12106493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年11月18日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
ブレインに捕らわれたウェンディ!
そして毒に苦しむエルザはどうなる!?

「天空の巫女」

あらすじは公式からです。

「六魔将軍(オラシオンセイス)」に連れ去られたウェンディ、その正体は
"天空の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)"で、治癒魔法の使い手だった!!
先の戦闘で毒に侵されたエルザを救う為にも、ナツたちは一刻も早くウェンディを
奪還しようと六魔の後を追う!!

一方、オラシオンセイスはウェンディの治癒魔法で、ニルヴァーナの鍵を握る
"ある人物"を復活させようとしていた!!
しかし、その正体はあまりにも意外なものだった!!


*********************************




毎週、楽しみにしている割には感想をあげるのがどうしても
後回しになってしまいます。(苦笑)
(個人的には某ジャンプ・アニメより全然、面白いと思うんですけど!)



とにかく・・・


「めーん♪」

な妖しいパルファムを撒き散らす速水さん演じる一夜様の濃さと
近藤君のヒビキの麗しさ、リオンの超クールな言動を楽しんでいます。
もちろんナツ、グレイの熱さもですけどね!



オラシオンセイスの強さは半端じゃない!!!
皆がダメージを受けている間にウェンディがブレインに目を付けられて
拘束されてしまった!!!
しかも


シャルルハッピーまで!!!

ウェンディの正体はなんと治癒魔法が使える

天空の巫女!!!

説明のところでいちいち「ですね!」をつけるホットアイがうざい。(笑)
ブレインはウェンディさえ手に入れば用は無い、とダーク・ロンド!!!
守ったのはジュラだった!


ルーシィを守るヒビキ萌えー!!!ダブルハート

あー、ロキが知ったらどうなる!?泣き笑い
あと、シェリーを守るリオン萌え!!!


その隙に敵は姿を消してしまった!
クリスティーナもやられてしまったので乗組員を心配するルーシィ。
遠隔操作で、本拠地が分かったところで乗り込む予定だったと言うトライメンズ。


ジュラとともにやってきた一夜は全員に

「私の痛み止めのパルファムを!さくらめーん♪」

全員が回復していく!!!
ナツは早速、ハッピーとウェンディを取り戻そうと駆け出すが
止めたのはウェンディの仲間の猫シャルル!
ハッピーと同じように魔法で飛んでる!
敵は予想以上に強い。



そしてなんとコブラの攻撃を受けたエルザが回復しない!
エルザを

「マイハニー」

と呼ぶ一夜のパルファムを増強しても痛みは増すばかりだった。
エルザは血流を止めるためにルーシィのベルトを借用!
トライメンズ、凝視してルーシィの怒りを買ってしまった!泣き笑い


このままでは毒が全身に回ってしまう!
腕を切り落とせ!というエルザの意思を汲んだのはリオン。
この女を今、失うわけにはいかない。


「いくぞ!」

振り下ろされる刃!!!
それを氷で止めたのはグレイだった!
腕と命を秤にかけるのか。
リオンの言葉にフェアリーテイルの二人はもちろん反対!
甘いというシェリー。


諍いを収めたのはシャルルだった。
エルザを救うためにもウェンディが必要だというシャルル、ここは力を
合わせて!!!
ウェンディはなんとロスト・マジックの治癒魔法の使い手で


天の滅竜魔法を操る天空の巫女だった!!!」


ドラゴン・スレイヤー!!!
驚くナツ!
ウェンディ(+ハッピー)を救出してエルザを助ける!
やっと団結する連合軍!


隠し砦に連れてこられたウェンディとハッピー。
”天空の巫女”を手にした今、あの男の復活とともに”ニルヴァーナ”は
手に入ったも同然!!!
余裕のブレインに対して、絶対に手を貸さないと強い意志を示すウェンディ。


構わずレーサーにブレインは何かを取りに行くよう指示する。
そして自分とミッドナイトが残るので他のメンバーはニルヴァーナを探しに行くように、と。
ニルヴァーナとは・・・


「光と闇が入れ替わる魔法だ。」


その頃、ナツたちは分散して仮本拠地の探索を始めていた。
トライメンズのレイ、イヴと一緒に捜索に出たはずなのに


一夜様、迷子にーーー!!!泣き笑い「めーん・・・!!!」


エルザを守るために残ったのはルーシィとヒビキ。
ルーシィは戦力にならないと自分を卑下しているけれどヒビキは
噂は聞いているとルーシィを評価♪
(やたら話に尾ひれが付いてる!!!)


古文書(アーカイブ)という魔法でメンバーの位置、敵の動向を把握できる
ヒビキは自分達に出来ることをしようと言ってルーシィを感心させる。


ナツ、グレイ、シャルルのパーティー。
ウェンディは同じドラゴンスレイヤーのナツに会いたかったのだとシャルルは話す。
ウェンディの師匠は天竜グランディーネ、七年前にいなくなって行方を知りたいのだと。


樹海を進んでいくと目の前には黒くなった森が!!!
明らかに異常な景色に戸惑っていると囲まれた!!!
ガトーとザトーのネイキッドマミー!!!
オラシオンセイス傘下の闇ギルドの登場にシャルルが心配するのを他所に
戦って情報を得ようとするグレイとナツ、やる気満々!!!


同じようにレンとイヴにはブラックユニコーン、レンとイヴにはレッドフード、
一夜にも敵が!!!


レーサーが運んできたのは棺だった。
ブレインは必ずウェンディが力を貸すと確信している。
棺が開く・・・


ジェラール!!!

エーテリオンで死んだのではなかった!!!
ブレインはウェンディにジェラールを治すよう詰め寄る。
なぜなら


「この男はお前の恩人なのだろう?」


ということで、EDにあるようにウェンディとジェラールのつながりが
ポイントになってきました。
エルザとも因縁浅からぬ男、ジェラールの復活でニルヴァーナもまた手に
入る!?
闇ギルドに囲まれた皆はオラシオンセイスまでたどり着けるのでしょうか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月18日 17時20分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[鉄のラインバレル・FAIRY TAIL・弱ぺダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.