12113348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年12月08日
XML
桐乃が一番、喜ぶものを知りたい。
あやせから協力を依頼された京介は!?


「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

あらすじは公式からです。


ある日突然、京介はあやせから呼び出される。
桐乃にプレゼントをしたいが、何が一番喜ぶか教えてほしいというのだ。
リサーチのため、黒猫、沙織と秋葉原を探しまわる京介。
なかなか見つからないが、ついに黒猫が最高のプレゼントに相応しいものを
見つける。
それは……。



***********************************



あやせ、良い子だなあ!!!ダブルハート

最初はぷっつん来ちゃう危ない一面もある子・・・と思ったけど
ちゃんと桐乃の趣味を受け入れてあげているキャパのある子だった
じゃないですか♪
うちの家族よりずっと良いですよ。(笑)


ずっと見ていて何だか・・・


桐乃の周りは良い人だらけ!

優しくするのは相手に見返りを求めものじゃないけど
京介はもちろん、沙織、黒猫も皆、桐乃のために頑張ってくれてる。
そろそろ桐乃からも皆が暖かくなれるような事をしてあげて欲しいなあ。



桐乃が一番、喜ぶプレゼントといったら趣味のもの!
聞いてはいけない質問をして桐乃の機嫌を損ねた挽回をしたい!
あやせはいかがわしいもの以外で、と注文をつける。
彼女の気持ちを理解して引き受ける京介。


ダイレクトに桐乃に聞いてみると当然、


「キモッ!!!」


ああー、京介氏の身体はいつもサンドバッグ状態!?


ガンダムジャスティーン・カフェ!!!

一度、行ってみたいですー。
そこで沙織、黒猫と相談する京介。
自分抜きで会っていることは桐乃にはすでにバレバレ。(笑)
うっかり黒猫が桐乃にここで京介と会ったことを漏らしてしまったのだ!


沙織たちもアニメ化祝いをしたかったと言ってくれて一緒にプレゼント候補を
探すことに。
「メルル」のクレーンゲーム・オンリーのフィギュア、同人・・・ふとマスケラの本が
叩き売りされているのを見て我慢できず買ってしまう黒猫!


ふと見るととある「メルル」のポスターに非売品フィギュアの情報が!!!
それをゲットする事に決めた京介は依頼主のあやせに協力を求める。


「メルル」のコスプレ・コンテスト!!!


メーカー主催の正規のコンテストだし、モデルのあやせなら
絶対、行ける!!!
京介の口ぶりから自分に似たキャラがいることを知ったあやせ。


タナトス・エロス!!!

「変身後もいやらしい!!!」



わはは!!!スマイル
これは京介氏、ダメですよー。


けれど何とか勝利してフィギュアをプレゼントをしなくては!!!
あやせと京介が考えたのは別の人物に優勝してもらうことだった。


あやせのマネージャー、という形で彼女の友人に会うことになった京介。
(スーツに撫で付けた髪がなかなかよろしい♪)
友人の来栖加奈子がやってきた。


「カナカナって呼んでくださいね♪」


ゆかりんーーー!!!
が、このカナカナ、口を開けば言葉使いは悪い、態度もでかい
少女だった!!!
メルル・コスを見て

「きめェし!!!」


が、メルル・コスプレはばっちり!!!
目的を知らされていなかったカナカナ、着替えた服を車に積み込んだままで
あやせにはめられたことを知る!!!


イベント会場はファンの成人男性(笑)で大盛り上がり!!!
とまどうあやせだけど、その中に桐乃を発見!!!
出場していなかった事は助かったが、コンテストに顔見知りが
出ていることを知ったらどうなるか・・・あやせと別行動を取って
桐乃に接近する京介。



前年度優勝のブリジットちゃん、早速の高得点!!!
京介がここにいることに憤慨しつつ、知り合いがいる!?と
動揺する桐乃にあやせが貸してくれた帽子を被る桐乃。



21番、カナカナさんの番。


メルル、炸裂の加奈子!!!

歌も踊りも完璧!!!



100点で優勝!!!


でも、ノルマを達成したカナカナ、優勝商品のフィギュアはゴミ箱へ、
ブリジットちゃんは泣かせる悪態!スマイル
(もちろん、はめられたんだから仕方ないよね。)


大抵の歌と振りならすぐできる、と自慢げに話す加奈子に観客を馬鹿に
していたのか?と尋ねる京介。
観客がオタクしているのはどうでも、喜んでくれているのは嬉しいと
笑顔で答える加奈子。
アイドル向け、と納得する京介。


フィギュアは無事、桐乃にプレゼントされた。
が、サイトにメルル・コスの加奈子が暴れている写真が!?
服がーーー!!!泣き笑い



EDカード、ED曲までカナカナ一杯!な今回でした。
最近の声優さんって本当に見た目は良いし歌も上手いですよねー。
(改めて感心・・・。そこ!?)


あやせの頑張りと友情に(頑張ったのは加奈子もだけど)、京介たちに
桐乃が報いてあげる風景が最終回までに見られるでしょうか?
その時は最強のデレをお願いしたいですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月08日 14時22分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル・アニメノチカラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.