12081866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年03月06日
XML
この船はもう自分自身、力さえ手に入れれば。
そして彼女に触れる必要は無くなった。


「神話前夜」

あらすじは公式からです。

南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。
普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に
恋をした少年・マルク(タクト)。
そんな彼に対し、サリナ扮する“エントロピープル”は、かつてクレイスに
恋をしたもう一人の青年・コルムナ(スガタ)の話を聞かせる。

当初、純粋にクレイスを想うコルムナであったが、彼女に触れたいがために、
魔女アインの策略に乗って一隻の船を動かそうとした所から運命の歯車が狂っていく。




***********************************



終盤に驚くべき真実が待っていましたねえ。
”エントロピープル”=副部長!?
そして、その声を聞くことができるサリナ。


残されたサイバディはどうやらその”エントロピープル”のものだけど
タウバーンだけは地球人のためのもの。
どんな力を秘めているのか分からない。
タクトの爺ちゃんはどうやってあの力を持つに至ったのでしょう?


そして、ついに知られてしまった!!!


「君がひが日死の巫女だったんだね。」

「やだっ!」


スガタ、まさかの狸寝入りーーー!?泣き笑い
いや、いやザメクと意識を統一する流れになっている?
第一フェーズを使うと眠ってしまう。
復活するまでの間、自分の意識、記憶が無いことに多分、気付いて
いたんでしょうね。
それで、メイドたちを騙してこんなことをーーー!!!???


今回はザメクの復活が無かったのが残念ですが、次回が楽しみです!
って感想、終わり?!スマイル



劇団「夜間飛行飛」の舞台「神話前夜」。
サリナが語る物語はどうもサカナちゃんの話と似ていますね。
イカ大王、銀河を渡る船。


サカナちゃんの話を抜粋すると・・・


「魚の惑星には銀河の世界に行ける船があって王様が持っていた。
魚の惑星の実力者はイカの大王。
少年は銀河に旅立つ船でイカ大王を倒す冒険に出る。」

「イカ大王を倒した国は平和を手に入れる。」
サムは海辺の小屋で少女を待っている」

「イカ大王を倒して蒼い血を得たサムは王様に献上する。
不老不死だった王様はそこでやっと二度と目覚めない永遠の眠りを得たのだった。」


「王様に対して銀河に渡る舟が欲しいと望むサム。
けれどその舟を動かすには恋する少女の赤い血が必要。
そう、恋する少女を殺さなければ!!!」


「イカ刺しサムは少女を殺して、その赤い血をエンジンに注ぎ、銀河へ
向かう船を漕ぎ出した。
けれど気付いてしまったのだ。
サムがいた星もまた銀河の一つだったということに。」



今回の舞台の話は・・・


クレイスに恋した少年マルクにエントロピープルが語るかつて少女を
恋したコルムナという青年の話。


クレイスに触れたい、抱きしめたい、その願いをかなえるためにコルムナは
魔女の赤い宝石を手に入れようと交換条件で北の島の造船所にある船を
動かし始める。


「もう、ボクは昨日までのボクとは違う!」

船は空を飛び、魚の世界のタブーを犯してしまう。
怒った魚の国の女王を殺すコルムナ。


「私の出番はこれだけ!?」

ジャガー、笑える!!!スマイル


船をゲットしたコルムナはクレイスのことを忘れていく。


「もはや、お前は船そのものだ!」


休憩。
最後までバビューン!と見ることに。(笑)


愛や恋よりも力?
コルムナのビジネスライクな生き方はケイト好み?
尋ねるカナコにそれでも「クレイスは幸せだった」と答えるケイト。



魔力を持ったコルムナの船と宝石を交換したい魔女。
一番の力を持つ宝石は魔女の手に。
思いのまま、と思い込んだ魔女はコルムナに討たれる。
動けたのは船とコルムナが一体化していたから。


「アイーン!!!」スマイル



コルムナは魚の王国の王であり続け、城の奥底に引きこもった。
残された力の船は封印すべき。
コルムナが持っていたような「命のオーラを持つ少年」マルク。
サリナの「エントロピープルは見守ることしかできない」はアドリブ
らしい。



もしも、コルムナのようにナイフを持っていたらどうする?
マルクは

「もし、ナイフを持っていたとしても彼女を守るためのものです。」

クレイスが大事にしていたものを守ってみせる!
誓いのチッス・・・。
そして幕。



ヘッド=レイジはサリナに接近して「絵を描かせてくれないか。」と!?
(ぎゃー、サカナちゃんと同じ運命に!?)
彼が行ってから、副部長と会話をするサリナ。
自分達は見守るしかない。
運命は三人・・・ワコ、タクト、スガタにかかっていると。


御伽噺での王様=スガタ=コルムナと考えると、彼はクレイス=ワコを
救うことはできない、解放するのはイカ刺しサム=タクト=マルクと
つながってきます。
命のオーラを持つ少年。
サリナはタクトが全てのサイバディを破壊することを期待しているのでしょうか?



ひが日死の巫女の真実を知ってしまうスガタ。
次回はワコを、タクトをさらに試そうとするようですね。


今回、文化祭にわざわざ本土から来たのは幼馴染の三人組みの一人、
あのオカダハナでした。
タクトが好きになった子を見に来た。
タクトがワコを好きなのは知れ渡っているのですね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 00時29分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルイーター・スタドラ・キルラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.