12082266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年03月22日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
カテゴリ:アニメ
竜司と目が合うだけで胸が熱くなって苦しい。
どうしたらいいの?


「ドラゴンクライシス」

あらすじは公式からです。

サフィに教えられた“成竜の儀”をしてしまい、身体よりも先に、
心だけが成長してしまったローズ。
彼女は恥ずかしくなって、大好きな竜司にも触れられなくなってしまう。
竜司もローズを意識してしまい、お互いに思いきりギクシャク。
周りは、そんな二人を見守っていたのだが……
ローズの様子が急変して意識不明の重態に!?
そこに突然現れたオニキスが語った驚愕の事実とは!?



*************************************




原作未読派にはびっくり!な竜司君の真実でしたねえ!
(しかもオリジナル設定!?)
「成竜の儀」とはもちろんドラゴン同士、しかも立ち会うのは成体の竜でなければ
成立しないもののようです。



ところがなぜ、人間の竜司がエンゲージできて、ローズに儀式をした
ところ、あんな反応が出てしまったのか。
なんと竜司自身が



ロストプレシャスだった!!!


その能力は竜を支配する能力!!!
竜と交わることが出来、倒し、統べることが出来る。
ローズは竜司に対し、自分では気付かなくても自由を奪うことが
出来る相手に対し、恐怖心を持ってしまった。
だからイレギュラーを起こして重篤な状態に陥ってしまったのだと。


オニキス、解説役をありがとう♪


相変わらず態度と、お言葉使いが悪いウザヤな竜ですわよ!泣き笑い

では、昔、ローズの結界に偶然に遭遇した、というのも必然だった
のでしょうか。
竜の結界をその身で知ることが出来る。
本人もびっくり!な展開になってきました。



「成竜の儀」をしてから意識しまくりの竜司とローズ。
一緒にいる英理子も疲れるー!
ビアンカがやってきたので、ドラゴンのデータについてソサエティの極秘データの
ファイルも開いてみるけれどそこまでの情報は無いらしい。


学校でも真央と真人、それぞれに相談する竜司とローズ。
実咲の恋の応援をしたい真央はローズと親しくなっている実咲に
苛立ちを覚えるけれど、実咲はローズの事がとても心配らしい。
それでも真央は同居のローズに不利な状態の(笑)実咲に告白
してしまえと!?



体育の時間。
走り高跳びの授業でマットに倒れこんだままのローズに驚く竜司!
早速、戸倉に診てもらうが全く原因が分からない。


マンションにいた英理子とビアンカは靴を取りに来たサフィを拘束して
ローズが異常になった原因を問い詰める!
が、サフィはオニキスに「成竜の儀」をしてもらっても一晩で治ったと
言う。
この違いは一体?!



ローズの所に英理子たちと一緒に連れてこられたサフィは解放してくれたら
オニキスに聞いてくると言う。
が、そこに先回りしたかのように甲斐が偽造IDカードを使って目の前に現れた!
目的は竜司と話すこと。
ローズを助けたい竜司はオニキスと話をすることにする。



実体はソサエティにサンプルにされるほどダメージを負ってしまったオニキス。
今は甲斐が出したロストプレシャスを使って幻影を出すのが精一杯。


「よお、久しぶり。」


姿を現したオニキスにサフィを使ってローズを陥れた、と責める竜司。
それは誤解でローズは竜司と「成竜の儀」をしたから、と答えるオニキス。


「お前がただの人間じゃないからだ。」


!?


どうしてスラッシュブレスが使えるのか、どうして竜とエンゲージできたのか。
それは竜を司ることが出来るロストプレシャスだから!!!
竜司自身が!!!
支配される恐怖で発熱してしまったローズ。



「ドラゴンクライシスだ。」


それを調べてきたのだと言うオニキス。
このままではローズは弱っていくばかり。
甲斐に渡せばオニキスは治療をすると言う。
自分とローズの邪魔をする竜司は殺したいが、花嫁たるローズに殺意など
全く無い。
竜司がいなければ丸く収まる。
何よりも同族なのだから。



このままでは自分のように実験体にされこそすれ、治療など受けられるはずもない。


「人間とドラゴンは結ばれるかもしれん。」

その可能性を竜司は持っているのにこのままローズを死なせるのか?
「選択の余地は無いんだよ。」


「頼む、ローズを助けてくれ!」


気持ちに区切りをつけるためにも自分の意思で甲斐をサポートし、
ローズをここから出せと要求するオニキス。


スラッシュブレスを構えて、ローズを抱いた甲斐を援護する竜司。
車に乗せ、ローズの代わりにさよならを言う甲斐。



ローズを乗せた車は行ってしまった。
拘束された竜司の表情を見てとまどうソサエティの千崎。



やっと拘束が解けて学校に戻った竜司、家に戻った英理子。
アイがお弁当を持って来てくれたが、心は抜け殻のような竜司。


真央にけしかけられて実咲は竜司に思い切って告白する!?
いや、実咲は告白どころか竜司とローズのことを心配していた。


「ずっと見てたから。」


竜司を・・・赤面しながら続ける実咲。
夏から・・・英理子が来て、ローズが来て変わった竜司。
それを見ているのが楽しかった。
なんだか本物の竜司ではないみたい。


「困った時は相談して。」


実咲、成長したなあ!!!涙ぽろり
でも、「もう、いいんだ」とうつむく竜司。



マンションの前で待っていた人がいた。
マルガ!!!


「お話したいことがあります。」



ということで真実に迫る竜司!?のターンでした。
オニキスが読み漁ったらしい文献の他に何かローズを救う手立てがあると
いいですね。
何よりもローズとエンゲージしているのですから。


竜を統べる力。
ローズと心から信頼し合って、上下の関係ではない絆を結ぶことが
出来るといいですね。
果たしてオニキスが言っていることを覆すことができるでしょうか?



TB送信先
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51765465
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51580602
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51749156











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月23日 16時58分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.