12113390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年04月03日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
今度こそ男鹿を倒してみせる!!!
リベンジに燃える姫川!!!


「金で買えないもの、ありました」

あらすじは公式からです。

姫川グループ御曹司―姫川竜也。 
彼が唯一信じるものは「金」の力。
金で動かないものはないという信念のもと、前回、その準備不足と
調査不足のせいで(?)敗北した男鹿を今度こそ倒そうと、金の力を
存分に利用。
確かな情報と充分な道具と戦力を整え、万全の体制で挑む。

ところが、男鹿への直接攻撃も、ベル坊や古市を利用する作戦も、男鹿の
予想外のしぶとさと悪運の強さにことごとく跳ね返される始末。
そして、驚くほどにかさんだ経費のせいで無一文になり、逆に自分自身が
人生最大のピンチに陥った!


以下あらすじは公式から。


************************************


新OP/EDになりました♪


☆オープニングテーマ:ON/OFF
「始まるのはサヨナラ」
☆エンディングテーマ:中川翔子
「つよがり」

です。


OPは浅倉大介プロデュースですねえ!!!
凶悪な漫画に対して日曜日の朝らしく爽やかなOPです。(爆笑)
EDはしょこたん。
ジャンプ・アニメの歌を歌うのが念願だったそうで良かったですね。
こちらは少女漫画っぽいヒルダと葵の絵が独特な感じです。
ヒルダさんが見たらスタッフは瞬殺されそうですが。(苦笑)

どちらも良い曲ですがイメージは一期のほうが個人的には好きですね。




さて、本編は東条がまだ出ないのかな、と思いつつ・・・


姫ちゃん、スタッフに愛されてる!!!ダブルハート


いや、ほんとそう思いました。
東邦神姫では神崎と姫ちゃんは雑魚でOK!なキャラなんですけど
今回、二人とも男を最後に見せてくれましたよね。
男鹿のライバルにふさわしい内容だったと思います。

ギャグはベタだったですがテンポはなかなか良くて、この調子で
繰り出してきてくれると嬉しいですね。




学校に強烈なリムジンで乗り付けて登校する姫ちゃん。
男鹿へのリベンジに燃える彼は以前にもまして小賢しい手段での
復讐を始める!?



男鹿家ではベル坊もだけどヒルダさんの手料理も恐怖になっているようですね。
購買のオバちゃんを拘束して、密かに男鹿に毒入りパンを売りつけた姫ちゃん。
屋上で様子を見ているとヒルダがベル坊のミルクと弁当を持ってきた。


ヒルダの弁当をうらやましがる古市。


いきなり少女漫画モード妄想!!!

けれど食べた古市は瞬殺!!!
男鹿は姫ちゃんの計画どおりパンを食べるけれど全く効果無し。



パン作戦で失敗した姫ちゃん、次な仲間を動員して商店街でベル坊と
男鹿を引き離そうとする。


フジノのコロッケが大好きな男鹿、でも揚げたてをゲットしたために
袋から落としてしまいました!!!


日本でたった一体の着ぐるみマスコット、

ごはんくんがいた!


歌まで作ってるよ!!!スマイル

興奮するベル坊!
しかし、ごはんくんが持っていた箸の色が違っていた!!!
周りが盛り上がっているにもかかわらずごはんくんをぶっ飛ばす男鹿!


ごはんくん作戦が失敗したので女装した綺麗な姉さん・・・実は配下の
手下の男を接近させる姫ちゃん。
古市がメロメロになったところを阻止したのはアランドロン!!!


アランドロンは古市、さらには姫ちゃん一派を全員吸い込んで
南の島へGO!!!
古市だけ残してまたダッシュして戻るアランドロン!!!



今月のお小遣い残高0になった姫ちゃん。
南の島から脱出するヘリコプターやら雑費やらで散財!
ついに購買のオバちゃんにも目を付けられて


リーゼントにパンが突き刺さる!!!泣き笑い

金が無ければ部下も付いてこない。
一人で歩いていた姫ちゃんは廊下ですれ違った城山と夏目に
「どうして神崎に付いているのか」と尋ねる。


逆光モードになって神崎に忠誠を誓う城山を遮って(笑)
夏目は


「オレは面白そうだからかな。

神崎くんよく動くから楽しいんだよ。」



姫ちゃんにも動いてみれば、とアドバイスする夏目。



こうなったら自分一人でやる!
今度は冷ましたフジノのコロッケをゲットした男鹿とベル坊を狙う
姫ちゃん。
ごはんくん着ぐるみも今度は箸まで完璧!
と思ったら飛び出したリーゼントでバレバレ!


なかなかリベンジできない姫ちゃん。
そこで男鹿を狙うスッポン高校ご一行を発見!!!


石矢魔のシマで何をしている、と因縁をつけた姫ちゃんだが一人と知って
スッポン高校一行に囲まれてしまった!!!
多勢に無勢だが、何とか持ちこたえた姫ちゃんは1対1の勝負になって
強力スタンガンで一行をぶっ飛ばす!!!


「こうゆうのは男鹿の仕事で、オレのキャラじゃ

ねぇんだけどよ!!!」



かっこいいーーーー!!!ダブルハート


倒れた姫ちゃんにヨーグルッチを差し出したのは神崎!!!


仮は返しておく、と後日ヨーグルッチの山を大量に神崎のところに
運び込む姫ちゃん。
賞味期限との戦い!!!



という事で、姫ちゃんの意外な男気と神崎先輩との友情話を
楽しむことが出来ました♪
強面なのに二人でヨーグルッチを飲むシーンは微笑ましくて。
オリジナル(ですよね?)でも、これくらいのクオリティなら大満足です!
というか姫ちゃんネタだったので盛り上がってしまいました♪


次回はベル坊の夜泣きに苦労する男鹿君のお話。





CD 中川翔子 / つよがり 期間生産限定盤(アニメ盤) アニメ「べるぜバブ」EDテーマ[ソニー・ミュ...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月03日 23時47分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.