12114378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年04月14日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
4月10日アニマックスで放映された1,2話連続放映分を見てみました。


公式HPはこちら♪


あらすじは公式からです。


「その名はスクエアー!」

Jr.ボクシング世界大会開幕!
一、二回戦ともに完全勝利で終えた日本Jr。
3回戦のアメリカチームの対決を前にシャフトたちは謎の事故で
重体に落ちいってしまう。
竜児たち日本Jr.は不戦勝で勝ち上がってきたイタリアチームと
対戦することに。

だが、シシリアン・ダンディーといわれるドン・ジュリアーノたちの
卑劣な罠が竜児たちを待ち構えていた。


続いて二話。


「華麗なるフランス」


石松の4人抜きと竜児のニュー必殺ブロー「ブーメラン・スクエアー」により
イタリアチームに勝利した日本Jr。
準々決勝の相手フランスチームはナポレオン率いる5つ子のバロア兄弟だった。
遠方からでもパンチを当ててくると言われる必殺ブローの正体を掴むことは
出来るのか!?
そして第1戦、石松は命をかけ、謎のパンチに立ち向かってゆく!


*************************************



「日米決戦編」は視聴しましたが「影道編」はPPVのみだったのが
最近、アニマックスで

3月27日(日) 1話・2話 19:00~20:00
4月3日(日) 3話・4話 19:00~20:00
4月10日(日) 5話・6話 19:00~20:00
リピート:同日27:00~28:00


というスケジュールで放映があったんですよね。
思いっきり見逃しました!ショック
またいつかリピートがあれば、と思っていますが、
「影道編」を見ていなくても十分、今回のシリーズを楽しむ
事が出来ました。(爆)


放映スケジュールは以下の通り。


#01(1話・2話) 初回放送:4月10日(日)21:00~22:00
         リピート:4月16日(土)24:00~25:00
              4月17日(日)11:00~12:00
#02(3話・4話) 初回放送:5月15日(日)21:00~22:00
         リピート:5月21日(土)24:00~25:00
              5月22日(日)11:00~12:00
#03(5話・6話) 初回放送:6月12日(日)21:00~22:00
         リピート:6月18日(土)24:00~25:00
              6月19日(日)11:00~12:00



キャストは以下の通り。


高嶺竜児:森田成一

高嶺菊:田中理恵

剣崎順:置鮎龍太郎

香取石松:草尾毅
志那虎一城:石川英郎
河井武士:神谷浩史

ドン・ジュリアーノ:黒田崇矢
ナポレオン:森川智之
スコルピオン:緑川光
ヘルガ:優希比呂

アポロン:三木眞一郎
テーセウス:中井和哉
イカルス:私市淳
オルフェウス:下野紘
ユリシーズ:新垣樽助



青二プロの全力、結集!!!で声萌え、最高ですー!!!ダブルハート
あ、モリモリは別だし今は社長さんですよね!

原作は全部、網羅しているのではないのですがキャストさんの
コメントでもあったように世界大会編を見据えて、ライバルたちは
日米決戦編からちょこっとずつ出てたんですよね。
なので、やっとここまで来た!という気持ちがとても良く分かるような
気がしました。


特に・・・


おっきー、「リンかけ!」大好き!!!スマイル


日記でもいつも「皆に見て欲しい」、「良い作品」と叫んで
ましたねえ。
他のキャストさんもとても原作に入れ込んでいるようなのでその熱い魂の
叫びを感じたいと思います!



初出のキャラは


ぎゃぼー!!!アポロン@三木眞一郎!!!

テーセウス@中井和哉!!!



第一声、聞いただけで卒倒しそうになりました!!!
まだ顔が隠れているので原作はそこは未読の私には絶対、美形!
の確信があります!
この先も楽しみです。


さて、本編についてですが懐かしい昭和の香り!スマイル
普通、昔の漫画を掘り起こすと生活描写とか現代に合わせるのが
普通ですけど、できるだけ原作に忠実に。
ヘルガが撮影したビデオやTVはそのまま原作のものを使って
いました。


原作ファンを大事にしているのと同時に視聴層も限定される事を考えて
ですかねえ。
それを分かっていて作画したと思われます。
「おお振り」でも原作を大切にしてくれた黒田さんの脚本、
安心して拝見できそうです。



絵はあの伝説の美形キャラ描き、荒木&姫野コンビのキャラクター
デザインなので、そこも嬉しいですね。
でも美形度200%増しにはなっておらず、絵も原作に近い仕上がりに
なっているので原作男性ファンには違和感なく見られると思いました。
もちろん、


河合とナポレオンには薔薇の花が飛んでも

よろしくてよ!!!きらきら




一話は竜児が新技「ブーメラン・スクエア」を完全にモノにする
エピソードでした。
あまりの威力に相手に与えるダメージを考えすぎて、力が発揮できない
竜児。


それを叱咤して奮い立たせる剣崎が良いですねー!
まるで


BLEACHの一護と兄様の関係を見ているようです!ダブルハート


ライバルには強くあってほしい。
良いですよねー。
「リンかけ!」にはタイマン勝負、ライバルが同志になる、という
ジャンプお得意のエッセンスが凝縮されています♪



そして二話。


オスカル様なナポレオン!!!さくら

モリモリ!!!


だけど五つ子で、他の兄弟があっさりやられてしまって
これからどうなる!?なところで終わりでした。
まさかの雑魚キャラ!?という心配は無さそうですけどね。


河合@ヒロCが目をやられながらもジェットアッパー!!!
薔薇とキラキラな戦いもちゃんと必殺技を繰り出して見せて
くれました。




何故、今「リンかけ!」?・・・という思いよりもちゃんと作品を
アニメにしたい、そういうスタッフの熱い思いを感じました。
車田作品は「聖闘士星矢」もどんどんOVA化しているので、やはり
ファンの心を掴み続けるものがあるんですねえ。(しみじみ)


余談ですが同じジャンプ作品の「るろうに剣心」。
こちらも「アニメ化15周年」記念放映が東京MXで始まってます。


公式はこちら♪


良い作品はいつ見ても面白い。
それが証明されているのだと思いました。
(一話は映像に地震情報が入ってしまいましたがー!)


どちらも楽しみにしています♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月15日 10時08分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.