7983269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おんな城主直虎 第… New! みやさとver.さん

「私の少年」3巻感想 らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011.04.19
XML
テーマ:銀魂(1115)
カテゴリ:銀魂
届けたい思いがある?
でも、そんなのどうだっていいんだよ!!!スマイル

今週は二本立て♪
あらすじは公式からです。


「年賀状は筆ペンでいけ」


毎年、山のような年賀状にウンザリの銀時。
グチる銀時をよそ目に神楽と新八は年一回の仕分けを楽しんでいた。
近況報告も兼ねた年賀状の中には馴染みの顔からも・・・
しかし差出人たちは年賀状でやりたい放題!
宣伝、宣戦布告、グチ、偽造結婚報告、失踪者たちの行方を聞く者まで。
そんな中、ネクロゴンドという妙なところからも年賀状が届いていた。
差出人は失踪中の・・・!


*********************************


ジャンプ・アニメは声優さんの使い方がとても贅沢ですが


贅沢過ぎるーーー!!!きらきら


だって、たった一言のために


こやぴーに三木眞!!!ダブルハート


でもね、それだけで満足しちゃいました!!!(爆笑)


満たされない思いの銀さんの愚痴に「ファイナルアンサー!!!」な新八!!!


ゲスト・キャラもちゃんと愛されていることを実感しました。
その代わり


槍玉に挙げられてるジャンプ編集者!!!


中崎氏のだったら大笑いですよ!(本物!?)

どこまでも「大河 龍馬伝」の乗っかりたかった鬼兵隊に快援隊!
捏造して家族の既成事実を作ってるさっちゃんと近藤さん。
年賀状とは関係なく人探しの手紙を書いてる土方とハツさん、全蔵!


ハツさんが探しているというのにマダオは空想の世界に
トリップ中。
クリスマス、結婚式、ネクロゴンドと


全部、スタンバッてるヅラ!!!


妙に律儀なところが思い切り滑ってしまいました!!!スマイル
でも、ヅラらしいですよね。



**********************************


「カカオよりココロ」


バレンタインなんて茶番はやめるべきだ!!と訴える万事屋の男子二名。
そんな彼らの傍らで、お妙に勧められてチョコを渡そうとする神楽が
チャンスを伺っていた。
だが、いざとなると恥ずかしくてモジモジしてしまい勘違いされてしまう結果に。

そこで、月詠とさっちゃん二人の力を借りて一緒に渡すことにしたが・・・
はたして三人はチョコを渡すことが出来るのか?



********************************



銀魂の女子キャラの皆さんはぶっ飛んでますが本当に良いキャラですよね!
ダイエットで醜いライバル関係を見せてくれたと思うと、バトルでは
男以上に男前、友情に篤く、家族のような関係でもある。



「ウ○コか?」


銀さん、神楽ちゃんもレディなんだからー!!!下向き矢印
もちろん、神楽ちゃんの日頃の言動に問題があるせいでも
ありますが!!!

お妙さんに勧められてチョコを買ったものの素直に渡せない神楽ちゃん。
吉原に行って晴太にチョコをあげてしまおうとするけれど
それを袂に入れた月詠は神楽の分と一緒に自分の分も渡して
もらおうと!!!


照れるつっきーが可愛い!!!さくら


つっきー、一人ではダメで次に頼ったのはなんとさっちゃん!
銀さんにあげるのは確実ですものね。
でも、チョコ入りのポリバケツとはー!!!


万事屋まで来たものの、正攻法ではダメなさっちゃんに照れを捨てきれない
つっきー、神楽ちゃん!
結局、橋のところで神楽に頼んで帰ってしまった。
自分の分は川に捨ててしまう神楽。
お妙さんの分も預かって、チョコまみれの神楽ちゃんは預かったから、と
さっさと風呂に行ってしまう。


大喜びの銀さんと新八。
開けてみると・・・


全部、神楽ちゃんからになっていた!


泣けるーーー!!!涙ぽろり
神楽ちゃんの性格を皆、知っていて、どんなに銀さんと新八を
家族のように思っているか分かってるんだよね!
女同士の友情を素敵に描ける空知先生、改めて天才!と思いました!


次回はやっとアンパンなザキのエピソード。








TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/20-07d361c8







最終更新日  2011.04.19 16:21:33
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.