12082227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年04月29日
XML
カテゴリ:ノイタミナ
「願い事」を皆で探そう。
めんまを探そう。



「めんまを探そうの会」

あらすじは公式からです。

「めんま」の願い事が、もしかしたら『「じんたん」が学校へ行くこと』かも
しれないと思った「じんたん」は、「あなる」との約束も兼ねて、学校へ登校する
ことを決意する。



**************************************



トラウマ、葛藤、幻想、思い出、リビドー・・・
高校生になった皆が心に抱えているもの。
めんまが無邪気なままなのが寂しいですね。


彼女が生きていたら、じんたんやゆきあつは告白した
でしょうか。
あなるはめんまに憧れながら二つの思いに揺れていたでしょうか。
今のつるこは自分しか信じない。
それが少しは変わっていたでしょうか。


めんまが生きているかもしれない。
皆の間に刺さった刺が抜ける時、それこそめんまが望んでいる
瞬間で願い事がかなう日なのかもしれません。



ぽっぽも見ためんまの幻想!
あれはじんたんの家に住み着いているめんま?



登校日。
自分を全く責めない父を複雑に思うじんたん。
あなるとの約束は「学校に行くこと」。
ちゃんと覚えていためんまはじんたんを登校するよう、促す。



「夏の獣、おれの幻想」


それが学校へと追い立てる。



が、熱さ、蝉の声、汗、視線、太陽・・・ぜんぶがじんたんの身体に
降り注ぐ。
気付くとあなるが立っていた。


「別にお前に言われたからじゃねーぞ!!!」


ツンデレ!!!


が、そこで空気なじんたんを馬鹿にしたように見下す
あなるの友人達が来た。
学校に行く気が萎えたじんたんは相手にするのも面倒になって
学校に行くのを止めてしまう。



じんたんがいない家で一人のめんまは部屋から出て家の中を探検!
仏壇にはじんたんの母の遺影。
写真より綺麗だったと思うじんたんの母。


めんまは自分の遺影が気に入っていない。
ピースした写真じゃダメだから。
自分も死んでいるけど


「今はとりあえず元気です!」

ふと涙が零れ落ちるめんま。
死んでしまったら永遠の孤独。
じんたんのお母さんに比べたら死んでなお、友人と一緒にいられる
自分、思われている自分の幸せを感じるんですね。
期限付きであろう幸福も仮初のもの・・・そう考えるとこちらのほうが
未練が募りそう。(涙)



家に戻りたくないじんたんがアジトにやってくるとぽっぽもめんまを
見たと言う!
大人になっていたというぽっぽにじんたんは確認するとやはり白い
ワンピースを着ていたと言う。
急いで家に帰るというじんたん!


戻ってみると白いワンピースのめんまがいた。
じんたんのお母さんの思い出の蒸しパンを作ってみた。
不恰好で味もいまいちだけど懐かしそうに食べるめんま。


じんたんはぽっぽのところに行っていたか?と聞くとめんまは
知らないらしい。


「めんまの幽霊?」


蒸しパンには卵の殻が。



ゆきあつはつること一緒にファンシーショップにいた。
ぽっぽからメールで「めんま、発見!」のメールが!!!
女物の買い物をする時、ゆきあつはいつもつるこを誘うらしい。


つるこ「誰に貢いでいるの?」

ゆきあつ「教えない。」


くー!!!この「教えない」の櫻井ヴォイスに転がりまくりです!!!


新聞配達のバイトを始めたぽっぽからチラシを渡されるじんたん。
企画されたのは「夏の終わりに皆でめんまを探そうの会」だった。
メインはバーベキュー。


ちらしはアジトの仲間全員に配られた。
カラオケに誘われたあなるは考えて断った。
乗り気のめんまに誘われて、じんたんは冷蔵庫にあったウィンナーを
手に出かける。


すると白いミニのワンピースを着たあなると鉢合せ!!!
ミニスカートを意識してしまうじんたんは避けまくり!!!
同じところに行くのに駆け出して行ってしまうじんたんを
不審な目で見るあなる。


インドの料理をふるまうぽっぽ。


めんま「ゲ○みたいー!!!」

あああーー!泣き笑い
バーベキューの食材はじんたんのウィンナーだけ!?
自分が夜食べないから、と食材ではなく怪談メインに考えて
蝋燭を持ってくるつるこ。
花火を持ってくるあなる。


ぽっぽが火をおこし、あなるがカニ仕様にしたウィンナーを焼き始めた。
蝋燭に火を灯すつるこのところにやってきたあなる。
白いワンピースはめんまを意識してのこと。
それをつるこに見抜かれているあなるは何とか自己主張をしてみるけれど
つるこに全く、認めてもらえなかった。



バーベキューをしながら皆がめんまの願い事を探すことに一致した。
同じ目的で集まる久しぶりの「超平和バスターズ」!!!
ふと涙をこぼすめんま。



お化けのめんまが現れた!?と思ったら食材をたくさん持ってきた
ゆきあつだった。


「めんまならいたぞ、さっき。」

沢のほう、と教えるとみんな、駆け出していく!!!
残ったじんたんにゆきあつは言う。

「お前だけじゃなかった。

見たんだよ、めんま、見えるの。」




あなるとつるこ、じんたんとゆきあつ。
めんまの死を挟んで変わってしまった二人の思いがぶつかり始めましたねえ。


つるこに認めてもらいたいあなる。
カラオケを断ったのだって、小さな一歩だったんですよね。
ワンピースをミニにしたのだって。
でも、そんな彼女の小さな勇気はつるこには認めてもらえないほどの
小さな出来事。


「スタドラ」のワコとケイトのような関係だと思いましたが
二人の関係が変わってしまったのはめんまの事だけでなく色々ありそうな
気がします。



自分にもめんまが見える。
そう言い放ったゆきあつには何か下心を感じますね。(苦笑)
死んでもなお、少年たちの心を動かすめんま。
彼女にとってそれは嬉しいことなのか、それとも・・・?









TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/43-5bdfb7c2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月29日 14時23分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.