12113929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年06月06日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙・巻頭カラーは毛筆描き・歌舞伎風なナルト君です。
折込で劇場版のオリジナル・キャラが発表されていますが
地味な感じ。(笑)
試写会招待の詳細が出ています。


巻頭カラーの見開き表紙は温泉でくつろぐ木ノ葉の皆さん♪
女湯に比べて男湯は混んでるし、暑苦しいですねえ!
髪の毛をアップにしているネジ兄さん、バサー!状態のシカマルにドキドキです!


では「NARUTO」から。


「NARUTO」


皆が自分のために犠牲になるのは嫌だというナルトと世界が滅ぶよりは
マシだと主張する雷影が激突する!
九尾モードでも互角に戦える雷影に驚くナルト。


スピードで自分に勝る者は四代目火影以降いないと言う雷影は
九尾事件で四代目は失敗した、救世主として息子のナルトは何も学んで
いないと断言する。

託されたミナトとクシナの思いを「失敗なんかしていない」と
反論するナルト!
雷影はここで九尾を殺して時間稼ぎをしても、という究極の選択をする。
攻撃を止めたのはビー!


ビーの名を受け継ぐ者は雷影の弟となる。
雷影候補だったエーと相性が唯一合ったのが今のビー。
心を再び、合わせることが出来るのか?


”人柱力は己であって己でない存在”
NARUTOの大命題、”個”か”公”かの選択の時が
また来ましたね。
四代目の信頼も分かりますが「オレ達は忍だ!」という言葉も
ナルト君には思い出して欲しいところです。


さて、雷影エーと八尾ビーの過去話になりました。
実の兄弟では無かったのですね。
ビーの気持ちは伝わるでしょうか?



**********************************



「BLEACH」

「さきよみジャンBANG!」を見ました。
狂言の和泉元彌氏も漫画家・新條まゆ氏も好きなキャラは惣様!!!ダブルハート
いやー、いつ見ても新條先生の「快感フレーズ」御殿は凄いですね!(そこ!?スマイル
和泉氏の質問に対する久保先生の切り返しが鋭かったです。(笑)



それからキャラ本「UNMASKED」を読みました。



う、ウ、・・・「ウルキオラ君」だと・・・!?


バタッ!!!(←鼻血&瞬殺された音!!!)


ウル織で妄想爆走中です!!!

描き下ろし漫画・・・いやーん、ウルキオラったら織姫には完全に
心を許してたんじゃないですか♪
一緒にお茶も飲んでたみたいだし!(誰か止めてー!!!泣き笑い
もうそれ以外の記事があまり目に入りませんでしたわ!!!


いや、十刃の穴の部分・・・

アポロ君!!!18禁

お婿に行けないかも。(苦笑)
小説はハリベル姉さん、生きていて良かったです。
久保先生が予想外に活躍したキャラに挙げたグリムジョーの
事を思うとちょっぴり切ないですけどね。


で、本編。
一護と銀城の修行を見ていた織姫とリルカはお茶タイム。
自分の不遇を笑えるようになったのは一護のおかげと言う
織姫に背を向けるリルカ。


戦いながら交える刀から相手の心を感じようとする一護に
雑念が多いと銀城は一護の瞳を切り裂いた!?


本気で銀城に向かっていない一護に「覚悟」を決めさせようとする銀城。
喜助との修行は良かったなあ・・・とつぶやいたり。(苦笑)
で、本編の感想はこれだけ!?(えー!)


*********************************



「銀魂」

Cカラーです。
893さん風だけど銀さん、桂、坂本、かっこいいです!
アニメは「四天王編」で盛り上がり!!!
再開、まもなくクライマックス!というのが笑える!


宇宙で米堕と商談を成立させた坂本。
地球の危機を救うために「蓮蓬」を番犬として送り込む。
その話を鵜呑みにしてしまい、地球を「蓮蓬」だらけにしたのは坂本だった!!!
船酔いして倒れる坂本!
今、地球を救えるのは船に乗っている銀さん、坂本、桂たち!


姿を隠す「蓮蓬」の衛星に商談を持ちかけて乗り込んだ銀さんたち。
エリザベス仕様になって全員乗り込むが新八が見つかってしまった!?
吹き出物と言われ処分されたのは眼鏡だけだった。(ほッ!)


ゲームソフトを乗せたカセットご飯で趣味丸出しの銀さん、桂、坂本は
将軍二人に囲まれてしまった!
が、そこに昇格した新・将軍エリザベスが現れた!!!


攘夷志士再び!でエリザベスたちを相手に戦うことになろうとは!!!
騒動を持ち込んだ坂本、船酔いもして情けないですー!
空知先生のゲーム嗜好・・・ドラクエ5、FF4、バーチャルボーイが
お好みなんですね。(笑)
坂本@三木眞に出番をあげるためにも早くアニメで見たいです~!!!
(下ネタもありだけど!)


************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


Dの言葉にはもう揺るがない。
炎真は何があってもツナを信じると断言する。
Dによって語られる7年前の真実。


CEDEFを襲った銃弾・・・銃の持ち主は炎真の父・真だった。
その後、CEDEFの部下を12人も暗殺された家光は姿を消す。
その夜、炎真の一家は惨殺される。
本人は関与を否定したが家光の復讐で惨殺されたのだ。


一人生き残った炎真は見ていたはず。
家光と思われたのはDの変身した姿だった!
シモンの跡取りにボンゴレへの憎悪を向けるために!!!
炎真と息を合わせて攻撃するツナ!
超・コンビの誕生!!!


D,過去の事も含めて何でもあり、状態になってきましたねえ。
I世とコザァートの友情再び!!!
もう少しシモン・ファミリーが魅力的だったら盛り上がったんですけどね。


*******************************



「バクマン。」


復活した「PCP」。
同時に新妻の「CROW」も三週連続一位!
「+NATURAL」は秋名の原作がつまらないと言い切る新妻!
平丸と一緒に仕事をしている中井を立ち直らせようと担当の吉田は
スーパー漫画家にする計画を持ちかける。


五週連続一位を獲った新妻。
最高たちをやる気にさせるため「嫌いな作品を一つ、連載を止めさせる」
約束を持ち出してきたのかと思ったらいきなり編集長に会いに来た!!!


新妻としては自分に発破をかけられるような亜城木夢吐ではダメと
いうことでしょうか?
アニメ化・・・新妻も福田も影響は大きい。
アニメの事を考える最高たちに何か直撃しそうな感じ・・・。



********************************



「ぬらりひょんの孫」

7月3日スタートのアニメ二期・スタッフが発表になっています。
監督、西村氏から福田道生氏に、シリーズ構成が子安秀明氏になりました。
キャストは以下のとおり。


・奴良鯉伴:藤原啓治
・リクオ(幼少期):喜多村英梨

・珱姫:桑島法子
・淀殿:根谷美智子

・花開院竜二:小西克幸
・花開院魔魅流:野島健児

・羽衣狐:能登麻美子


鯉伴、お父さんキャラとすればけーじ君で良いんだろうけど
もう少し艶っぽいキャストが個人的には希望でしたー。
おっきーとかさ。(笑)
でなければ鯉伴をこにたんにして竜二は森久保さんとか。
(お約束のような配役だけど。苦笑)
とにかくストックは十分な二期なので頑張って欲しいです♪


さて本編。
奴良組を滅ぼすまで。
自ら妖怪と成り果てた山ン本の身体の部分が全て妖怪化し、
江戸の町を席巻する!


人を襲うのを見た黒田坊は妖怪なのに人々を守る鯉伴の
姿を見て、子供の思いによって生まれた本当の自分を取り戻す!


鳥さんヴォイスの黒田坊、「助けて!」と呼べばやってくる!!!
美味しいシチュです。(笑)
やっと本当の自分を取り戻して青・黒、並び立つ時が来ました♪



**********************************



「黒子のバスケ」


第一Qは同点に終わった。
もう一度「バニシングドライブ」を使うと言う黒子を許可するリコ。
しかし、弱点は桐皇にも見ていた緑間にも見抜かれていた。

第二Q早々、黒子の前に青峰が立ちはだかる!
火神無しではありえない技なら火神を見ないようにすればいい。
目を閉じた青峰の前に完敗する黒子!!!


テツ君、もう見破られてしまいましたー!
まさかここで誠凛敗退!?
果たして「ドカベン」のように常勝になって突っ走るか、
負けて「おお振り」の西浦高校のようになるか見ものです。スマイル



*************************************



「べるぜバブ」


7月以降のアニメOPが「FLOW」の「HEY!!」になります!
やったー!!!ダブルハート
EDはトマトゥンパイン。


ベル坊と男鹿の絆を思うヒルダ。
焔王と侍女悪魔たちはナーガたちを連れて撤収する。
次は古市と全面戦争!
姫川のマンションを出る皆さん。
家に戻った男鹿とベル坊だがなんと人格が入れ替わってしまった!?


戦いは終わったけど古市君が大変ですね。(そっち!?)
マンションをぶっ壊された上に孤独になった姫ちゃんを心配する由加がいいですよ♪
私も慰めてあげたいですわ♪



***********************************



「magico」


箒魔法を復活したシオン。
エマのプレゼントはラブレターだったけど途中で爆発!!!
結局、エマが自分で告白してるじゃん!
熱いーーー!!!ダブルハート


*********************************



「戦国ARMORS」

五右衛門の過去・・・忍だった自分を人に戻してくれた市。
ここで信玄に負けられない!
復活する光秀と五右衛門!!!


信玄は変若水を何とかしないと・・・だけどお市さんもそうですよね。
寂しい別れが五右衛門にはやってきそうです。試練!



TB送信先はこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/120-ef3fa674






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月06日 13時36分25秒
コメント(7) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.