8027939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

月刊Gファンタジー20… New! みやさとver.さん

「7SEEDS」35巻(… らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011.06.20
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーはワンピースです。
ルフィのアイスが美味しそう(?)ですね♪


折込にテニプリのDSゲームのCMがありますが
7月に乙女ゲームを2本も購入する!という暴挙に
出てしまいましたー!
クソゥ、公式で手塚部長の笑顔にやられたんですけどね!
そのうちお金が溜まったら、ということで。泣き笑い


では、劇場版で盛り上がる代わりにアニメがスローペースになっている(笑)
NARUTOから。


「NARUTO」


かつて四代目と戦った雷影エーと人柱力ビー。
思い出にふと気を取られた雷影に攻撃を仕掛けるナルトとビー!
しかし、そう簡単に雷影は倒せない。
雷影に援護を求められた綱手だが、ここで力一杯出し惜しみ無しで
ナルトを行かせる、という綱手。


人柱力を守る。
自分が雷影になった時、ビーを敵には接触させないと決意したあの時と同じ。
けれどビーのラリアットは雷影の想像を超える強さを持っていた!
弾き飛ばされる雷影!


人柱力だけの力ではない。
尾獣をもらう前に個人として捨てられない言葉と信頼がある。
「オレにとって特別な存在だ。」



やっぱり綱手は行かせてしまう派になってしまいました。
甘いなあ。(苦笑)
雷影も非情に徹するべきだけどね。
我愛羅が言っていた「己を捨てた?」に通じるものなのでしょうね。
(じらちゃんの「耐え忍ぶこと」とか四様の「オレ達は忍だ!」って
ナイス台詞とは・・ゴホゴホ!!!)

戦略的には前線で尾獣を守る戦いになってくる。
火影も雷影も止められないならシカク&シカマル親子に頑張って
いただきましょう。



************************************



「BLEACH」


先々週、「サキヨミじゃんバン!」でブリーチ狂言を和泉元彌氏が
演じてらっしゃいましたが、本物を週末、某所でお見かけすることが
出来ました。ブリチ・ファンとして勝手に親近感♪


一護の修行場所でリルカと共同生活を送る織姫。
一護の完現術は完成した。
後は体力をつけるだけ。
そうすれば覚醒した死神の力は完現術と融合し、死神を超える力を手に入れる
ことができるという銀城。

代行証に力を注いで変身!!!
名前が必要だと銀城は言う。


雪緒の力で修行時間を操作してもらったが家に全く、連絡を取って
いなかった一護。
やっと家に戻るとなんとそこには月島!!!
「やあ、一護。久しぶりだね。」



って何ー!?
一護ともしかして親戚!?
すでに一護は挟まれていたのでしょうか?(笑)


それにしてもニュー・バージョンな変身スーツに身を包んだ一護だけど
劇場版の「地獄の神にー様」@神のみに似てるかも。
じゃなかったら聖衣に身を包んでそのうち「君は小宇宙(コスモ)を感じた
ことがあるか?」
現世組、全員そうなる日も近い!?スマイル



********************************



「銀魂」


蓮蓬たちに存在がばれてしまった銀さんと坂本は突撃する!!!
が、坂本がいきなり「白い悪魔」銀さんを売って手を結び
代わりの星を落とすと言い出した!?
大切なのは星ではない、仲間(ガラクタ)。


突然、蓮蓬化していた地球人は元に戻り、地球上には雲で
愛のメッセージが!
エリザベスの最初で最後の偽りの無いメッセージ。
米堕に突撃するエリザベスのガンサム!!!


蓮蓬も裏切り、地球も裏切ったのはたった一人で米堕に挑むため。
エリザベスを孤独のうちに葬ろうとする米堕!
エリザベスは桂の友として死ねれば良いと決意していた。
が!


「友(おまえ)の背中は友(オレ)が守ると言ったハズだ!」


米堕を後ろから貫く桂の刃!!!


ぐおおおおお!!!
エリーの決意に涙し、涙を流しながら突撃する桂に感動です!!!
攘夷志士とはいえ、エリザベスに変わらぬ友情を示していた桂。
カレー忍者の話とか色々二人にはあったけれど背中を預ける友に
なっていたんですね!!!


パクリだけで終わらないのが銀魂!
また今週も元気に過ごせそうです!!!


**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」



炎真は自分ごとDを倒せ、というが味方の犠牲を恐れ、勝利を
追求できないツナの弱点が露呈してしまった!
そんなツナだからついてくる仲間が出来、炎真は命を
賭けることができるのだとリボーンは言う。


いきなり防御の霧を全開にして炎真を守るクローム。
それでもXX BURNERの炎には耐えられない。
骸はムクロウから自分の炎も提供してツナに発射を促す。
発射されるXX BURNER!!!


「困ったおてんば娘ですね。」

なーんて言いながら、ちゃんと自分の死ぬ気の炎を提供するむっく、
甘い!!!ダブルハート
クロームちゃんを生かしてあげてるのも、ツナを守るのも
不本意そうだけど、実は大事に思ってるんですよね!
ツンデレに痺れる!!!
これでDは・・・というよりも骸の体はどうなるの!?



***********************************



「バクマン。」


Cカラーです。
ストップTHE天才!なエイジ!
私は新妻が連載を終わらせるほうを応援します。(笑)


「CROW」を最終回まで一度でも一位から引きづり下ろしたら連載は続く。
入稿分と今、描いている分を抜いてあと7週で何とかしなければ!
連載終了に反対な雄二郎も含めて編集部全員が敵!燃える新妻!


編集部も「CROW」を抜くことで一丸となる!
福田はニューマシン、平丸には蒼樹の応援、高浜もとっておきの
エピソードを出す。
最高と秋人は新キャラ投入で意気込む!!!


読者不在でも盛り上がってしまう「バクマン。」。泣き笑い
新妻絡みの不純な動機だけどやる気になってるからいいか。
(↑適当ー!!!)
「打倒、新妻」で「面白ければ載せる。」結果なら編集部は「CROW」の
連載終了もストップさせて一石三鳥くらいのメリットですか。
秋人の不調も夢だったように感じます。



******************************



「黒子のバスケ」

第二回人気投票の結果です!
1位 黒子、2位 黄瀬、3位 木吉、4位 火神、5位 青峰、
6位 緑間(ぎゃー!2位から転落!)・・・ということで好きな
キャラ、黄瀬、木吉、緑間が上位ランキングで嬉しかったです♪



黒子を励ました火神は次は自分が黒子を助ける番だと決意する。
黒子に頼らず100%の実力を発揮すれば「キセキの世代」とも
やり合える・・・リコ父の言葉。

青峰のボールを獲る火神!
本気になる青峰!!!


「仲良しこよしはチームプレーではない。」
リコ父の言葉ですが個人の力を高め、そこから作り上げるチーム力って
ことですね。
桐皇がまさにそれ。
試合の中で完成できないと誠凛はまずいですが黒子はいつ復活できるでしょうか?



*******************************



「ぬらりひょんの孫」


アニメ二期の声優さんが発表になりましたが相変わらず豪華ですね!

アニメ二期公式はこちら♪

個人的には花開院秀元@緑川光氏に期待しています!
(銀魂の晴明再び!?笑)



鯉伴の鬼纏に動揺する黒田坊!
一目見た時からその強さに惚れこみ、百鬼夜行に加えたいと
思っていたと明かす鯉伴。
子供との約束をたがえれば首をはねる、そう約束してついに
纏うことを黒田坊は決意する!!!

山ン本を攻撃する二人!
百花繚乱から畏砲流星天下!!!


またまた痺れる!!!ダブルハート
黒田坊の声優さんが鳥海さんってほんとぴったりですよね。
押されると弱いキャラが多い。(爆笑)
ここまでアニメは・・・無理だろうなあ。
アニメで折りこんでくれたら嬉しいですけどねえ。



***********************************



「べるぜバブ」

Cカラーです。
ベル坊と一緒にカメラ目線の男鹿、かっこいいー!
アニメ、新キャラ、山村に浅沼さん、梓に日笠さんです。


ラミアを押し倒した古市にはロリコンのレッテルが!
男鹿の体に入っているベル坊は神崎に喧嘩を売ってしまうが逃げる!!!
学校に戻った邦枝に抱きつくベル坊の男鹿!
逃げるベル坊を捕まえるのはヒルダ、邦枝のどちら!?


神崎はチェーンを引っ張られると三倍の強さになる・・・
ってどうして今までそういう設定を使わないんですか!スマイル
ツンデレのスペックが高い葵、アニメでも勘違いが多くて可愛いです♪
中身ベル坊でも男鹿に抱きつかれて本望!?


***********************************


「magico」

「プラリネの祝福」を無理やり継承させて富を得ようとする神父ヴェルテ。
ローグとシオンの協力で撃破!

互いに大切な人が苦しむのは見たくないもの。
小賢しい大人に純愛は負けない!というころで。
(ちょっと恥。苦笑)


***********************************



「戦国ARMORS」

戦いを望み、戦いに散った信玄。
豊臣軍が現れ、光秀は秀吉の前に!?

多分、もっと戦国大名と蘇土武を出すつもりがここで終わりですかねえ。
新鮮味が足りなかったかも?


TB送信先URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/149-5ade7ea5







最終更新日  2011.06.20 16:31:59
コメント(6) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.