7891953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011.07.09
XML
テーマ:アニメ!!(3420)
カテゴリ:ノイタミナ
あの夜、何故僕は窓を開けてしまったのだろう?
台風が来た夜に・・・。


「びしょぬれネズミ」

あらすじはウィキより。

2013年、理想都市『NO.6』に住む紫苑は、9月7日が12回目の誕生日であった。
だが、その日は同時に彼の運命を変える日でもあった。
ふとしたことから、『矯正施設』から抜け出してきた謎の少年、ネズミと出会う。
彼を介抱してあげた紫苑だが、それが治安局にばれてしまい!?




**********************************


原作は未読です。
が、公式を見てかなり楽しみにしていた作品です。
スタッフ・キャストは以下の通り。




スタッフ

原作 - あさのあつこ(YA!ENTERTAINMENT/講談社)
監督 - 長崎健司
シリーズ構成 - 水上清資
キャラクター原案・コンセプトデザイン - toi8
キャラクターデザイン・総作画監督 - 石野聡
音楽 - 鈴木慶一
アニメーション制作 - ボンズ


キャスト


紫苑:梶裕貴

ネズミ:細谷佳正

沙布:安野希世乃
イヌカシ:真堂圭
力河:てらそままさき


☆オープニングテーマ「Spell」 LAMA
☆エンディングテーマ「六等星の夜」Aimer



EDテーマが良かったです♪



初回・・・12歳の少年が抱える鬱屈とした毎日への不安、疑問。
それを吹き飛ばすかのように台風に向かって叫んだあの夜。
やってきたのは傷ついた一人の少年だった。
ワクワクしますね!


大人になると台風が来ると、被害はどうだ、とか予定はどうだ、とか
考えてしまいますが、子供の頃は台風が接近すると何かを期待するのと
同じようなワクワク感があったように思います。


主人公の紫苑もそういう気持ちで窓を開け、経験したこともない事に
足を踏み入れてしまった、そういう気持ちが良く表現されていたと思います。



エリート・クラスに通う紫苑には刺激的な友人、沙布がいる。
彼女はとても祖母を愛していて、彼女が作るアナログな洋服が
お気に入りなのですね。
紫苑もそれを嫌がったりせず、色違いのセーターを誕生日に作って
もらったり。



けれどお婆ちゃんが言ってた


「何をしていいのか、分からないの。」


という言葉に自分を重ね合わせる紫苑。
家に戻って思わず窓を開けて叫んでしまった!



すると窓のところに怪我をした少年が!!!
いきなり襲ってきたーーー!!!


こういう事に慣れているのか?
動じない紫苑に興味を持ったのか濡れネズミの少年は紫苑が
母の問いかけを誤魔化すと警戒心を少し解き始める。


手当てを自己流で始めた紫苑は少年が「ネズミ」と呼ばれ
少年が知らないNO.6にいたことを知る。
食事を受け取った時、ネズミが手配されているニュースを見て
VCチップがまだそのままで逃げ切れないと考える紫苑。



が、何とかする。
ネズミは紫苑を面白い奴だと思う。
叫んでいるところも見てしまった!
思わず掴みかかった紫苑だが簡単に形勢は逆転!
ネズミに今までに会ったこともない空気を感じる。



手が熱い・・。
怪我の発熱でベッドで眠りだすネズミ。
つながれた手・・・。
しかし、治安局の警戒が迫って!?



ということで不思議な友情の始まり、でした。

世界観が竹宮恵子氏の「地球へ・・・」に似ていますね。
エリートの紫苑と狩られる少年、ネズミ。
管理される社会の中で異分子がどういう扱いを受けるのか。
生まれた友情はどうなるのか。
楽しみです。










TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/188-6d2f30e6






最終更新日  2011.07.10 00:58:23
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.