8120179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今週読んだコミック… New! らいち♪♪さん

実写版銀魂、続編が… みやさとver.さん

くましろくろ(2) … わに庭さん

人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011.07.26
XML
テーマ:銀魂(1131)
カテゴリ:銀魂
カニミソ姫を手に入れ、天下を我が物に!!!
万事屋に吹き荒れる戦乱の嵐!!!



「カニのハサミは絆を断つハサミ」


あらすじは公式からです。

お登勢からカニを貰い豪華な食卓にテンション高めの万事屋3人。
しかしもらったカニは一杯のみ。
10本の足を3人で分けると1本余ってしまう。
その時食卓が突然停電に!



***********************************



どうしてカニを食べる話が


「天空の城ラピュタ」


になるのか!?
爆笑ですよ!!!




しかも、主題歌まで付いちゃって!!!
エリーの中の人は161話「何回見てもラピュタはいい」のために自前で買ったCDって
言っているので監督(監修)が自前でBGMを準備しちゃうって、愛が溢れている事を実感
させられます!(お通ちゃんFC決定戦の話ですよね♪)



鍋の時と同じく心理戦になった万事屋のカニ争奪戦!
カニ様に対するうんちくを語る銀さん、何気にピー音炸裂の
はずなんですけど!!!18禁
カニ様をめぐっての戦いになぜかガン○ムな背景!


本丸=カニの胴体のカニミソ姫
に狙いを絞った新八は○上手だというカニミソ姫を目前に
マムシの銀時の策略に落ちてしまう!
が、真打はこれから!!!



伊賀者に扮していた神楽によってゲットしていたハサミを奪われてしまった銀さん!
が、奥の手「炊き込みご飯」を天守に頂いて天下を奪う勢い!


対して新八はカニ汁で「炊き込みご飯」の弱点を突いてきた!
実は最強コンビの二つだが薄味の炊き込みご飯はカニ汁に太刀打ちできない。
(爆笑)


二つの戦いを高みから眺め、そして合体させ雑炊にしたのは伊賀者・神楽・・・
ではなく


「カグラ・カニ・ゾースイ・ラピュタ」!!!


天空に浮かぶカニ雑炊!!!
卵一つでものすごい破壊力!!!泣き笑い



このまま争っていても仕方が無い。
カニミソ姫の導きで銀さんも新八もカニ雑炊の下にたどり着く。


が!


「もういいや。」


神楽は鍋の匂いを嗅ぐとなぜか離脱。
和解した銀さんと新八も雑炊を口にしたものの「生臭い・・・。」で離脱。


鍋は流しの三角コーナーに!!!ほえー


カニかまのほうが良いと言う万事屋にカニミソ姫の怒号が!!!


ということでもったいないー!!!泣き笑い
まあ、カニミソはカニミソでそのまま酒の肴にするのが一番ですね♪
三人が仲良く鍋をつつく、というのがそもそも間違っている絵だった
ってことで。(爆)
ラピュタもですけど戦国BASARA並みの合戦シーンを見せてもらいました!
(何か違うー!?)


人生○○年、生きてきて今までで一番、美味しかった!!!と
思ったカニは根室で食べた花咲き蟹です♪
ずわい蟹の本物も食べてみたいなあ!










アニメイトフェアのお知らせはこちら♪

以前、あった「~時にはよりぬいた4年間の話をしようか~」の時は
栞のセットで横浜店オンリーの神威だけ逃してコンプリートしたんですけど
今回は特に購入しようと思うものが無いのでねえ。
悩んでしまいます!



TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/220-43449466









最終更新日  2011.07.26 15:34:35
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.