12113205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年09月23日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
もう、こんな茶番は終わりにしましょう。
小夜、「古きもの」。
私は見つけた・・・!



「たれをかも」


生きていた時真、ののとねね!
もう待っていられない。
小夜を無理やり覚醒させる香奈子たちの本当の目的は?!



************************************



先週はかなり辛口な感想を書きましたが、なんとか11話、ぎりぎりで
動き出してほっとしました。


劇場版とはチームも内容も全く違う、別物になるということだそうなので
「まだまだ物語は続く!」なラストは何とか避けて欲しいと思います。
ただ残り一話ではねえ。
1クールでのバランスをもう少し考えて欲しかったです。
1話と11,12話を見れば全部、分かる!じゃ情けないじゃないですか。(苦笑)



全ては小夜、貴女の覚醒のために。
「如月」、その名が「衣替え」を示すように。



香奈子、ねね、のの、時真は同じプロジェクトの”エキストラ”。
小夜は自分が主役とは知らない”主人公”。
この町は全て小夜のために用意された舞台。
夏しか来ない、夏服しかない学校。


過去の記憶、思い出が無い小夜を言葉攻めにしていく先生。


言葉だけじゃなくて先生、手が!!!


名前ですら与えられたもの。
「如月」・・・衣替えを示すように頭の中も書き換えられた。
心は変わっていないと思ったけれど!
香奈子の手から逃れて座り込む小夜。



今までの皆の態度が違う。


「金が欲しいんだよ!!!」

ヒロインに近付く美味しい役、時真!!!
ねね、ののも目的は就職?でも計画の裏で罪を犯していたよう。
それを帳消しにしたい。
そして先生は・・・?


「持ってきた?」

「はい。」


時真は殺される瞬間に「古きもの」の血を採取したらしい。
試験管に入った「古きもの」の血を飲まされる小夜!!!
瞳が赤く覚醒していく・・・!



記憶に甦るのは制服のまま戦う自分。
兵士たちを、銃弾を、全て退ける強さ!!!
米軍も日本政府も隠したがるはず。


「小夜、人の姿をした人でないもの。」


「君が欲しいよ、小夜。」
そのためには眠ってもらわなければ・・・。
何者かが計画した小夜の封印。


封印されたものの、小夜の性はそのままだったらしい。
「古きもの」を倒すとその血をすする小夜がいた。
化物と呼ばれるものは百人一首でも詠まれてきた。
高位の者は美しい。
醜いものとは違う、小夜はこんなにも強く美しい。


時真は金を手にする。
のの、ねねは罪をもみ消す。
では、香奈子は?


朱食免(しゅじきめん)


人を喰らうことを許された存在。
やっとこの町で見つけた!!!
自分はそうした存在を探し続けてきたけれど学会の古参たちにずっと
笑いものにされてきた。
そう憤りを口にする香奈子。


ルール違反をしても早くこの茶番を終わらせたかった。
少しずつ記憶が戻ってもすぐに暗示と封印で記憶が元に戻って
しまう。
いや、「如月小夜」という存在に戻ってしまう。


けれど・・・覚醒が遅い!?
小夜の記憶には拘束された自分の血が全て採取され、


「彼にあげないとね。」


という声が。


焦る香奈子を他所に、ののとねね、時真はプロジェクトからの
解放を望んでいた。
監視の目をくぐっていたなら何をしても平気!


が!
監視の目などいくらでもある。
見張っていたのは委員長と優花!
震える小夜を気遣う委員長。


「主役を傷つけるのは禁止事項でしょう。」


小夜のプロジェクトなどどうでもいい!!!
自分の報酬が気になる双子、時真。
自分の学会での確固たる立場、勝利を手にしたかったのだと叫ぶ香奈子!
このままでは学会追放!


「きっとアイツを!」

「ぼくを?」

文人・・・!



ということで「古きもの」を使って小夜を覚醒させるプロジェクトが
存在していた、その中で結果を急ぐ香奈子、時真、双子の独断派が
いたのですね。
そしてもう一度、封印していたのがどうやらプロジェクトを画策した
らしい文人。
計画通りに動いていたのが委員長、優花。
きりっと!な文人さん、かっこいい♪


兵器としての小夜。
やっと「BLOOD」シリーズの本質に辿り着いてきました。
皆、演技派ですね。スマイル


さて、唯芳はどういうポジションの人なのか。
「約定」とは?
あの犬の正体は?
全て語っていただきたいです。


ギモーヴ、食べてみました。




マシュマロにしては果実の味がしっかりします。
血の味とか、キスの味とか???!!!スマイル


この制服は返り血が目立たないように、だそうです。(メモメモ)



TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/327-ee78812c







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月23日 15時37分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[コードギアスR2・BLOOD・アクセルW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.