12107641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年10月17日
XML
ノーラの人々を救え!
新造戦艦ディーヴァ、発進準備!


「AGEの力」


あらすじは公式からです。

UEの攻撃を受けて崩壊していくノーラ。
司令官ブルーザーは、住民たちの避難を急ぐ。
副司令のグルーデックは、コロニーの人々を救う脱出作戦のため、
新造船艦ディーヴァを発進させる。
フリットもまた、ガンダムを動かし、コロニー脱出を試みようとするが、
逃げ遅れた少女を発見してしまう。
少女を救い、宇宙へと出るフリットに、UEのモビルスーツ型が襲いかかる。
強力な敵に対抗するため、フリットとバルガスは、ガンダムに搭載された
『AGEシステム』の力を使う!



************************************



ストーリーを追うと、正しく1STを踏襲しているように思いますが、
表現が「コロコロコミック」ですよね。(笑)


『AGEシステム』=ドラえもん!?泣き笑い


「ドッズライフル~♪」と思わずあのヴォイスとBGMで射出される
ライフルを想像してしまいました!


キャラの台詞も専門用語や込み入った言い回し、ガンダム独特の
モノローグとか無くなって、あくまでも「わかりやすいガンダム」を
目指しているのが良く分かります。


大人のガンダム・ファンを繋ぎとめておけるかどうかはもう好みの
問題だし、様々な世代、ファン層が一つのガンダムを楽しむ・・・
というスタイルからの変革なのかもしれません。
ただ「天元突破グレンラガン」のような流れにもっていけたら面白い
かもしれませんね。


UNはできれば有人のほうが、と思ってはいますが、それはシャアや
グラハムへの思い入れが多い個人的な感情によるものが多分に含まれていますので
(笑)、まだ2話、日野氏がおっしゃる3話、ディーヴァの発進とともに
歩む作品を見守っていけたら、と思います。



UNの襲撃にあったノーラはコロニーを維持できない状態に!
住民を避難させるには救助艇では間に合わない。
寄航している連邦の新造戦艦ディーヴァを使った作戦を提案する
ブルーザー司令。
コロニーコアに住民を避難させ、ディーヴァでコロニーから離脱させる!!!
その間に敵に襲撃されたら・・・そのためのガンダム。


積荷とともにガンダムをディーヴァに移動させることになったフリットは
仲間のエミリーやディケに避難するよう呼びかける。
が、エミリーは言うことを聞かずにフリットが向かうディーヴァに
乗り込もうと走り出す!


コロニーの崩壊は進みつつある。
フリットは女の子を発見し、救助しようとするけれど
逃げ出そうとする少女!!!



基地司令のブルーザーは部下のミレースたちをディーヴァに
移動させる。
自分はコロニーコアをコロニーから切り離す仕事があると言って。
脱出路は司令官専用にある。
移動するミレースの背中を見送るブルーザー。
実は脱出路など無いのだった。



エミリーとディケは艦に上がるエレベーターの入口に来たが
艦長を務めるディアンに阻止されてしまう。
彼はブルーザーが指示した民間人をディーヴァで救助する作戦に
従うつもりが無かった。
さっさとディーヴァのみを出航させたい。
そんな会話を聞いてしまうエミリーたち。


が、入口が開くと待っていたのは基地副司令官のグルーデック!!!
実力行使してディアンたちを拘束すると、発進準備に入っていた
ディーヴァのクルーに新艦長になったと納得させ、そのまま
席に座ってしまう。



ガンダムはまだディーヴァに積まれていない。
焦るバルガスだがグルーデックは敵の攻撃やコロニーの崩壊を
考えてガンダムには自力脱出してもらうと決めて発進準備を
進めていく。


やっと少女=ユリンの救助をしたフリット。
けれど脱出路がふさがれている?
それを大丈夫だと言って、脱出路を指示するユリン。(ニュータイプ!!!)


爆発!!!
宇宙空間に投げ出されたガンダムは早速、敵の攻撃に遭う!!!
戦闘を確認するディーヴァのクルーとバルガス!
UNに今のガンダムの装備では勝てないと覚ったバルガスは
AGEシステムを使うことを決める。
フリットが作った武装や装備を即座に成型し、AGEシステム搭載機へ
武装や装備を転送するシステム!!!



すでに戦闘を経験しているガンダムのデータからドッズライフルを成型し、
射出するバルガス!
撃破!!!
が、そこに再び敵が!?
今までと違う、と感じるユリンだが・・・。



と言う事で接近する機影は一体!?な二話でした。
ともかく一機のガンダムだけでは戦闘は辛いので早くガンタンクや
ガンキャノンが欲しいですね。(違!!!)
早くも運命の少女が登場し、人類の変革の光が見えてくるのか。
フリットの成長が待たれるところです。



ナレーションが和彦さんなんですよね。
師匠でもある神・永井さんを思うところはあると思います。
頑張って欲しいです!
(ジェリド@Zガンダム、ヘタレキャラ、好きだったです!)









TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/373-838504c7







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月17日 12時11分20秒
コメント(3) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.