7777166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「DAYS」21巻ざっく… New! らいち♪♪さん

やっと書きます(^0^;… みやさとver.さん

旧:無菌室育ち わに庭さん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011.10.17
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは食欲の秋!なワンピ、ルフィのアップです。
中表紙も夢の海の世界風で癒されますね。


さて、私事ではありますが先週、ありがたく400万打をいただきました♪
ご訪問してくださる皆様に感謝、感謝です!
土曜日に確認した時にはすでに160くらいオーバーしておりまして。(苦笑)
キリ番を踏んでくださった方がわからなかったのが残念です。
これからも拙い感想サイトではありますがお付き合いしていただけると嬉しいです。



では、先週はアニメ・オリジナルで久しぶりに日向家萌えした
「NARUTO」から。


「NARUTO」


無が口寄せした人物は・・・!?
戦場に現れたナルトの見かけとチャクラが異質だったのでなかなか
仲間にも信じてもらえないナルト。
それが本物だと断言するヒナタ。


我愛羅の第四部隊を始めに、カカシやサイ、ダルイ、リー、医療部隊の
全てを援護するナルトの影分身!
しかし、封印したはずの我愛羅とオオノキの第四部隊に再び、無が
現れ、口寄せした”うちはマダラ”が現れる!!!
穢土転生・・・死んだはずのマダラがここにいるということは仮面の
男は一体!?


マダラは魂魄を切り離せると思うので逆に身体に入っている魂は
誰のものなのか、と思うのですが・・・。
思わずBLEACHの義魂丸を思い浮かべてしまいました!
人柱力を操る力。
ナルトも危機ですが、我愛羅と一緒にいるオオノキが心配に
なってきました。


**********************************


「バクマン。」


NHKの声優番組「ボイスアクターズ」で主役二人の声優さん・・・阿部くんと
日野くんが取り上げられていましたね。
録画したので後で視聴しようと思います。



新妻が描くダークヒーローはゾンビ!!!
まずは読みきりでチャレンジ!
対して秋人が考えたダークな主人公は悪魔の力をもらって自分の
正義を振りかざす痛い主人公。(苦笑)


悪魔のデザインを考えながらアニメは視野に入れずえぐい主人公を
狙う最高。
七峰の作品を見て考えた邪道の限界、少年漫画らしいという枠。
正義のための主人公を登場させ、W主人公を思いつく最高。
最後に勝つのは真の正義!
邪道も王道もない、亜城木夢吐で勝負する!


どちらの作品を読みたいか、と思うといつも新妻のほうではありますが
今回の最高たちの作品もなかなか面白そうですね♪
少年誌ゆえの縛りと甘さ。
作品を描いていて作者も読者もワクワクできる作品を。

連載になると大事なのはテンポなんですよね。(笑)
ビシバシ、押してくる作品を期待したいです。



***********************************



「銀魂」


金髪サラサラな金さんに完全にポジションを奪われてしまった銀さん。
飲み屋で金さんと遭遇した銀さんは改めて、自分だけが取り残されて
しまっていることを思い知る。
ジャンプにふさわしくないのは俺のほうだったんだ・・・。


真っ白な灰に銀さんは燃え尽きた!!!スマイル

(ED、次回予告が出てます!!!)


が、そんな銀さんを拾ってくれたのは定春とたま!
金メッキよりも銀色のほうがキレイ。
たまの言葉に立ち上がった銀さんは金色の世界に殴りこみ!
たまが持ってきた説明書を読んで敵を知る・・・
なんと金さんは新八と神楽が依頼して、源外が作った代理用
万事屋=超合金完全体坂田銀時弐号機だった!!!


超合金・・・わはは!!!また○ンダムですよ!!!
しかし、神楽と新八ったらそんなに完璧な店主が欲しかったのでしょうか?
いや、単純に給料がもっと欲しかったのかもしれませんが。(苦笑)
たまちゃん、良いところでいつも良いお仕事。
金ぴかよりも”うす汚い銀色”!
銀さん、ここから反撃!!!



***********************************



「BLEACH」


今年のジャンフェスのステージに銀城@東地さん、月島@小野Dが
出演しますね。
今年は参加できないですが、競争率が上がると思います。(笑)


間合いに入らずに待つ月島に仕掛ける兄様!
一角に敗北した獅子河原は月島のために命を投げ出す覚悟だった。
が、一角は自分のために死んでくれる奴のためにだけ死ね!と
一喝する!
月島は獅子河原のために命を捨てて戦ってくれるのか?
躊躇する獅子河原。


千本桜の攻撃をかわした月島が仕掛けたのは兄様の足元!
この空間はすでに月島が来たことになっている。
兄様の腕を掴んだ月島はすでに刀も技も見切っている、と!?


ぎゃぼー!!!兄様だけ苦戦ー!!!泣き笑い

挟まれたのが精神攻撃的なものではなかったというのは
救いですが、これからもっと仕掛けてきそうですよね。
全て見切られた兄様に致命傷!?
いやー、二年間で兄様も新しい必殺技を開発していることを
祈ります!(笑)



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


表紙はコロネロを支援するCEDEFの皆さん♪
全てのアルコバレーノに時計を届けた尾道はあのチェッカーフェイスの部下だった!


ツナの家に戻ってきた家光!
引き連れてきたバジルやコロネロと共同生活を送ることに。
また一緒に特訓できる、と嬉しそうなツナとバジルの前に
白蘭が現れた!


今までとは違う白蘭を感じて、話に応じるツナ。
なんと白蘭はユニの代理として同盟を持ちかけてきた!!!


ラル・ミルチの復活か、ユニの短命を断ち切るか。
同盟してもかなう願いは一つですからねえ。
権利の譲渡はあるかもしれませんが。


ツナ、バジル君と一緒に修行・・・って、足元をすくわれないようにね。
多分、倒すことなんてできない、なんて言うのだろうけど。(苦笑)



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


鏡斎の「九相図」の呪いを受けたリクオ。
腐るのを止められないなら奴良組の三代目としての代紋は守る。
必ず斬る!!!
リクオの畏を全て捕らえ切れなかった鏡斎は刃を受けて夜の街に
落ちて行く。


つららもリクオの無事を確認してほっと一息。
青田坊と清継、カナも合流して勢いが戻るリクオたち。
カナの涙に清継は真実を知らせてリクオを援護しようと
励ます!


清継君、偉い!!!

感動しました!
「そのためにボク、来たんだ!」
皆、清十字団のリーダーを見直してあげてね♪
カナちゃん、リクオはやめて清継くんにしなよ。(笑)



**********************************



「黒子のバスケ」


タイムを取ろうとする監督を拒否する青峰。
気持ちを優先させる時が来た!
青峰は無理な体勢からもシュートを決め、化物ぶりを見せ付ける。
三点差、時間が無い誠凛は日向と黒子のコンビネーションから必死で
火神につなぐ。


が、このままでは火神のダンクは止められる!
ゾーン・・・視野が広がった火神は木吉にパス!!!
シュートは決まるのか!?



ここで木吉にパス!はチーム・プレー、良い流れですね!
ぜひ、皆で勝利をもぎとって欲しいです。
青峰最強伝説は充分、伝わりましたから。(笑)


************************************


「べるぜバブ」

アニメでも焔王がついに登場!
「どっこいしょーいち!」に思わず吹き出してしまいました!
柱将たちの声優さんも決まりましたね。
ヘカドス・・・伊藤健太郎氏
グラフェル・・・高橋英則氏
ナーガ・・・白石涼子氏
ジャンプ・アニメではお馴染みの皆さんです♪


「もう離さねーぞ。」


なんてコニタン・ヴォイスで言われたらアタシはっ!!!(爆)
葵ちゃんがときめくのも無理ないですよねー♪


酔天さんのテストに合格した二人は豪華なもてなしを受ける。
酔った酔天さんの過去話。
悪魔と契約して孤立していた早乙女。
レディースだった自分。(誰かと同じだよね!)
今は家を出ている葵の母と関係があるようです。
葵ちゃんに泡盛はTVではNGかな。


早乙女に修行を就けてもらっていた神崎たちも成長したよう。
もしかして焔王の侍女悪魔も修行の相手を!?


ということで総力戦にますます拍車がかかってきました!
葵の家族も謎が多いですよね。
祖父が全てを知ってたのも分かるような気がします。



***********************************


「magico」

過去に捕らわれるシオン。
第3競技で吹っ切って欲しいですね。
エマ、爆弾化したシオンを救うために別の人格でも出てしまうのかしらん?


「ST&RS」

御蔵いずみはメッセージを解読する目的が一番で宇宙飛行士に
なりたい、というのはあまり無いようですね。
大事なことは直接、聞いて。
うーん、やっぱりもっと可愛く描いて欲しいなあ。(笑)



TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/374-d1dd889a






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.10.17 23:04:27
コメント(10) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.