12083143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年12月03日
XML
国を復興させる覚悟を見せてもらおう。
シルヴィウスの激闘!!!


「Distraction」

連邦第一艦隊サドリの待ち伏せにあったシルヴィウスは何とか
脱出作戦を試みる。
グラキエスとの国境で繰り広げられる激しい戦闘の合間を縫って
出撃するファムとミリアのヴァンシップ。
それを複雑な表情で見送るジゼがいた。



*********************************



いやー、ダイナミックな戦闘シーンと戦術、戦略。
グラキエスのヴァンシップも加わって、素晴らしい戦闘回でした。
ジゼができなかった機関部砲撃一発!で撃沈を素人のミリアが
やってしまったのは思わず苦笑・・・ですが、ルスキニアが
言ったとおり、ミリアには戦乱の相があるのかもしれません。



タチアナ、男前!!!


ミリアを差し出せば自由を保障する、というサドリの提案を一蹴しましたね。
今まで苦杯を舐めさせられているシルヴィウスを連邦が見逃すはずが無いのです。


「我々を踏み台にするくらいの覚悟を持て。」


感動・・・!
トゥランの国民は自己犠牲で身を差し出す後継者など待ってはいない。
戦闘準備に入るシルヴィウスのクルーに責任を取るために戦闘意欲を
見せるファム、対照的に落ち込んでいるジゼ。


砲撃開始!
ジゼが見破ったとおり、偽装甲板からヴァンシップを発進させて煙幕を
作りつつ、包囲網を脱出するシルヴィウス。
しかし、上昇した先に第一艦隊サドリの旗艦アンシェルが待ち受けていた!



もうすぐグラキエスとの国境。
警戒したグラキエスのヴァンシップが出撃してくる。
(ロシア語!)



「くじら取りだよ!!!」


強気なファムは第一艦隊が集結しつつあるのを見て出撃を
主張しに来る。
回収はなしと断って許可するタチアナ。
ジゼではなくミリアを伴って出撃するファム。
ため息をつくジゼ。



雲中を航行するシルヴィウスをあぶりだそうとするサドリ。
被弾してボロボロになっていくシルヴィウス。
前方に断崖を確認!
タチアナはセシリーに岩盤の弱いところをチェックさせる。
そして挨拶。



連邦の目的はミリアとシルヴィウスの拿捕にある。
必ずアナトレーに全員で帰る!!!
岩盤のチェックが終わったシルヴィウスは上昇して、
なお敵意を見せる。
投降を待ち望んでいたサドリはギュゼルを指導しつつ砲撃を
開始させる。


ナビに苦戦しつつ発進したファム機はシルヴィウスを確認。
生き残っていたことにほっと息をつく。
前方にいる敵艦を乗り越えて山の斜面を航行するシルヴィウスは
断崖を砲撃!!!
下部にいた連邦は崩落する岸壁の下敷きになっていく。


グラキエスのヴァンシップは相変わらず連邦とシルヴィウス=アンノウンと
して接近航行している。
岩盤の崩落に驚いた第一艦隊の一部がグラキエスとの国境を越えたために
ヴァンシップと交戦状態に陥る。
大破したシルヴィウスはあと主砲を一発撃つのが限界。


ギュゼルに撤退を指示するサドリ。
先行するシルヴィウスの沈没を確認すると言うが・・・!?


降下してシルヴィウスに近付いたファム機は崩落に巻き込まれ
ワイヤーでつながったままのグラキエスのヴァンシップを目にする。
パイロットは意識を失っている!?


必死に支えるファムとミリア!スマイル


運よく援護に来たグラキエスのヴァンシップの射撃が当たって
自由になった!
それをやった!とぬか喜びするファムとミリアに思わず苦笑♪
シルヴィウスは最後の主砲を撃って活路を見出そうとする!


ファムとミリアはサドリの旗艦アンシェルに接近!
ジゼが成功した事が無い機関部への直接射撃を試みるミリア。
震える手・・・ジゼ、テディ・・・


「お願い、当たって!!!」


命中!!!


航行不能に陥った旗艦から退艦を命じるサドリ。
撤収するグラキエスのヴァンシップ。
ファムたちに助けられたと考えるパイロット。


「あのアンシェルを落としたのか!!!」
歓声と驚きに包まれる中、帰還するファム機。
意気揚々とする二人を祝福しつつ、涙にくれるジゼがいた・・・。




ということでグラキエスとの国境での戦いはきわどいものに
なりましたが地形を生かした戦いで窮地を脱出したシルヴィウスと
タチアナの英断に拍手です。


アンノウンということでシルヴィウスはグラキエスと正面から
ことを構えることは避けられそう。
ファムの単独行動が良い方向に働くことも有り得そうですよね。
むしろ、接近、侵犯した連邦に否を唱えてきそうです。


サドリは旗艦も失い、グラキエスと問題を起こして失態ですね。
しかし、開戦の糸口をつかみたいルスキニアはこれをうまく
利用するのかもしれません。


ジゼの退艦、帰郷フラグが立ってきたかな。
でも、ファムのナビはジゼしかいない。
「私しかいない。」「ジゼしかいない」というターンがいつか
来ると思います。
ミリアは空族ではないですものね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月03日 23時44分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.