12113518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年01月30日
XML
9年前の惨劇を繰り返さない。
ぎりぎりの恋愛感情をコントロールせよ!


「恋愛禁止令」

共学になった聖天使学園。
生徒たちの間に動揺が走るが、早速、チームを組んで市内の社会見学に
出かけることになった。
恋愛ぎりぎりの感情がアクエリオンを暴走させずに能力を引き出す鍵に
なる。
制御装置をつけながら行動する生徒たち。
アマタ、ミコノ、ゼシカのチームはどうなる!?




***********************************



今回も面白かったです!
ZENが言っていたとおり、


恋の寸止め特訓!!!

恋愛もの・・・漫画でもドラマでもゲームでも一番、ニヤニヤできる
時期かもしれませんね!


けれどそれには悲しい過去があったのですね。
ドナールの両腕がサイボーグ化している理由・・・。
今のアクエリオンには恋愛感情が暴走の元になってしまう。
もしかしたらかなわなかった頭翅の思い=ミカゲが枷になって
いるのかもしれません。
果たして?!



壁が破壊された聖天使学園に新たな理事長と総司令がやってきた!
不動ZENとクレア。
二人はアクエリオンの謎を探るべく旅をしていたのだと言う。
アクエリオンの謎・・・9年前、最初の襲撃の時にアクエリオンは
暴走してしまった。

搭乗していたドナールだけ生き残り、残り二人は行方不明。
何がアクエリオンを暴走させたのか?



ジンが見ていたのはアリシアのハイヴィジョン。
イズモに呼ばれて、出現したアクエリオンの性能について分析を
開始しているが・・・勝手にゲートを開いて出撃していくカグラ!!!
ゲートが開いたのはまさかミカゲが覚醒したから!?
微笑み、空を見上げるミカゲ。



男女共学になって動揺が走る聖天使学園!ダブルハート
MIXの眼鏡もくもる興奮状態に!!!
早速、社会見学に出かけるというスオミ。
チームが発表され、可愛い女子に期待していたアンディはMIXとカエルの
ぬいぐるみ!?
MIXの


ビッグバン!

に興奮したアンディにはつけた腕輪から電撃が!!!
興奮すると電撃が走るようになっている器具をみんなが付けているのに
アマタは理事長命令でつけなくても良いことになったとスオミから言われる。
その代わり、動揺して体が浮くと吹き矢が飛んでくる!!!




グループ別に新九龍地区を散策する、まさにデート・コース!
このイベントに納得できないスオミにZENとクレアはドナールが
体験した9年前年前の惨劇が理由なのだと実験の目的を話し出す。


恋愛関係にあったドナールと恋人はアクエリオンを操縦していて
制御不能に陥り、恋人ともう一人は行方不明になりドナールは
生還したものの、両腕を失った。
光とともに現れたミカゲ。


「愛の調べは無常・・・。」


アクエリオンの力を引き出すにはぎりぎりの感情の高まりが
必要、恨みや憎しみの感情ではない。


ZEN「恋だ。」


けれど恋を恋のうちでとどめておかなければまたアクエリオンは暴走して
しまうかもしれない。
アマタとミコノがアクエリオンを動かせたのはまだ恋愛未満ぎりぎりだったから?!
これぞ

「恋の寸止め特訓!!!」スマイル


アマタを見張っているドナールは自分の若い頃に似ているアマタに
特に気を遣っている。
アマタが感情を揺らして空中に飛び上がると


吹き矢で攻撃!!!


原始的すぎる!!!(笑)
というか、アマタ、ミコノを見張って出羽亀状態のドナールに思わず
苦笑してしまいました。



勝手にゲートから飛び出したカグラは再び匂いを追って、海からいきなり
飛び出して来た!!!
側にいる女の子を捕まえて「クンクン」・・・違う!



その頃、アンディは高級ホテルのプールサイドでMIXの水着姿にビリビリ!!!
サザンカはカイエン、シュレードと三人なのに一つのジュース!!!

カイエンとシュレードのジュース飲みに撃沈!!!


クレアの「別方向で乱れまくってます。」

のコメントに爆笑しました!!!
(私もです!!!)


アマタ、ミコノ、ゼシカのチーム。
ミコノにいちいち浮きまくりのアマタが面白くないゼシカは
アマタにアタックを開始!!!
ゼシカでも体が浮いてしまうアマタに不機嫌になるミコノ。



サザンカを休ませている間にこの間の戦闘で心を操作したことを
カイエンに問いかけるシュレード。
人の気持ちを操るなんてどうということではないのだろう?と
言い切るカイエンに自分は病気というアグダプターに操られている
と寂しそうな表情をするシュレード。


クレアたちもシュレードの素養を認めているが体力が持たない、と
認識している。
それでも常に彼はぎりぎりの状態だというZENにスオミは不快感を表す。



イベントのプログラムにある空中散歩=バンジーに怖気づいたミコノは
ゼシカとうまくやっているアマタに嫉妬!!!
飛び出したミコノを追いかけるアマタ!


「アマタ君のエッチ!!!」

「私だけ、と思った!」



それって・・・!
驚くアマタ!
管制室ではミコノの感情が危険地域に近づいていることを感知する!!!
二人の目の前には映画「アクエリアの舞う空」のような綺麗な夕焼け。
側にいたヴァイオリン弾きがテーマを奏でてくれた。


二人の気持ちの高まりは次第に制御不能状態に近づいてしまう!!!
アマタは空に飛び、ミコノは電撃に耐えながら気持ちを伝えあう。
つながれた二人の手と手。


出会いは不思議じゃない、

「運命だって感じたから!」

苦痛に耐えるミコノに思わず「無しで!」と取り消したアマタに


「無しじゃ嫌だよ!」

と気持ちをぶつけるミコノ!
警告!!!


が、甘い蜜は蟻を呼び寄せる。

カグラ!!!


探していた匂いを見つけた!
ミコノの手を舐めると(!)「臭くて・・・甘い」・・・!


衝撃がミコノを襲い、倒れてしまう!!!
これは恋ではない、禁断の出会い・・・!


ということでついにアマタとカグラ、もしかしたらアポロの過去を
持つかもしれない二人が出会ってしまいました。


ミコノの力はドーナツに外枠を作るようなもの、とZENは評していましたが
彼女は前作のキャラと当てはめてもシルフィがシルヴィアとは似ていないように
誰にも似ていないですよね。
彼女が現れる「喪服の婚礼」は一体、何のヴィジョンなのでしょうか?
カグラとの関係が気になります。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月30日 10時52分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.