12114936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年02月27日
XML
俺が埋めてやる!!!
心の穴を!!!



「男と女のアナグラム」

どうしても穴を掘りたいアンディと穴を埋めたいMIX。
二人の埋まりそうにない溝を埋められるかもしれないミコノ。
果たして三人はうまく合体できるのか!?



********************************



前回の素肌をさらけだせ!もそうですけど「穴」でどうしてここまで
深い(笑)エピソードが作れるのか、感動することしきりです!ダブルハート
「穴を埋める」・・・色々な意味で


少年少女は「アクエリオン」を見て大人になる!

ってところかな!
ええ、色々な意味で♪(いやーん、おばさんはこれだからもう!!!泣き笑い)


一番、楽しみにしていたアンディとMIXのエピソード・・・
最近、寡黙キャラが多い鳥さんにしては熱血エ☆ロエ☆ロ少年が
お当番で面白いです♪



ジンは前回の戦闘でまさかの行方不明!!!
イズモにとってはただ事ではない!!!
ジンの部下が動揺しているのを感じて現れたミカゲ!!!


「少しジンに嫉妬しました。」


こいつ!また何かたくらんでる!!!
三人の部下に暗示のようなものをかけて、ヴェーガに向けて発進させて
しまったー!



聖天使学園・・・アンディの穴を次々と埋めまくっているのは誰!?
タウン情報を見てまたカイエン&シュレード妄想で盛り上がる
サザンカを男の下心見え見え!不潔!とばっさりのMIX。
下心・・・ミコノがアマタを特別視していないと言うのでゼシカは
早々に仕掛けてますね。
チクワ、ドーナツ、と穴を暗示させるアイテムがあちこちに。(笑)


シュレードを何気に心配しているカイエン。(サザンカの思うツボ♪)
シュレードはミコノのエレメント能力に気づいているよう。
カイエンも妹を巻き込みたくないという一心では心の声は聞こえない
ですね。もっと柔軟にならないと。



アンディとなぜかいつも一緒に穴を掘るアマタ!

「トンネルの向こうには知らない文化がある!」

人間はそうやって進歩してきた!
妙に説得力があります!!!
感心するアマタ。
が、突然、穴がふさがれたー!!!


MIX!!!


やっぱりアンディの穴を埋めまくっていたのは彼女だったのですね♪
これも自分とつながりたい出会いのビッグバン!!!
(わはは!!!)
喜ぶアンディを完全拒否するMIX!!!
穴にはまったまま苦笑するアマタ。(笑)



その様子を見ていたZENはお茶に出されたドーナツを手に取って、
穴の回りを形作る輪こそ、ミコノの能力だと一同に説明する。
「虚空をドーナツたらしめるリング」!
ことわざにも「穴」を使ったものが多い、って・・・なるほどー!!!
(感心!)


シュミレーションはアンディ、MIX,ミコノで!
あんなに女子機と合体したがっていたのに嫌がるアンディ!
もちろん、MIXも!
混乱する中、シュミレーションはスタートするが当然のごとく
三人の気持ちはバラバラ!!!


ペナルティーを科されたアンディとMIX。
仕事はちょうど紙に穴をあけるMIX,ボトルにコルクの栓をするアンディと逆。
MIXの男嫌いにもほどがある!と思わず


「自分の親父も否定するのかよ!」

と言ってしまったアンディにMIXは

「あんなの・・・」

と嫌悪感を露にする。



落ち込むミコノを励ますアマタ。
ZENから聞いたMIXの家族の話。
父親は雑誌のライターで取材先の穴場の温泉で(ここも穴かい!!!スマイル)出会った
女性と恋に落ち、そのまま逃げてしまったのだと言う。
アマタは心の傷は誰にでもある、それを埋めるのは自分しかいないと
言うけれど・・・。



自分で掘った落とし穴にはまってしまったアンディ。

「あいつの心には大穴が空いている。」

なんとかしないと!!!


時空ゲートが開き、ミカゲにそそのかされたアルテアの戦士たちがやってきた!
ミカゲを問い詰めるイズモだが、彼は等しく夢を与えただけだと!?



ネオクーロンを狙って敵はやってくる。
意図を測りかねるネオ・デイーヴァ本部だが、まずは出撃!!!
ヘッドはアンディ、そしてMIX,ミコノ!!!
これは実戦!もう我が儘を言っている場合ではない!とMIXを
叱咤するアンディ。
ミコノを応援するアマタ。



発進した三機だけどMIXは合体を嫌って独断で攻撃を仕掛ける!!
敵は三機・・・被弾!!!
でも、エレメント能力で機体を修復するMIX!(すごい!)




協調しないMIXにアンディはついに怒りを爆発させる!!!


「お前はまるで落とし穴だ!!!」


撥ね付けるばかりで穴をきちんと埋めもしない。
上っ面だけふたをしている。
それじゃあ、本当に穴は埋まりはしない。


「俺の心でお前の心の穴を埋めてやる!!!」


かっこいいよ、アンディ!!!ダブルハート


「ビッグバン合体!!!GO!アクエリオン!!!」


わはは!!!どんな合体ー!?


女子機とは全く違う感覚を味わうMIX!
つながる、貫通する!(笑)
アンディもミコノも新たな感覚に酔いしれる!!!


が、合体はさせない!
敵の攻撃が激しく、アンディ機はMIXを庇って被弾してしまう!
機体は修復したもののアンディ、戦闘不能!
アンディ、やっぱり完全な合体はダメかー!!!泣き笑い
良い顔はしていたけどね!!!


アマタがエレメント・チェンジ!
だけど


MIX,微妙ながっかり感!!!


もう一度、ビックバン合体!
ミコノはアンディが残していった心がきっとMIXの心を埋めてくれると
励ます。
心をそのまま抱えて合体!!!
つながる気持ち!
これがミコノの能力!
そして埋められるMIXの心。



「合体とは人の関係性が生み出す魔法!」

定義ができました♪


アンディの穴は私が埋める!!!


絶対封印!!!



敵ロボットはすべての穴を埋められて自爆!!!
「人は穴より出でて穴に帰る」・・・


「これぞ人生墓穴力!!!」

ぷっ!!!


つなぐ力・・・ミコノらしいと感心するアマタ。
バランスを崩したミコノを助けようとして大接近の二人!?
けれどシュシュが妨害!
おまけにZENの「恋愛禁止」!!!



その頃、消息不明だったジンが聖天使学園に接近していた!!!



という事で、妄想ギリギリのラインで「穴」を楽しませてもらいました♪
MIXの修復能力はすごいですね!
ミコノの「つなぐ能力」・・・カイエンもこれでちゃんとミコノをエレメントと
して認めてくれるかな。


それにしてもジンがかなり積極的な行動に出てきました。
まさかカグラを差し置いて!ですよね。
シュレードに違和感を感じられてしまうかも?!









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/484-424dbe0d







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月27日 11時28分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.