12112364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年03月10日
XML
全てはアウグスタの御心のままに。
野望はこの世界の平和のために。


「Queening square」


リリアーナが亡くなり、連邦と統合軍の和平は達成されずに終わった。
出撃する連邦艦隊。
迎え撃つ統合軍。
ヴァサントからアウグスタ・サーラを奪還したルスキニアはサーラを連れて
北の大地に降り立つ。
待っていたのは「グラン・エグザイル」の咆哮。



*******************************



ギルドに与えられた権力のせいで、非情な暗殺組織が作られた。
ルスキニアは前回、ギルドの非人道的な行為をそのように語って
いましたが、彼とアラウダが「トゥイン」であることは間違いなく、
そして彼らを「天使」と呼んだファラフナーズは彼らを何かの苦しみ
から解き放ってくれたのでしょう。



ファラフナーズが目指した平和な世が達成されるまで。
どちらか一人が倒れても、残った一人は必ず前に進む。
エグザイルの生体キーを狙うルスキニアとアラウダ。
アルヴィスを狙ったアラウダはディーオに退けられましたが
サーラを奪還したルスキニア。


「マエストロ・サーラ」

まさかサーラまでもが生体キーだったとは!
味方をも巻き込んでの地上の掃討。
残された人々は戦争といずれやってくるだろう帰還民のはざまで
どこに生きる場所を見つければよいのでしょうか?



「全てを治め、平和を築く自信があるのなら
俺の代わりにどうしよもない世界を救ってくれ。」



自分が向けた銃を前に覚悟を語るルスキニア。
リリアーナはそれから彼とともに道を歩み、”魔女”と
呼ばれることも止む無し・・・と決意を固めたのですね。


しかし・・・
リリアーナが生体キーとしての生を終えれば、それはミリアに移ることは
予測できたはず。
ルスキニアにとって御しやすいのはリリアーナのほうではなかった
のではないでしょうか。


ファラフナーズと同じように多くの死を背負って戦う覚悟・・・
ブレスレットに触れるルスキニア。


姉が背負っていたものを知って、自分を責めるミリア。
悲しみが統合軍に広がっていく。


「何もわかってなかった。

憎しみさえ消えれば仲良くなれると思ってた。」



ファム、19話にしてやっと悟ったようです。(苦笑)
遅いよね。


拘束されているディアンは復讐を果たしたけれど嬉しいと思わない、
複雑な心境。


リリアーナの棺がある部屋の前にたたずむファムとジゼ。
献花のためにルスキニアがやってきた。
リリアーナの死を惜しむ言葉にジゼは


「こうなることをわかっていたのでは?」

と問いただす。
こうならなければ良かった・・・
結果的に和平はダメになった。
戦争は必要だったから、と言うルスキニアはファムたちにも
自分がやりたいようにやれ、と言って背中を向ける。



アラウダと計画を打ち合わせるルスキニア。

生き残ったほうが進む。

二人の約束。


話し合いもできないまま連邦の第一、二艦隊が動き出す。
警戒するヴァサントたち統合軍。
出遅れるタチアナたち!
眼前にはアラウダが率いる部隊が!!!


オーランは警戒しつつ、ヴァサントの指示どおり撃ってでない構え。
心配したサーラに、いつものように心配することはないと説くヴァサント
だが、もうサーラは同じようには言いくるめられなかった。

「もう嫌なの!!!

私が知らないところで皆が傷ついたり、死んだりするのは。」


涙をこぼすサーラに今までと同じようにはならないことを悟るヴァサント。
事態を語ろうとした時、なんとルスキニアがサーラを迎えに来た!!!
サーラを抱え上げたルスキニアにナイフを向けるヴァサント!!!
が、恐るべき身のこなしでかわしたルスキニアは自分のマントをヴァサントに
投げかけて視界をふさぐと、手刀で後頭部を一撃!!!



倒れるヴァサント!!!
そのまま絶命してしまうとは・・・!
ルスキニアのブレスレットは壊れてしまった。
戦いの空気が伝わり、自分が和平を壊したことを自覚するディアン。



アルヴィスを守って、ヴェスパの準備をしていたディーオのところに
姿を現したのはアラウダ!!!
アルヴィスを隠して、立ち向かうディーオ。
剣技は互角、だか補給口の金具に足をとられ、バランスを崩すディーオ!!!
外れた給油パイプが二人の間に割り込む。
一閃!!!



アラウダを倒したディーオ!!!


アルヴィスは何もしていないと言う。
もしかしたら・・・相棒の席を見るディーオ。



ルスキニアの旗艦インペトゥースが動き出し、アウグスタの御旗が
掲げられる!!!
動揺するオーラン!
勢いづくカイヴァーン!!!



これが最後の戦いになる。
サドリに対応を委任するルスキニア。
これが終わったら退役すると言うサドリ。
ルスキニアに礼を言われるのはまだ早い。
全ての事を為し得てから、そういうサドリ。



時計を見て、戻らないアラウダに思いを馳せるルスキニア。
だが約束をした、前に進むと!
サーラを連れて高速ガンシップに乗り込むルスキニア。


カイヴァーンの第二艦隊とオーランの第三艦隊が激突する!!!
ヴァサントの死を知って、ミリアは統合軍を何とかまとめようと
動き出す。


「ミリア、ごめん。」


ファムが謝ってきた。
ミリアの気持ちも、ディアンの気持ちにも気づかないで、いや、気づこうと
しなかった。
平和になればグランレースができる、そればかりで重い物を背負っている
二人の現実を見ようとしなかった。
今まで返さなくてごめん。
預かっていた指輪を返すファム。


微笑みながら、自分が今、ここまで来られたのはファムのおかげ、と
お礼を言うミリア。
グランレースの夢があったから、ずっと一緒に走ってこれた。


「グランレース、実現させましょ、必ず!」


今、それぞれの立ち位置が違っているとはいっても、希望を捨てないで!


北の大地に降り立ったルスキニアはサーラを連れてエグザイルの内部に入り込む。



「グランエグザイルによくぞお戻りになりました、

マエストロ。」



詠唱を始めるルスキニア。

サーラの身体から光があふれる!!!

生体キー!!!

全てを超える真白き翼!
追い風を祈る。
白鳥を思わせるエグザイルが姿を現す!!!



飛び立つファムたち!!!
追撃を許さないサドリ。
激戦に高度を下げ、轟沈が近いオーランの旗艦!!!


主砲を発射するグランエグザイル!!
なんと、カイヴァーンの第二艦隊と第三艦隊を飲み込む!!!
残ったサドリと、生き延びたオーラン!!!
衝撃の光景に思わずオーランは錯乱状態に陥る!!!



ということで、スペクタクル!なEDでした。
考え過ぎかもしれないのですがOSTが売れていないので
そのデモンストレーションとか!?(苦笑)


エグザイルの最終兵器。
戦いに満ち溢れた地上を掃討するために和平など望んではいなかった。
ルスキニアのために凶弾に倒れたリリアーナの覚悟も彼には騒乱の
きっかけでしかなかったのでしょうか?


サーラを救うために発進するファムたち。
打倒ルスキニア、圧倒的な戦力格差にどう立ち向かう!?
「一番銛!!!」で決着だけはやめて欲しいです。(苦笑)










fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/513-bfb00bed






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月10日 23時41分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[マクロスF・エグザイル・アクエリオン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.