12082018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年03月22日
XML
カテゴリ:テニプリ・星矢
死にもの狂いで食らいつけ!!!
山を降りるのはオレだ!!!


「革命の火蓋」


あらすじは公式からです。

『俺は絶対、先に山を降りるけどね』
ノーゲームに終わった跡部と入江の試合。
代表戦に自ら名乗りを上げた鬼は、圧倒的な強さで勝利を収め、
ついに5番コートの中学生たちは3番コートへと勝ち上がった。

一方、負け組にはこの山から降りるための最終特訓が行われる。
三船は、これまで以上に厳しい練習を課すが、負けじと必死に
食らいついていく負け組の面々。
そして、中学生たちには三船から最終試験が言い渡された。

いよいよ負け組の進化が試される。
リョーマたち中学生は無事、山を降りることが出来るのか!?



*********************************



原作では鬼の試合が終わるとあのジャージを来たリョーマたちが
出てくるシーンにつながるのでオリジナルなのかなあ。
入道コーチ、高校生の株が上がりましたよね。


特に佐々部!!!(笑)

今までの「テニプリ」という作品の中で一番、かっこいいシーンだったのでは!?
いつも酷いですものねえ。(爆)


それから入江が跡部の思いを認めたシーンの台詞、


「負けたんだよ、あの跡部って子の心意気にね。」

高校生の扱いに配慮を感じます。(笑)
リョーマ君メインのテニプリにするなら負け組を入れないとね!



素振り、ラリー、ランニング!とものすごい量のトレーニングを
こなしている負け組!
メイン・コートの勝ち組は日々進化している!
その上をいかなければ!!!



五番コートVS三番コートのシャッフル戦、

鬼、圧倒的勝利!!!


中学生の奮戦に入江も種ヶ島も期待とちょっぴりの危機感を感じてるよう。



次は二番コート・・・そうじゃない、目指すのは


「キングのコート、一番だ!!!」


跡部様、復活の後は強き発言炸裂です!!!
皆が氷帝コールをしてくれたことはどこ吹く風、
当然、勝つのは


「俺様だ!!!」


勝つのは五番コート!いや三番コート!という連帯感を忘れた
みたいです!?
皆、跡部の性格を理解しているからいいよね。(笑)


勝利したものの鬼は反省会とトレーニングをすると促す。
ついに門番が門を開いた!
混戦を予想するコーチたち。
さて、もう一方の門は?


入道コーチの革命への試練は続く!
たくさんのボールを打ち返す訓練を続ける真田!


「たるんどる、来い!!!」


気合ー!


川の上での打ち合い、バランス感覚の特訓をする乾や柳。
教授の柳のほうが博士の乾よりも過少評価!



特訓は中学生中心に終了していく。
気合を入れなおす佐々部、松平!


リョーマも一気に飛んでくるボールを打ち返す修行を続けている。
桃たちが放つ玉は8球。
けれどリョーマはどうしても7球までしか見極められない。


「もう一回!!!」


夜。
寝袋で寝ている皆を他所に練習を続けるリョーマ。
が、寝る間も惜しんで特訓をしている高校生たちに気づいた!
現れたのは真田。
油断すれば奴らのほうが先に山を下りる。



「絶対、奴らより先に降りるけどね。」


ますます闘志を燃やすリョーマ!



次の特訓メニューは高校生、中学生の一騎打ち!
勝ったほうに褒美をやる。
岩山に上ると鷲が飛んできてボールを放す。
地面に着く前に打ち返したら勝利!!!


ところが岩山の厳しさに足が進まない一同。
もたもたしている間に鷲からボールが落とされてしまった。
両者敗北!!!
チャレンジは朝、昼、夕方の三回。
失敗すればまた地獄のトレーニング!



岩山にも慣れてきた。
チャンスが来た!!!
岩山を駆けあがるリョーマたちに対抗して佐々部たち高校生も!
ボールが来た!!!


「にゃろー!!!」


打ち返すリョーマ!!!
見事、中学生チーム、勝利!!!
本人よりも喜んでる金ちゃん。(笑)



入道コーチは勝利した中学生チームに次の修行を課す。
一列に並んで先頭から飛んできたボールを打ち返す。
打ち損じたり、立ち止まったらやり直し。
全力で打って走るだけ!
リョーマはチャンス到来!な不適な笑み♪



最後尾にいた真田に小さな鍵を渡す入道コーチ。
万が一、一回でできたら


「もどるな、真っ直ぐ進め!」


入道の思いを感じる真田。
出発!!!
コースが短いなんてことはあり得ない。
ボールが早速飛んできた!!!
打ち返す先頭の金ちゃん!
次はリョーマ!
一周目は全員が打ち返すことができた。


二周目。
ボールが強くなっている!!!
飛んでくるボールのカーブが大きい。
威力の違いを感じたリョーマや他のメンバー。


もうすぐ道が終わる!
あと一息のところでボールが8個、飛んできた!!!



リョーマは練習で7個しか打ち返せていない!!!


「越前!!!」

皆の声が響く!!!
スイング・・・打ち返す確率100%以上!!!
やった!!!


森を抜ける一同!!!
呼吸を整える皆の前に現れたのは高校生たち。
特訓の成果を試した・・・だけではない。
彼らがいなければここまでくることはなかったはず。

「とっとと前へ進め!!!」

熱い思いを受け取って、振り返らずに走り出すリョーマ、真田。


見ていた入道コーチに改めて特訓を申し出る佐々部たち。
また酒を取ってくる♪


リョーマたちが進んでいくと三艘の船の絵・・・三船のマーク!!!
開いてみるとこれがご褒美!!!


歩いていた二番コートの面々は新しいジャージに袖を通したリョーマ
たちにシャッフル戦を挑まれる!!!



「ねえ、俺たちと試合やんない?」


ということで、良い修行の場でしたね。
そう思いつつ、積み重ねたレベル設定が新シリーズになるとリセットされてしまう
サトシ君@ポケモンを思い出しました!(笑)


リョーマも真田も謙也も柳も宍戸も皆、進化した姿でコートに参上!
包帯だらけの乾先輩と


激ヤセした田仁志!!!

心配です。(笑)








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/538-f0850af2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月22日 15時21分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.