12107678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年03月31日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
お父さん、私も。
自分たちは変わっていなくても周りの世界は・・・。



「空白の7年」


あらすじは公式からです。

天狼島を襲ったアクノロギアの“咆哮(ブレス)”から、ナツたちが生還した!
フェアリーテイル初代マスター・メイビスの力に守られ、人知れず7年間眠り
続けていたのだ!
帰ってきた天狼島組は、空白の時間を埋めるかのように、ギルドの仲間と大騒ぎ。
しかし、失われた7年はやはり長く、物事が変わるには十分すぎる時間‥‥。
父・ジュードを訪ねたルーシィが聞かされたのは、ジュードはひと月前に亡くなって
いるという事実だった‥



********************************



泣いたよおおおおお。
まさか、ルーシィのお父さんが亡くなってしまってたなんて!!!
無事、生還した、それはうれしいことなんだけど待っていたほうの
人々にも大変な思い、大変な7年があったんだよね。



あの夜のひと時を忘れない。
ロメオはお父さんよりも明らかにスペックが高いですねえ!
兎兎丸・・・ファントムロードの人だっけ。
魔法教室を開いているんですね!
ナツもライバルとして見ないといけないかもです!!!
ガジルが本当に楽しそう♪


マカロフはそのままマカオにマスターを任せることに・・・
って、ただ面白がっているだけえ!?
四代目の響きにマカオも乗り気!(軽いー!)


ビスカとアルが結婚して子供もいる!

大ショックのエルザ!

エルザも結婚願望があったのかー?スマイル
リーダスが描いた将来のウェンディはあまり”発育”しておらず・・・
やっぱりショックを受けるウェンディ!
リリーはふんどし姿って何か違う!?
キナナは相変わらず記憶が無いがずっと何か知っているような声がすると?


そこに客が来た・・・


ラミアスケイル・・・リオン!!!

ぎゃぼー!!!ちょっとたくましくなっている!?


ずっと天馬と一緒に探してくれていたんですねえ!(感動)
今ではフィオーレNO.2のギルド!!!
じゃあ、NO.1って?
という話になったところでリオンの視線は


ジュビアに釘づけ!!!一目惚れ!!!

グレイ「面倒くせー!!!」


わはは!!!ロキも、何となく気になっているルーシイもいるもんね!!!


意外な組み合わせと言えばギルダーツとカナ!
思い切り親バカしてるギルダーツ!!!(セクハラ!?)
ビスカの娘、アスカがウェンディに似ている?
またショックを受けるウェンディ!


喧噪が昔の楽しさを取り戻してくれた。
でも、さびれていた間のギルドは・・・空白の七年を思い、胸が痛むルーシィ。
アパートに戻ってみると、なんと家賃が溜まっていたああ!!!
588万ジュエル!!!


7年もアパートを空けてしまった。
その間・・・皆・・・お父さんは・・・。
プルーを話し相手にして一度、会いに行こうかなと思うルーシィ。
金を借りに行くんじゃないって!


ギルドの修理までリオンは手伝ってくれているようですね。
そのリオンからウルティアとメルディの話を聞いて驚くグレイ!
ビスカ達からジェラールの話を聞くエルザ!!!
あるギルドが動き出していることを知るマカロフ。
生きていた・・・ゼレフ!?



ナツとハッピーも部屋に置いてあった金庫が亡くなっていることを知る!!!
ルーシィの旅になぜか付いてくる二人。
(皆、金?笑)
商業ギルドを尋ねてみると・・・


「ジュードさんは一か月前に亡くなられました。」

ショック・・・!!!


お墓を尋ねるルーシィ。
実感が沸かない・・・。
通りすがりに父親の悪口を言う女の子を叱りつけるナツとハッピー。
優しいですね。



「悲しいのに涙が出ないんだ・・・。」

お父さんのこと・・・

「涙が出るとか出ねーとかそんな事じゃねーと思うぞ。」

うん、優しいなあ!


その時は大丈夫・・・と言うルーシィだけど・・・。


フェアリーテイルに取り立てに来ていたトワイライトオーガを
返り討ちにするマカロフ、ミラ、エルザ!!!
最初からこの面子じゃあ、喧嘩するしかないですよね!!!
借りたものは返す!!!7年間の器物損壊、仲間への暴力!!!


アパートに戻ってきたルーシィはいきなり大家さんに部屋に投げ込まれる!!!
ちゃんと片づけられた部屋。
大家さんがちゃんと掃除をしてくれていたのだ。


服は一着、取られた!!!ピッチリ!!!

そして毎年、同じ日に届いていたプレゼント。
そして今回も。
手紙を読むルーシィ。
姿を消してしまった娘に寄せる親心、けれどきっと信じてる。
母レイラに似て運を持っている娘を。
信じた道を進んでいくように。


「早く君に会いたいよ。

ルーシィ、私は君をずっと愛してる・・。」



涙が止まらないルーシィ。


「私も・・・!」

失って初めて知る父への思い。
もちろん、失ったことだけじゃない、7年も心配させてしまった、
どんな理由であれ、心配させたまま逝かせてしまったことも辛い
んですよね。(涙)


外にやってきたナツとハッピーは大家さんに今はそっとして
おいてやれ、と言われる。
家賃もちゃんと準備してくれていた。
「こういうの親バカって言うのかねえ。」
仕事を持ってきたけど文無しになったのは自分たちだけだと知るナツ!!!


「ルーシィー!!!仕事、行ってくる!!!」


お父さんは夢を信じて進め、とも言ってくれたんだもんね!
失われた7年は大きいけれど、この世界で生きていく!
走り出すルーシィが良かったです!


お父さんも夢を追いかける自分を許してくれたのだから。
ナツ、ハッピーが一緒に来てくれて本当に良かったと思いますよ。


変わらない自分たち、変わってしまった皆、世界。
ゆっくりと時を埋めて、溝を埋めて焦らなくていいと
思うのです。
まずはギルドを立て直す!頑張って!!!







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/560-53d97a67






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月31日 17時28分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[鉄のラインバレル・FAIRY TAIL・弱ぺダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.