12113676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年04月29日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:テイルズ・FATE
聖杯を外様に渡すわけにはいかない。
共闘を申し出た遠坂陣営の申し入れに考えを巡らすアイリスフィール。
戦いは佳境へ・・・。


「第八の契約」


あらすじは公式からです。

徐々に脱落者が増え、大きく進展する聖杯戦争。
頂点を極める緊張感は、残る者たちそれぞれの胸中を改めて見直させる。
そして、家族への遺言を残す者…。秘密裏に接触を謀る者…。
その中で、セイバーたちも、意外な人物からの申し出を受けることになる。
それぞれの思惑は、聖杯戦争を更に佳境へと推し進める。



**********************************



ついに綺礼の本能が疼きだしたというか。
アーチャーと綺礼が契約を結ぶシーンはゾクゾクしました!



今、残っているのは


遠坂=アーチャー
衛宮=セイバー
間桐=バーサーカー
ウェーバー=ライダー

そして

(言峰=アサシン)


仮にも外様・・・ライダー陣営に聖杯が渡るようなことがあっては!
ここでセイバー陣営と共闘を持ち掛けるとは。
時臣はあくまでも魔術師の家柄にこだわるのですね。



ケイネスに殺された璃正。
時臣の協力者としてあること、自ら聖杯を手にするなど考えてもいない、
璃正が信じた息子は実は心の奥底に愉悦を隠していた。
それを知らないまま死んだ璃正は幸せだったのか。
アーチャーにとってはついに時は来れり、かな。



遠坂、言峰陣営がつながっているなら。
確かめるためにも会見には応じたほうがいいと考えるアイリ。
会見の前に凛に別れの挨拶を済ませる時臣。
「教会に貸しを作っておくことだ。」
完全に言峰を信じ切っている時臣・・・背中にも注意しなくちゃね!




冬木の教会で対面するアイリ、セイバー、舞弥、時臣、綺礼、アーチャー。
切嗣はもちろん、会話を盗聴している。
アイリが出した共闘の条件は一つ、ライダーとそのマスターの情報を開示する
こと、二つ、言峰綺礼を聖杯戦争から排除すること。



これはケイネスVS切嗣の時に綺礼が横やりを入れてきたことを言っているのかな。
舞弥は負傷しましたよね。


会見は終わり、バイクに喜びながら帰路を確保するために先行するセイバー。
体調が悪くなるアイリ。
舞弥にもたれかかりながら真実を吐露するアイリ。
ちょっとわかりにくかったのでWIKIを見たところ・・・


「聖杯を守るための殻として造られたホムンクルス。
そのためサーヴァントが消滅し聖杯が本来の機能を取り戻していくごとに、
アイリとしての生体機能・人格は塗り潰され消失していく。」


とそういうことなのですね。
セイバーから離れてもアヴァロンの効果が薄れていく。
全ては聖杯を切嗣に渡すために。


アイリと舞弥は切嗣への愛でつながっている。
だから


「衛宮切嗣のために死んでください。」


凄絶な決意ですね。
二人とも男前です!



綺礼は聖杯戦争から離脱する準備を始める。
また煽りにアーチャーが来ていますね。(笑)
迷いはただ一つ、知りたいことを全て知ってしまった時、


「私は破滅することになるのだと。」


その時、電話が鳴り、アインツベルンの本拠地がわかったと連絡が入る。
去る準備をしながら戦いはまだ続けていた綺礼を笑うアーチャー。
何よりも令呪を受け継いでいるのだから!!!



敵同士になる綺礼とアーチャーだが・・・
命乞いの手土産はちゃんと用意してある綺礼。
そう、聖杯戦争の最後は7つの英霊の魂を束ね、次なる力の穴に注ぎ込まなければ
ならない。
残された令呪はすべての英霊を自決させるためのもの!
傅くばかりだった時臣の奥底を知って興味をやっと湧き立たせるアーチャー。



さて、契約はどうする?
時臣から魔力は注いでもらっているがアーチャーは令呪はるものの契約から
はぐれたマスターがいたことを示唆する。
期待するアーチャー。



時臣は後事を綺礼に委託し、アゾット剣を渡す。
飛行機の時間だと背中を向ける時臣に綺礼はアゾット剣を突き立てる!!!


倒れた時臣を見下ろしながら璃正を自分の手で殺せなかった無念を
ここで少しは晴らせたか、と薄く笑うアーチャー。
見つけた感情は諧謔。



契約の言葉を発する綺礼。


「さあ、綺礼、始めるとしようか。」


ということで・・・


璃正という父を殺せなかった代わりに師と仰ぐ時臣を殺してしまった綺礼。
己の隠された欲望、本能を露にし始めた綺礼を楽しむアーチャーの図、
でしたねえ。
聖杯を手にするというよりも切嗣に対する闘争心でしょうか。
綺礼=アーチャー陣営ができたことで強烈なライバルが切嗣=セイバー
陣営の前に現れました。



アイリと舞弥の覚悟。
聖杯戦争にかけるものは男は矜持と悦楽のために、女は愛のために。
男っていうのは、ねえ。(苦笑)








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/621-f3964baf






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月29日 15時22分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.