12106388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年05月10日
XML
家族と仲間を守りたいなら成功することだけを考えろ!
奇襲部隊、激突!!!


「開戦!」

あらすじは公式からです。


上空から敵の領地内に入ったカンクロウを隊長とする奇襲部隊の
サイやオモイたちは、森の中に本拠地を設営する。

一方、領地内から逃げている潜入偵察小隊は“暁”側の奇襲部隊、
デイダラとサソリたちの襲撃を受けていた。
命からがら逃げ延びてきた偵察部隊のムタがカンクロウたちの前に
現れるが、デイダラたちもやってきてしまう。
味方の忍を操り、さらに穢土転生でかつての味方を蘇らせて攻撃して
くる“暁”。
奇襲部隊同士の激突により、戦争の幕が切って落とされる!



********************************



オモイのネガティヴ・シンキングなモノローグから始まりましたが
さすがに今回は笑うどころかシビアな戦いの始まりでしたねえ。


EDロールのキャスト名・・・

カンクロウがトップ!!!

奇襲部隊の隊長として頑張ってくれました!
対する暁はデイダラとサソリ!
霧の中吉とサイの兄貴分だったシンがそれに続く。
穢土転生で、オールスター、総バトルの様相になった忍界大戦、
ついに開戦です。



我愛羅が率いる第四部隊と分離していくダルイの第一部隊。
大名たちは前線から避難を始めますが、旅行気分ですね。
後で水影が合流することになるはず。


アニメでは、デイダラ、サソリがアンコの指示で先行したムタ、ランカ、トクマを
襲撃するシーンが細かく描写されていますね。
森の中を疾走する三人だが、次第にデイダラの起爆粘土の蜘蛛、蝙蝠に倒されていく!


暁の二人を援護する中吉が蟲邪民具のせいで感知しにくいというと対処する
デイダラ。


「オイラ達芸術コンビをなめんなよ!」

笑える!!!スマイル


油女一族のムタは何とか情報を収めた巻物を蟲たちに託すけれど・・・。



森の中の空き地にたどり着いたカンクロウは前線基地を築き始める。
適格な指示でそれぞれに任務を与えるカンクロウ。
サイは空中から警戒を。
オモイがちょっと心配ですね。(苦笑)
それから軽口を叩いていたザジ。



カンクロウは穢土転生の話をして引き締め!
カブトを見つけ次第拘束すること。
そのカブトはアンコを拘束中。
やはり捕まってしまったんですね。


土豪の影から探知していたザジは何かが近づいてくるのを
感知する。
現れたのはムタ!
トラップにかからないよう、ザジはムタを迎えに飛び出す!
止めようとするカンクロウ。


白眼を持つホヘトが確認するとムタが持っている背負っている
蟲袋からチャクラを感じる!
ムタもザジに離れろ、と言うが身体が言うことを効かない!!!
ザジを拘束したまま接近してくるムタ。
不自然な動きにあることに気づくカンクロウ。


ムタに仕込まれているおは起爆粘土。
土遁使いのイッタンが動く!


爆発!!!



ギリギリのところでザジをチャクラ糸で引っ張って助けるカンクロウ。
イッタンの技で地中深く避難したカンクロウたちだが早くも次の攻撃が・・・
斥候部隊だったトクマとランカ!
さらにもう一人・・・


上空にいたサイが攻撃!!!


敵を地面にたたき伏せる!!!


姿を現したデイダラ。
奇襲部隊同士の戦いを制するのは自分たち。
なんとサイが倒した相手は兄のように慕っていたシン!



前面にトクマ、ランカ、身内のシンを押し出す戦いに怒ったオモイは刀を構えて
突進する!!!
デイダラを狙った刀は空を切り、


「裏斬り!!!」

なんとトクマたちをつないでいたチャクラ糸を切る!!!
残った糸に自分のチャクラ糸をつないで引っ張ると


現れたサソリ!!!


カンクロウはイッタンに足場を上げさせる。
デイちゃんとサソリ、ぶっつけられて、ここも笑える!!!


あの時の事は忘れない。
我愛羅を奪われたあの時、完全に傀儡の仕込みを見破られたカンクロウ。
なぜならそれを作ったのはすべてサソリだったから。
その時の毒でカンクロウはやられたりはしなかった。
元の姿で対峙するのは初めて。


腕を上げた、というサソリにカンクロウは新たな傀儡で挑む!!!


蠍。



ということで、傀儡師激突!!!です。
森の鳥の声がしたり、逆にBGMを入れなかったり、と戦場の緊張感が
良く表現されていたと思います。
大技もいいですが、忍術のぶつかり合いは面白いです。
次回、サイVSシン!
日野君、近藤君、楽しみです♪








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/641-40c98561





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月10日 23時25分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.