12114245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年05月20日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:テイルズ・FATE
「今はまだ壊れちゃダメ・・・・。」
やるべき事が残っているのだから・・・。



「暗殺者の帰還」

あらすじは公式からです。


佳境に近づく聖杯戦争。
その影響は、聖杯の守り手であるアイリスフィールの身体に影響を
及ぼしつつあった。
アイリスフィールのもとを立ち去る切嗣は、かつて久宇舞弥と共に
戦場に立っていた時の様な非情な表情へと戻る。
一方、キャスターとの戦いで大幅に魔力を消費したライダーのため、
ウェイバーはある場所へ向かう。



*********************************



理想と冷徹さと狂気と無垢で一途な心と。
そんな切嗣に惹かれ、命を捧げた女は自らの身が滅びようとそれを
「幸せ」と思うのですね。
涙はいらない、別れもいらない。
そう割り切っていた女のところに男は来てくれた。


アイリも舞弥もバキューン!ですね!ダブルハート


二人にとってスタート地点は0かマイナスだった。
それを埋めてくれたのが切嗣なら返そうと思うのは当たり前かも。
けれど戦いは非情。
命を容赦無く奪っていく。



土蔵の中に来てくれた切嗣にアヴァロンを返すアイリ。

「私はね、幸せだよ。」

9年間。
夫、娘を持ち、人として生きることができた。
自分に見せることができなかった幸せは全てイリヤにあげて。


「じゃ、行ってくるよ。」

時臣を討つために出発する切嗣を見て、昔の顔に戻った、と言う舞弥。
セイバーは陽動としてライダーのところに向かっている。
舞弥には引き続きアイリの警護をさせる切嗣。



河での戦闘で大量の魔力を消耗したライダーは顕現できないほどに
弱っていたのですね。


世界の全てを知った時、夢に向かうために多くの命を散らせるのはやめることにした。
果たして聖杯はあるのか?
それでもウェイバーは自分で挑んだ戦いには自分の力で進みたいと宣言する。
互いに本当のことを言おう。
ライダーが自前の魔力で回復しようとしていたのを知って、マスターである
自分のすべきこと、自分がしなくてはいけないことを伝えるウェイバー。


「それでも僕はお前のマスターなんだぞ!」


成長したなあ!


次はセイバーと戦おうと考えているライダー。
「あの馬鹿娘は、余が正しく征してやらないと道を間違えたままだろうて。」
アーチャーと戦う前に自分でセイバーを解放してあげたいと考えて
いるのですね。



間桐の家では・・・
綺礼に助けられた後、雁夜は臓硯に拘束され、好きなようにいたぶられてますね。
聖杯戦争にもう一度、参戦するために。
まさか助けようとしていた桜の純血を吸った刻印蟲を食わされるとは!!!
夢に出てきたバーサーカーとの力関係は・・・


やっとおっきーがしゃべりました!スマイル


土蔵の中のアイリと舞弥は昔語り。
舞弥もまた少年兵として悲惨な人生を送ってきたのですね。
何も無かった彼女に名前と居場所を与えてくれたのが切嗣。


二人の願いは同じ。
戦いの無い世界にイリヤが人として暮らしていくこと。
自分の居場所が無くなることが切嗣が望んだ世界。
理想を正しく理解していなくても、「戦いの無い世界」。


それでも・・・


「生きて、私の分まで。」

「善処します。」


二人で切嗣の理想のために尽くすと決めましたからね。



遠坂邸に忍び込んでいた切嗣は流された血から時臣が殺された、と知る。
犯人は・・・。
ところが・・・土蔵が襲われた・・・ライダー!?



舞弥からの連絡を受けて切嗣はセイバーを土蔵に直行させる!
セイバーは移動して、舞弥の側に顕現する。
すぐに切嗣が来る、だからアイリを救出して欲しいと懇願する舞弥に
うなづくセイバー。


屋根の上に登るとはるか彼方にライダーの姿が!?
バイクで追うセイバー。



駆けつけてきた切嗣。
瞳には涙が・・・


「ダメですよ、泣いたら・・・。」


今はまだ壊れちゃダメ。
こんなことで揺れたらダメ。
手を握る切嗣。


「お前の役目は終わりだ。」



ということで・・・


切嗣の道具であり続けることに自分の存在意義を見出していた舞弥。
自分には手にすることができない感情、アイリとは違うところで
切嗣に認めてもらった最期に彼女は満足だったでしょう。
前回、ナタリアは最後に失敗し、狩人としての人生を終えた。
舞弥は「役目は終わった」と言ってもらえたことで自分の存在意義を全うした、
切嗣への想いも命の終わりとともに終わりが来たことに納得した死なのだと
感じました。


アイリを連れ去ったのは治療中のライダーなのか気になるところです。
雁夜にも待ち受けるのは死、としか・・・。ショック








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/661-4841702a






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月20日 22時48分20秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.