12105927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年08月01日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
生真面目なバスケはもういい。
青峰の本気が炸裂する!!!



「ふざけた奴ばっかりだ」

あらすじは公式からです。

第2クォーター残り30秒、誠凛が10点差まで追いすがったタイミングで
ついに青峰が到着した。
アップがてらサクっと1本決める、と早々にスーパープレイを披露する青峰だが、
黒子&火神も応戦、一歩も退かず、会場のどよめきを誘う。
想像より手応えのある誠凛コンビに対して青峰のモチベーションは高まり、
後半への意欲を見せる。
一方の誠凛は、ミスディレクションが弱まってきた黒子を一旦温存し、
火神が青峰を抑える作戦に賭ける。
そして後半、青峰の全開・本気モードがついに爆発する!



************************************



池袋&横浜アニメイトの黒バス押しがすごいですね!
お友達さんが今日は池袋に行ってらっしゃるのですが

アニメイト前はこんな感じ♪

入口上の黒子看板は全部、ポスターをつないである絵のようで

構内ポスターはこんな感じ♪

きーちゃん!!!腹チラに鼻血!!!


スタンプラリーもやってます!

今日、私がゲットしたのは
「黒子のバスケ」池袋ジャック開催記念 キセキのエース登場~俺に勝てるのは俺だけだ~ フェア

戦績は


黒子フェア


黒子っちを外したああああ!!!(苦笑)
ってか

真ちゃんへの愛が重すぎたのか!?

まあ、黄緑をゲットできたので嬉しいです。
中は普通の白い紙です。(苦笑)

それからアニメイト横浜の二つの誕生祭の様子です。


笠松先輩誕生祭の風景はこちら♪

火神君、誕生祭の風景はこちら♪

かがみん、明日、8月2日、お誕生日ですね!
おめでとう!!!
メッセージ・カードを書いてきました♪



さてさて、本編は・・・

ゆるゆる・・・スカッ!!!


と動く青峰・・・ぱねえッス!!!
いやー、すごい加速装置でしたねえ!!!(古!!!)
今回はアクション作画監督まで付いてガッツが入ってました!!!
青峰の得意技、チェンジ・オブ・ペースとストリート・バスケな
フォームレスシュートが炸裂してました!!!



現れたキセキの世代のエース!
黒子が帝光バスケ部を辞めた原因のほとんどはこの青峰にあることが
伺えますよね。
変わってしまったのはチームのプレースタイルだけではないと。


黒子の強い瞳を見ても

「勝ってから言えよ。」

と余裕の青峰!


エースの1ON1!!!
解説役の黄緑が今回も美味しいです♪
(みどりんのアイテムが空気を台無しにしてます。笑)


ここからの青峰の一撃が凄すぎる!!!
でも、火神、黒子、何とか速さで対抗!
イグナイト・パス!!!
が、シュートは青峰にブロックされる!


とりあえず手ごたえは感じたらしい青峰。
ハーフタイム。


インターバルはリコVS桃っちのレモン対決!?

どっちもゴロン!!!

わはは!!!
桜井と水戸部、ばっちりです!!!


青峰の勝手放題な振る舞いにぶちキレそうな若松。
なだめる今吉。
桜井が感じているように「打算でできてる、でも負ける気がしない。」。
そこで踏みとどまっているチームなんですよね。
勝って納得する。


誠凛ベンチは黒子の扱いで相談中。
ミスディレクションが切れかけているから引っ込めるべき、
でも、いない状態で桐皇に対抗できるかもギリギリの状態。


「どうしても青峰くんに勝ちたいんです。」

桃井との約束もあるけれど、ここは黒子本人の強い意志が
感じられるよね。
ただ、かなり突っ走っているのが火神にもわかる。
リコ’Sレモンを口にツッコんで冷静になって!



リコは火神の気合を買って黒子は第三Qは引っ込めることにする。
コートへ向かう途中、青峰の底なしの進化に注意するよう火神に
アドバイスをする黒子。


アップして準備万端の青峰!
公園の時とは違う火神にやる気満々ですね!



試合開始!
しかし、本気モードの青峰に火神はついていけない!
ゴール下で構える水戸部、土田も手に負えない。
追いすがる火神が叩くが、青峰のずば抜けた敏捷性は
誰にも止めることができない。



「やめだ。」


生真面目なバスケは性に合わない。


ストリート・バスケの動き!!!


三人でブロックするが、ゴール裏からもシュートを決める青峰!
セオリーが全く通じない。
キセキの世代・・・ふざけた奴ばっかりだ!


ということで青峰無双!堪能しました!
青峰のプレー・シーンは何度も見てしまいそうです♪


EDカードはオムライスを作る乙女な桜井に今吉、若松の桐皇三人組。
まー、普通か・・・と思ってしまったのはその前の


週替わりED!!!

チャリアカー組!!!

ラッキーアイテムはペンギンなみどりん!!!


わはは!!!子供が追いかけているのだよ!!!


萌えポイントは何と言っても

みどりん、おでこ、見せて!!!

ああー、もう!!!もうちょっとなのに!!!
アップでお願いしますよー!!!


で、なぜ、ペンギンって、夕べネッ友様がお話してらっしゃった
中の人つながり?




今、本誌がまさに!!!ですからねえ!!!
ラッキーアイテム、というよりも連れまわしてやる!みたいな?(笑)
ペンギンさんとラマさんの関係に爆笑しました!


それにしてもいつも健気な高尾!
海常コンビと同じくスポーツバッグを持って(乗せて)いるので
もしかしたら、全員集合!?みたいな結末?
仲良しさんな絵が見られたらうれしいです♪








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/768-ab61a96b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月01日 17時51分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.