12115065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年09月19日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
憧れてしまえば超えられない。
絶対に勝ちたい、あの人に。



「カン違いしてんじゃねーよ」

あらすじは公式からです。

一度見たプレイは完璧にコピーできる、天才・黄瀬をもってしても、
唯一無二のスタイルを誇る青峰のプレイはコピーできない。
しかし、青峰に勝つために黄瀬、そして海常が選んだのは、青峰の
コピーに挑戦することだった。
9点差を追いかける海常だが黄瀬のコピーが完成するにはまだ時間が
かかる。
そして迎えた第3クォーター、桃井の予想より遥かに早いペースで
青峰に迫る黄瀬だが、一方の青峰も一歩も退かない。
はじめて感じた、チームの絆、信頼を背に、天才・黄瀬がついに覚醒する!



**********************************



公式のあらすじ・・・


はじめて感じた、チームの絆、

信頼を背に、天才・黄瀬がついに覚醒する!



って、やだ何もう・・・涙が出そう!!!


KI・TA・KO・RE!!!


OPの青黄ヴァージョンから最大級に萌え転がりました!!!
「銀魂」以来の感動かも!!!


関東オンエア、リアタイで視聴したのですが海常高校がある


神奈川は雷雨!!!


海常、いや、きーちゃんハリケーンが吹きまくってその後の
つぶやきでも大いに滾ってしまいましたーーー!!!
それもあと一回かと思うと残念で、残念で・・・!


作画監督さんを7人も投入したガッツ!!!

ありがとう!IGさん!!!



ほんと多田監督、ならびにスタッフ・キャストの皆さんは
力尽きそうなご苦労だったと思いますが、その頑張りが
ビシバシ、伝わってくる愛ある作品になりました!
(誠凛戦じゃないのに、この濃ゆさ!!!誠凛回との差がーーー!!!)


ジャンプ本誌だけの時はみどりんが個人的に好きだったので
毎回、読んで楽しんではいましたが、いまいち乗り切れない
ものはあったんですよね。
アニメ化してくれて本当に良かった!と最終回を前にして
思っています。
朝の送迎、車のお供はもちろん、




Perfect Copy?!!!



さてさて・・・


白王子VS黒王子!!!


佳境に入ってきました!


試合前に言ってたアレ・・・青峰のコピーをやらせて欲しい。
そう決めた時からの海常の皆のフォローが泣ける!!!
青峰、桐皇側はまだ狙いが分かっていなくて困惑してる。
が、そんなのは関係ない!と青峰のシュートを


ブロックしてファウルをもらう笠松先輩!!!


ぎゃーす!!!
審判さんの動きも半端ない!!!


「やるんだよ!うちのエースを信じろ!!!」

練習試合で悔し涙をこぼした甘ちゃんな一年生エースを
ここまで信じてるんだあ!
多分、あれから必死にみんなで練習してきたんだよねえ。
きーちゃんが試合前に言った「死んでも勝つ」という言葉を信じてる。
そして、その先にある勝利を。
逆に言えば青峰のことは自分たちでは止められないことも。



青峰の全開プレーの動きが素晴らしい!!!


「やっぱメチャクチャ、カッケ―なぁ・・・。」

憧れてバスケを始めてここまで来た。


「勝ちたいと願いつつ心の底では

負けて欲しくないと願うから。」



でも、きーちゃんはもう”海常”のきーちゃんになった、
ただそれだけなんだと思う。
自分では「チームのため」なんてそれほどでもない、と
言っていたけれど、憧れ<チームの勝利のほうが上回った。
勝ちたい、だから


「憧れるのはもう・・・やめる。」

完全に帝光から卒業したんだね。
ここの表情は原作のほうが切なさMAXで個人的には好みです♪



きーちゃんの能力を分析する誠凛の皆さん。
「飲み込みが異常に早い。」
果たして、青峰の模倣はどれくらいかかるのか!?
それまで桐皇の攻撃を最小限に抑えたい海常だけど


「入ってもーたわ。」

今吉ーーー!!!黒い微笑みーーー!!!開眼ーーー!!!
これで落ちた人がそこここに!!!バラバラ!!!(笑)


インターバル。
心の中でもう一度、きーちゃんへの信頼を示す笠松が良い!!!
逆に相変わらず「オレに勝てるのはオレだけ!」な青峰。



一人外に出たきーちゃんのところに来たのは黒子っちと・・・

2号!!!


アニメでは萌えどころ満載にしてくれました!!!
だからEDカードでもずっときーちゃん、2号と一緒。(笑)


「どちらが勝ってもおかしくないと思います。」

「ふーん・・・。」

ちょっと意味深なこの間合い。
黒子のかつての光は青峰で、その光は絶対だった。
キセキ同士、と言っても絶対エースの青峰に果たして勝てるのか。
きーちゃん的にはこのままなら「青峰」という答えが
出ていたんだと思う。
でも


「勝てるかどうかわからない、今のほうが

気持ちイイんス。」



負けるのはもちろん嫌だろうけど圧倒的な勝利の試合を重ねても、
得るものはそれほどない・・・麻痺した感覚になっているんだろうね。
別のチームになって、その麻痺と自分しか信じない病が、ゆっくりと
解かれていくのが「黒バス」、そう思う。



エースを信じる海常の皆のデイフェンス!

今吉を抜くきーちゃんの動きが素晴らしい!!!

青峰の時に感じた鳥肌と同じ!!!


スローで見せて、チェンジオブペースな速さの強調!!!
アングルもすごい!!!
止めた若松もファウル!



このまま行くか、と思われた海常の流れだけど

青峰のフォームレス・シュートが断ち切る!!!

強い!!!
きーちゃんの模倣が完成するまでタラタラ待ってられない!
やる気はあったけど、勝負に来ないきーちゃんはもうたくさん
なんだね。


けど、エースの覚醒だけでは足りない。
皆でも点を取らないと・・・

笠松のシュートを早川、リバウンド!!!

小堀が決める!!!
桜井の3Pも

森山が止める!!!


先輩たちの必死の守りを感じないきーちゃんじゃないよね!!!


「黒子っちの言ってた「チーム」・・・

そのために何をすべきか、そしてオレが今何をすべきか。」



青峰に対峙するのは「オレ」。
瞳が静まるきーちゃん・・・


トランザムーーー!!!

いや、海常の”黄色い閃光!”!!!(わはは!!!)
完全模倣、成る!!!青峰を抜くきーちゃん!!!
だけどさすがに速い黒王子!!!

ファウル!バスケットカウント!!!


桃っちの悲鳴は間に合わなかった。
青峰、4ファウル!!!
退場寸前では思い切ったプレーはできない!
さすが、笠松先輩、仕掛けてます!!!



これで真剣勝負はもう無い。

きーちゃん、切ない!!!

さすがの青峰もショック・・・!
で、思わずファンブル!


きーちゃん、桜井を抜く動きも素晴らしい!!!

シュート体勢に入るきーちゃん!!!


ここからの


青峰モノローグが素晴らしい!!!


チームなんてどうでもいい孤高の王者。
なのになぜ、皆はそんなに心配をしている?


「どいつもこいつも・・・

カン違いしてんじゃねーよ!!!」


負ける気なんて毛頭ない!
4ファウルがなんだ!心配?何それ?で、気を遣ったきーちゃんも一喝!!!
本当の勝負はこれから!!!



ということで・・・
青峰が願うのは最強の敵。
真のライバル宣言となったきーちゃんはどこまで追いすがれるでしょうか?
次回、最終回・・・うわーん!!!原作は続いているけれど10月から
何を楽しみに生きていけばいいのか!!!
ともかく、海常、桐皇の奮闘をタオル待機で待ちたいと思います!!!


EDカードは青黄!!!

痺れるーーーー!!!
このコンビも好きだけど、成長過程にあるコンビがどちらかというと好きなので
きーちゃんの場合は黄笠かな♪
一番はチャリアカ―♪(←って誰も聞いてないっす!笑)


週替わりEDは


カチューシャ、高尾、来たーーー!!!

火神、青峰に挟まれても何、その余裕!?
ってか、真ちゃん以外、構う気全く無し!!!(笑)

その真ちゃん・・・勝手に3P!!!(爆笑)

高尾のツボを刺激するのは真ちゃんだけなんだあ!


fc2サイトはこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/839-e0af9bd6






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月21日 07時40分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.