12113909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年09月23日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:テニプリ・星矢
あの時、自分はどうすべきだったのか。
闇を恐れない心。


「未知なる領域!めぐりあいの時!」

あらすじは公式からです。

 
ふたたび拳を交えた光牙とエデンだったが、突如、現れた闇に飲み込まれる。
さらに闇は周囲にいた蒼摩たちをも飲み込んでしまった。
やがて目を覚ましたユナ、龍峰、栄斗の3人は「悔恨」「贖罪」と書かれた扉の
前へとたどり着く。
意を決して扉の中に入った3人は、ふたたび闇に包み込まれてバラバラに
引き離されてしまう。
闇が晴れて、3人が目にした場所、それは自分たちの心に残る光景、過去の
世界だった!


*************************************



光牙、アリア、エデンが光と闇に呑まれ、一緒に飛ばされてしまった
蒼摩たち。
今回は、自分の過去と向き合うユナ、龍峰、栄斗のターンでした。
栄斗についてなら、おさらいといったところですね。


三人の前に現れた「悔恨」「贖罪」という名の扉。
開けようとした時、闇に呑まれた三人は過去の自身の心の傷と向き合う。


龍峰は一緒にパライストラに入園した山猫座のミラポロスに対して。
ミラポロスは黄金聖闘士を目指す才能ある聖闘士候補だった。
気弱な龍峰の心の支えになってくれたミラポロスだが、次第に
龍峰のほうが才能を開花させていく。


聖衣をまとった勝負、それを目にした今の龍峰は、いずれ修行の旅に
出て命を落とすミラポロスを思って勝負を止めようとする。
昔の龍峰は同情して勝負にわざと負ける。


「ふざけるな!!!」


怒るミラポロス。
今の龍峰にも、自分には攻撃できないだろう、その優しさを指摘するミラポロス。


「大事なことを忘れていた。」


ミラポロスが望んだのは「本気の勝負」。
相手が友達であろうと全力で戦う。


「廬山昇龍覇!!!」



ユナが飛ばされたのは過去の自分が住んでいた村。
幼いリネが声をかけてくる。
両親は買いだしに行っているから、待っているようにと。
けれどほどなく戦火に巻き込まれ、自分以外の村人は命を
落した。


自分ではどうにもできなかった。
聖闘士の今なら救えるかもしれない。
子犬を抱くリネにアリアを見るユナ。
今度こそ・・・!
自分だけ助かろうというの?
リネの言葉に自分には待っていてくれる仲間がいる、


「後悔も力を与えてくれるの!」


辛い思いはさせない!



栄斗の前に現れたのは狼座聖衣の元の持ち主の兄者。
逃げた自分には聖衣をまとう資格は無いと言い放つ兄者。
あの時は確かに逃げた。
でも、もう違う!


「聖衣を着た以上、逃げるわけにはいかない!!!」

全てを背負う覚悟ができた栄斗!


三人の全力の攻撃は闇の世界を切り裂く!!!


「行こう!」


扉を開く龍峰。
だが中には何かの彫像が・・・。


ということで、塔にあった属性の核をそれぞれがゲットしているなら
光と闇の核もあっていいのかも。
ダーク・サイドの自分と向き合う。
過去の自分と決別、あるいは全てを背負って前に進む。
龍は登り、顔をあげて前に進む三人のエピソードでした。


次回はソニアと蒼摩のターン。








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/845-4418f08d






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月23日 16時34分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.