12114506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年10月12日
XML
カテゴリ:ノイタミナ
これから会う人間を同じ人間と思ってはいけない。
あいつらも・・・。


「犯罪係数」

あらすじは公式からです。

人格が数値化できるようになった未来。
刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは「犯罪係数」という数値に
よって犯罪者を裁く銃―ドミネーターであった。
戸惑いながら現場へ向かう朱。
そこで彼女が出会ったのは……。



**********************************


アニメ公式HPはこちら♪


スタッフ・キャストは以下の通り。


☆スタッフ

総監督 - 本広克行
監督 - 塩谷直義
ストーリー原案 - 虚淵玄(ニトロプラス)
脚本 - 虚淵玄(ニトロプラス)、深見真、高羽彩
キャラクター原案 - 天野明
キャラクターデザイン・総作画監督 - 浅野恭司
ドミネーターデザイン - 石渡マコト(ポリゴン番長)
音楽 - 菅野祐吾
アニメーション制作 - Production I.G
制作 - サイコパス製作委員会



☆キャスト


狡噛慎也(コウガミ・シンヤ) - 関智一
常守朱(ツネモリ・アカネ) - 花澤香菜

宜野座伸元(ギノザ・ノブチカ) - 野島健児
征陸智己(マサオカ・トモミ) - 有本欽隆
縢秀星(カガリ・シュウセイ) - 石田彰
六合塚弥生(クニヅカ・ヤヨイ) - 伊藤静
唐之杜志恩(カラノモリ・シオン) - 沢城みゆき

槇島聖護(マキシマ・ショウゴ) - 櫻井孝宏

ドミネーター - 日高のり子




☆主題歌
オープニングテーマ『abnormalize』歌:凛として時雨
エンディングテーマ『名前のない怪物』歌:EGOIST



サイコパスとはどういうものなのか、自分的にメモメモ♪

舞台は人間の心理状態や性格的傾向などを計測・数値化できるようになった近未来世界。
あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向がすべて記録・管理されるその社会で
大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。
そして、人々は人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として
取り扱われるようになるこの計測値を「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で
呼び慣わした。



ということで心理・性格的傾向が「良き市民」じゃないとダメだって
ことですね。
反社会、反政府的な人間には生きる価値もない世界のようです。




学校では優等生だった朱は公安局の「監視官」になり、なんと不適格と
判断されたもののサイコパスが規定値を超え、「執行官」になった者たちを
束ねる仕事に!!!


上司になった宜野座にドミネーターの扱いを教わって、早速、
人質を取って放浪者が住む廃墟に逃げ込んだ大蔵という基準値超えの
男を探し出し、処理することに。


基本はパラライザーで捕獲する。
けれど、薬物等でサイコパスがさらに危険レベルに達した時は容赦なく
処分するようですね。


一度、不適格の烙印を押された大蔵はどんどん闇を増大させ、人質の
女性にもダメージを与える。
発見したのは宜野座側で追っていた勝。(石田さんだあ!)


しかし、薬物かなにかでパラライザーが効かない大蔵は女性を担いで
逃げ出してしまう!
追い込んだ朱と征陸。
が、銃をよこせと・・・その隙に大蔵を撃つ狡噛。



女性もまた心理的損傷が激しい。
サイコパスは汚染が電線していく。
基準値を超えた女性にドミネーターはもちろん、トリガーのロックを
外す。



女性は被害者、だから撃てない!
その主張を曲げない朱はなんと追い詰めた狡噛を撃ってしまった。
女性の処分は駆けつけた宜野座が下す。



ということで初回は朱の初任務でした。
ニトロさん作品なので朱@花澤ちゃんがこのまま綺麗で、皆にその正義が
伝染していく・・・なーんてことは絶対、無いと思われます。(苦笑)
逆に泥にまみれた中に真実を見つけていく。
「執行官」皆の悲しみ、苦しみ、この世界の理不尽さと戦っていくのかしらん。



キャラクターデザインが天野明先生!!!


くーーー!!!
この絵で「家庭教師ヒットマンREBORN!」を見たかったかもーーー!!!
まあ、「REBORN!」の作画のアートランドさん、黒曜編からは頑張って
くれたと思うし、あれは朝アニメ、ジャンプ作品でもありますからね。
こちらとは表現できる壁が違い過ぎると思います。


狡噛については


ぎゃぼー!10年後、雲雀みたい!!!




アバンの槇島@櫻井さんキャラも白蘭みたい♪




目の保養も含めて、次回、楽しみにしたいと思います。









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/875-f075ef8b







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月16日 17時56分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.