12107516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年11月07日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
早くここから脱出しなければ!
いつ裏切られるかもしれない、その前に。



「逃避行」

あらすじは公式からです。

外来種のバケネズミから逃れ、人間に従順な塩屋虻コロニーにかくまわれた
早季と覚だったが、命の危機は続いていた。
塩屋虻の奏上役スクィーラが呪力を使おうとしない早季たちに疑念を抱いて
いる様子を垣間見せている上、土蜘蛛と呼ばれる外来種のバケネズミの追撃も
やんだわけではなかった。
その悪い予感は的中し、早季たちが身を寄せる塩屋虻コロニーは、土蜘蛛の
毒ガス攻撃によって大混乱に陥ったのだった。

土蜘蛛の追撃からいったんは逃れた2人だったが、地下のコロニー内に完全に
閉じ込められてしまった。
薄い空気と間断ない恐怖の中、次第に意識が朦朧としてくる早季。
その脳裏に、ある光景が蘇る。
数週間前の全人学級。
早季は、呪力発動の鍵となる言葉で、自分以外には絶対知られてはならないと
厳命されている真言(マントラ)を、覚に気づかれないようにこっそり引き出して
いたのだ。
早季は、わずかな可能性に活路を見出し、命を懸けた奇策に打って出る。




**********************************



次回のあらすじでは覚の呪力を取り戻した行為を「早季の機転」と書いて
ありますが、好奇心が突っ走り過ぎていて危ういものを感じます。
倫理規定違反と知っていてそこまでしようとした彼女の行動をどう
理解したらいいのでしょう。
「若さ故の過ち」とでもいうのかな。(苦笑)



覚が呪力を回復し、土蜘蛛に対して徹底的に攻撃する好戦的な
姿勢に怯えたような素振りをする一方で、スクィーラたちを容赦なく
自分たちの盾替わりにも使う。
自分たちが「神様」と呼ばれる存在である事を完全に利用している。
生き残るためにはそれくらいしなくちゃいけないのでしょうが、どうも
身勝手な言動が気になってしまいます。


もちろんスクィーラも早季たちを利用しなきゃ生き残れないですからねえ。
互いに手の内を探り合って・・・な雰囲気。




洞窟の中で互いにここにいてくれることを感謝する覚と早季。
早季にはミノシロの幻影が見えてくる。
全人学級で知ってしまった覚の真言。
呪力が復活する覚!!!



毒ガスもろとも障壁を破壊して空を見上げる二人。
逃げていてもまた襲われるばかり。


「こっちから攻撃を掛ける。」


敵襲!
しかし、雨のように降ってくる弓矢も全て弾き返す!
毒ガスの基地を破壊しつくし、瞳に狂気さえ宿しそうな勢いの
覚に怯える早季。


が、スクィーラたちと合流して竹藪に入り込もうとした時に待ち伏せに
遭ってしまう。
スクィーラ達の偵察は何の役にも立っていなかった。
狙いは「神様」である自分たちなのだから。


苛立ちを見せながら覚は呪力を使って必死に応戦する。
擬態した池の中のカエルも、土中を襲ってきたモグラも。
呪力に伴う体力を消耗し始める覚。
これ以上、力を無駄に使わせるわけにはいかない。
早季は正確な情報提供をスクィーラ達に要望する。


「覚は疲れてるんだから!」

でも、この言葉に自分が呪力を持っていないことがばれたら!?
その場は何とかやり過ごして、スクィーラ達の情報を待つ。
斥候は竹藪を抜けた広場に見て欲しいものがあると戻ってきた。


土蜘蛛たちの大群だった・・・。



ということで、覚の力が限界になってきてしまいました。
「神様」の力が使えなくなればスクィーラ達の態度が変わらずにいるのか
どうか、早季たちへの対応が心配です。







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/926-a75626db







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月09日 16時44分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[グイン・サーガ、ANOTHER・新世界より] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.