12105594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年11月13日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
止められないよ、この気持ち。
加速する想い。



「神様、デートに誘う」

あらすじは公式からです。

猫田あみから鞍馬に助けてもらったお礼を言いたいと相談をされる奈々生。
しかし鞍馬はいつも女子生徒に囲まれているため、なかなか1人になる
タイミングがない。
そこで白札を使い2人が話せるきっかけをつくるが、それを見た巴衛は
妖怪と人間の恋は禁忌と考えているため叱責する。
すると今度は後輩の女子生徒から、巴衛と一緒に帰りたいと相談される。
2人が一緒に帰れるようにセッティングする奈々生だったが…



*********************************



最近は「好き」という気持ちを自覚するまで何巻、とか
逆にいきなりチッスでそこから二人の間を埋めていくのに
何巻とか、手間暇かける少女漫画が多いですが(笑)、この
作品はチッスも想いを自覚するのも速い!でテンポの良さが
身上ですね。


ともかく・・・奈々生の気持ちが丸わかりなだけに、御役目だから、
妖怪と人間の恋愛はご法度だから、その上でクラクラするような
台詞を吐く巴衛の言動は罪ですよね。


「自覚しろ。」

そう言いたいのは巴衛のほうだよ、と声を大にして言いたいです!



期末試験で苦戦が予想される奈々生。
私もいつもシイタケに苦戦しています。(笑、そこ!?)


前後席、向かい合わせでお弁当!!!


照れるシチュですわ!!!
でも巴衛には護衛という意識しかないのが辛い!


BGMに乗って鞍馬、来たーーー!!!


毎度、BGM付きなのか!笑える!!!


巴衛、鞍馬と2-2は目の保養です♪
人気がある鞍馬に前回、妖怪から救ってもらったあみがお礼を言いたいと
奈々生にお願いしてくる。


「空気札」発動・・・

「マジかよ!!!」


だいさく、面白過ぎる!!!
「マジかよ」連呼です!!!


鞍馬が札によって空気な存在になったところであみちゃんと二人きり・・・
気付かない!!!
おまけに


「君、誰だっけ?」

ひどっ!!!
泣き崩れたあみちゃんは転んでイチゴのパ〇ツが見えてしまった!
通りかかった磯部たちにバカにされるあみちゃん。
そこはしっかり名誉を守ってあげる鞍馬!
言葉は酷かったけどね。(笑)


これも縁結び?
嬉しそうな奈々生に対して、浮かない顔の巴衛。
彼にとって人間と妖怪の縁結びなど良くないことと決めつけている。
過去に何か?
人と接してみればいいという奈々生に


「俺はお前が守れていればそれでいい」


ぐはっ!!!



学校で護衛をしている巴衛がもてないはずもなく・・・。
奈々生は一年生の女の子が巴衛と一緒に帰りたいという
お願いをかなえてあげようと、自分は先に帰ったことに
してしまう。
けれど、奈々生を襲ったのは激しい後悔・・


「私も・・・私も!?」

もう自覚してしまいましたね!


巴衛が奈々生が取り持とうとした小芝居を見抜けないはずもない!


「俺にとってお前以上に優先すべき事などない。

自覚しろ」


屋上にいた奈々生を見つけて、神使たる心構えを言葉にする巴衛。
あああー、そんな甘いことを言わないでーーー!!!


この奈々生ちゃんの心の揺れを巴衛にしてくれたのはなんと鞍馬!!!


ああー、ほんと良い奴だよ!!!
奈々生は土地神で仕えるべき主。
そうは言っても思春期の人間の小娘。


「迂闊な狐だよ。」


巴衛は奈々生を買い被っていた・・・奈々生は土地神としてまだ働きは十分では
ないけれど、やってきたことを認めてきたんだね。
そこらの娘とは違う・・・と巴衛は思っているけれど鞍馬のほうが
女の子の扱いはさすがに上だった。


鍵がかかった資料室から出てくる二人!!!

ぐほっ!!!


やっと試験が終わったのであみちゃんがケイちゃんも入れて何か
食べに行こうと誘ってくれたけれど、ケイちゃんはデート。
デート・・・あみちゃんとケイちゃんには奈々生の気持ちなんて
バレバレでした。
一緒に帰るのが当たり前で、一緒に住んでて。
この上ない幸せだけど、確かめるには違うシチュで。



早速、実行してみる奈々生。
水族館に巴衛を連れ出して、アシカ・ショーで良い感じ♪
差し出された手に、自覚せずにはいられない・・・。



帰ると言われてもう少し、もう少しだけ・・・。


でも、巴衛にはお見通しだった。


「お前、俺に懸想していないだろうな。」

そ、そんなあああ!
鞍馬が言ったとおりならカン違いで、主従関係をすり替えているだけなのだ。
そう断言する巴衛に告白する奈々生!
「気の迷いだ。」


「オレは人間の女など好きにならないよ。」

言われちゃったーーー!!!
おまけに頭を冷やせ、とビルの屋上に連れ出されてしまう。
私の事を大事だって言ってくれた・・・一時でも可愛いと
思ったことは無いの?


手が離れてビルから落下していく奈々生。
必死に助けようと飛ぶ巴衛!!!


「私の事、好きじゃないくせに触らないで!!!」

「頼む!お前に二度と触れないと約束するから

今だけは助けさせてくれ!!!」



好きなら触れられる。
そうじゃないなら。
切ないね。
自分のために必死になってくれる男が妖怪でもなんでももう
好きにならずにはいられない。



ということで・・・
でも、巴衛が言うように人間と妖怪はそんなに簡単なものじゃない
んでしょうねえ。
「犬〇叉」とか「ぬ〇孫」とかいう漫画だと簡単に夫婦になってるけど。(爆笑)


奈々生の心は隙間だらけ。
次回、ヘビさん、再び登場ですね♪







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/934-1e269c3d






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月15日 10時35分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[夏目・会長はメイド様・神様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.