12107877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年12月04日
XML
12月4日発売の「黒子のバスケ」コミックス20巻と
TVアニメキャラクターズブック「アニバス」Vol.1誠凛編を
読んでみました。




まずコミックス20巻についてです。





「黒バス」感想はいつもジャンプの感想で書いていますので
簡単に。


表紙が発表になった時の皆さんの反応といったら・・・

怖いいいいいいい!!!

が大多数を占め・・・。(笑)


ともかく帯にあるように

赤司降臨!!!

です!


そういえば、ジャンプ本誌の洛山VS秀徳の試合のあたりを一緒に読んでいた
娘が


「緑間くん、死んじゃうの?」

と言ったことを思い出しました!
それくらい緊張感のある赤司様の御出陣試合でしたねえ!(笑)
ともかく表紙は「緑革命」かチャリアを期待していましたが「天帝の眼」を
持つ大魔王様、キタコレ!です!


初版のみ、のポスターは誠凛の皆さん。


かがみん!背後注意!!!


2号がーーー!!!ってどうでもいいことに
気付いてしまいました。(爆)


本編はまず黄瀬VS灰崎、黒子の応援で気合を入れなおしたきーちゃんが
まさかの


キセキの模倣、で勝利!!!

「必ずそこへ行く!」


かっこ良かったです!

そして洛山VS秀徳!
元主将VS副主将、将棋の仲間対決ですね。
秀徳のメンバーの一員としてチームプレイ、個人技で奮戦する真ちゃん!
そこに気づくむっくんの描写も良いのです。


試合は後半に入って大きく動く。

赤司様のズガタカ、炸裂!!!

アンクルブレイクと言うそうですが(笑)、トリプルスレッドを
見抜く一瞬の技にも手も足も出ない真ちゃん!
心折れそうになった時、

先輩たちの励ましが!!!

号泣です!!!


「とっておきを見せてやる。」

真ちゃんと高尾の逆襲!!!
というところまででしたが、ほんと真ちゃんの成長ぶりと秀徳家族に涙が
止まらなかったこの試合。
次巻も楽しみです!




さて、次はアニバスVOL.1の感想です。





まずは・・・薄っ!!!


大体、オールカラー・・・といってもこの薄さで500円!!!
そういえば




これが同じ仕様!!!
やられた!とも思いましたが、「キセキ」のピンナップ付き、と
あっては買わないわけにはいかないー!!!
で、買いました。(苦笑)


以下、簡単に感想でも。


初版限定シール・・・チビ・キャラが可愛いです。
2号が超かわいい!!!


で、ピンナップ。
表は帝光「キセキ」のメンバーが円陣を組んでいるのですが、


赤司様の檄に誰も応えてないんじゃね!?(爆笑)


青峰は黒子に意味深な笑み♪
黒子は「何ですか、それ?」みたいな反応?
黄瀬は隣のみどりんに「困ったなあ!」みたいな表情、
緑間は多分、きーちゃんに「だからお前はダメなのだよ。」って言ってそう。
紫原はそんなみどりんに呆れているというかなんというか。(笑)
誰か台詞を付けていただきたいです!!!



赤司様、後でしずかーに激怒しそうよ!?


☆カラーイラスト(アニメ雑誌既出)


大体、黒子、火神、誠凛の皆さん。
アニメディア、ニュータイプから。
このお値段なら描きおろし、プリーズです!!!


☆キャラ紹介


名場面と編集部チョイスの名台詞が掲載されています。


黒子は

「僕も君を日本一にする」

とか「ギブです。」が選ばれてます。(笑)
かがみんも「そいつら全員ぶっ倒して日本一」・・・のところ。
なぜかお好み焼きを頼む呪文!?も選ばれてます!


日向、伊月、木吉、小金井、リコ、土田、水戸部、一年生3人組・・・
テツヤ2号も!

「こんなヤツ」のところが笑えますね。
火神←黒子の印象・・・


黒子「短気で手が早いです。」

かがみーん!!!「手が早いって!!!」腐腐腐!!!
いけない妄想に走ってしまいそうになりました!
みどりんには「単細胞」って言われてる!!!
その他もろもろ可笑しいです。


☆密着誠凛高校の一日


あの朝礼の風景とか売店、部活までの皆さんの様子が
レポートされています。


☆W小野インタビュー

アニメの収録が終わってお二人とも寂しそう。
作画、演出の素晴らしさ、ぜひ2期・・・特に桐皇に
リベンジしたいそうです。
海外でも大人気の黒バス、すごいなあ!


☆設定資料


誠凛高校の施設から誠凛メンバーの細部まで。
部室が豪華ですよね!


☆物語第8Qまで紹介


アニメの予告が吹き出しで漫画ちっくになってます!
真ちゃん、高尾、津川も出てる♪


☆相田リコが調査(誠凛メンバー理想のデートプラン)


黒子は図書館、火神は海でサーフィン、木吉は花札、日向はジオラマ作り・・・
って、笑える!!!
さすが、土田は彼女持ち!彼女がしたいことをしてあげる。
違うーーー!!!ジタバタ!!!


☆DVD紹介


6巻まで。
初回特典のCDのポイントが書かれています。



☆グラロデメッセージ


「Can Do」と「RIMFIRE」についてのコメントが寄せられています。
ドラムに真矢さんとかラップにジョイマックスさんとか参加されて
いたんですねえ。
一大ムーブメントの一助になって嬉しいとのことでした。
すごくマッチしてますよね!


と、こんな感じのアニバス1巻でした。
2巻は来年1月4日に「海常&秀徳」編、3巻は2月4日に
「桐皇&OTHERS」編が発売です。
楽しみです♪



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/966-ddf65771






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月04日 17時42分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.