12113130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年12月11日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
きっと僕もそこへ行く。
笑顔で、一緒に。



「神使、街にでかける」


あらすじは公式からです。


奈々生と巴衛は学校に行き、社で留守番中の瑞希は、その不公平さを感じていた。
瑞希はテレビに映ったアイドルの鞍馬を見て、人間社会に溶け込む妖術を学ぼうと、
鞍馬に会いに街にでかける。
人間に慣れていない瑞希は途中、キャッチセールスで高額なシールを買わされたり、
怖い人にからまれたり、タクシーを無賃で乗ってしまったりとトラブルをおこす。
偶然通りかかった鞍馬に助けられ、一緒に番組の打ち上げに参加するが…




*********************************



一回、一鞍馬SONG!!!

毎回、楽しみになってます。(笑)
キャラの立ち位置的にも指南役っぽくなっていて美味しいですよねえ♪


前半は瑞希のターン。

瑞希が前に「僕が僕でいられる」と言っていたのは、環境も人間も
清浄な気を持つ場所が必須だったのですね。
奈々生は本人が自覚しているかどうかは知りませんが、土地神の素養が
十分にある。


彼女の側にいれば、ヨノモリ社にいた頃の黒い願望に染まっていた
自分とはおさらばして、元々の自分の気質でいられることができる。
で、神使になったわけだけど、なかなかお供をさせてもらえない。


奈々生がそう思っていて社に置いておいたのかは分かりませんが
ともかく人間世界に馴染んでから。
そう言われてお留守番ばかりの瑞希は我慢も限界!


TVで見かけた鞍馬がどうしてあんなに人間界に馴染んでいるのか。
山を下りた彼に魔法無しでも、馴染める秘訣を聞き出そうと彼に
会いに都会にやってくる。


で、怖い人がたくさーん!!!(笑)


ワッペン一枚でお賽銭を使い果たした、って後で巴衛に怒られるに
決まってる!!!
やっと「TV TOKYO」に着いたけれど(笑)もちろん、タクシーで
払うお金も無い。
困っていたところにやってきたのが鞍馬でした。


「ここはお前にはまだ早い・・・。」

瑞希が食べようとしていたプチ・トマトをぱくっと頂く鞍馬が
エ☆ロいのだよ♪


人の中身も環境も人の邪気に満ち溢れている。
けれど・・・
酒で潰れた瑞希を介抱してくれた女の子がいた。
女優を目指して田舎から出てきたばかりの女の子。


「それでも私はここが好き。」

厳しいところだけど、ここでもう少し頑張ってみる。
瑞希は、こんなに汚れた場所にも綺麗な子がいて、あんなにか弱そうでも
地に足を付けて生きていることに感動したんだろうなあ。


「僕が思っているよりずっと強いんだ。」


多分、鞍馬も不浄な世界の中に光る強い輝きを求めてここに
いるんだろう・・・そう、悟れたかな、瑞希くん♪


女の子に自分が作った神酒を渡して天に去っていく瑞希。
酒を口にした鞍馬は「懐かしい香り」と笑みを浮かべる。
瑞希も綺麗なものを失わずに、奈々生を守れるよう強くあれ♪



後半は奈々生と巴衛のターン。
少女漫画炸裂ですねえ!
恋する乙女ゆえの悩みと真っ直ぐな想い。


勝手に日曜日に遊園地に行く!と決め込んでいた奈々生。
怒って部屋の中で暴れると見つけたのは簪。
追及されるのを嫌ってか、「出かける!」と誤魔化す巴衛。



猫耳ニット帽に耳当て、和服の巴衛が可愛いです!
(奈々生ちゃんもオシャレはしているけどね♪)
やっぱり、写真撮影OKですか?になったー!!!
テーマは”和服男子”!


それにしても奈々生は巴衛が他の女子に触れようものなら、理由はどうであれ、
気になって仕方がない。
自分は「触れない」と言われてしまったからなおさらですね。


巴衛が気に入ったジェットコースター。


屈託のない笑顔♪


ほんとこんなに大喜びの巴衛も珍しいです!


髪の毛が乱れてしまったので手早く治してくれた。
見ているこちらも赤面♪


結ってくれたのが嬉しくて。
でも、彼は彼氏じゃなくて・・・。
彼になってくれたらいいのに。


でも、また巴衛が女の子と接近しているのを見たらもう抑えきれなく
なってしまった。


人間の女は範囲外。



そんな事言われても納得できない、
かつて雪路という娘と言い交していたのに!!!
でも、巴衛ったら


「そんな女は知らない。」


そっか、ミカゲに忘却の呪文をかけられていたよね。
そうなると奈々生の怒りはほんと理不尽なものになって
しまうけど・・・。



「ウソは傷つく!!!」


あああー・・・ちゃんと巴衛の話も聞かずに行ってしまったー。


一人になった奈々生は落ち込み&反省することしきり・・・。
「人間は範囲外」・・・それなら自分はどうやって振られる?
観覧車に乗って下界を見ているうちに、落ち着いた奈々生は
寂しくなって、ムキになっていた自分を反省して


巴衛の笑顔が見たくなって・・・


髪の毛がほどけて、落ちたのはあの簪。



すると外から怒った巴衛が乗り込んできた!!!


「乗れてよかったな。」

「笑え、昼間みたいに。」


あああー、それで「範囲外」なんて反則、反則!!!
簪も、奈々生はいつも髪の毛を下しているから、しまっておいたんだね♪
「あっちで買った。」
ぷっ!!!


今を大事にしてくれるならそれでいい。
笑顔はプライスレスだね。
好きな人に対して、一人でムキになったり、悲しくなったり。
恋真っ最中の奈々生ちゃんでした。
はー、若いっていいね♪(←おばさんな発言。笑)










fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/977-c6d5f448





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月12日 15時10分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[夏目・会長はメイド様・神様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.