12112279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年12月11日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
もう間違えたくないのに、正しい答えが見つからない。
気持をまっすぐぶつけるだけじゃダメだってこと。



「山口さんちの賢二くん」


あらすじは公式からです。

ヤマケンこと山口賢二は、自らをエリートと言い切る自信家。
予備校の冬期講習に雫と一緒に通うことになり、さりげなくアピール
しようとするも、プライドが邪魔して素直に自分の気持ちを表せないでいた。
一方、雫はヤマケンからのアドバイスで春に向き合う決心をしたのもつかの間、
春はヤマケンの存在を意識しすぎて……。



***********************************



「ハル、お前、変わったな。」


小さい頃、転校してきて、勉強もできたハルが気になって。
ちょっとイジメてみたものの、ハルのほうはヤマケンを慕っていたから
自分の前を歩くな、と言って自分の子分みたいな?存在にした。


ハルが荒れてからは付かず離れず。
自分は良いところの坊ちゃんだから巻き込まれるのはごめんだけど
つるんでいるのはやぶさかではない。
ハルが起こす騒動がちょっぴり刺激的だったから?
時に巻き込まれたりもしたけれど。



高校生になって、やっぱりハルは側にいた。
都合の良い友達。
そこにあの子がやってきた。
雫。


「もっと誠実に付き合ってあげてください。」


雫と出会って変わったハルは、普通に自分の前を歩いて、方向音痴な自分にも
気を回してくれる。
今は警戒心も。
でも、拳はほどほどに。
たんこぶでも痛いけど。



ヤマケンから見たらハルはこんな感じ?(笑)
ハルと雫はバカで、つまり要領が悪い。
自分は人生の勝ち組でこれからもうまく生きていける自信がある。
「こっち」と「そっち」。
自分で一線を引いたものの、あふれ出る想いは線を軽々と越えて
しまう。
当然、ハルの牽制だって全く気にしない。


ついに


お婆さんと雫を見間違えるほどに!!!


完全にロックオンされてしまいましたー!!!
「神様、はじめました」で揺れる乙女心を、「とな怪」では揺れる青少年の
気持を堪能できましてよ♪
それはもちろん、「0」と「1」の間。



クリスマスの写真、雫とツーショットのは欲しかったでしょうね。
みっちゃんが映っていたのであさ子がゲットしてしまいましたが。
ササヤン、本気っぽいなあ。



女子には不自由しないヤマケン。
冬期講習を受けなければ毎日、遊んでいるはずなのに、足は真面目に
講習会場に。


雫を自転車から守るなんて紳士だあああ!!!


けど、見張っていたハルに見つかってしまった!
たんこぶ1!
余計に雫の機嫌を損ねてしまう。


ハルをこんなに不安にさせて、思い切って告白したのに何か間違えたの
だろうか。
ハルのほうが極端に寂しがり屋なんだよね。
(私にもちょっと重い。笑)



ハルがヤマケンを意識しているのは


「それだけ貴方が魅力的ってことでしょ?」

雫、また天然デレなーーー!!!
がっつり、やられたヤマケン!


一人にやけてしまう!!!

ユウに目撃されました。(笑)


迷子になって夜、雫を待っていたハルと遭遇。
バス停まで連れていってもらうことに。


「変わってくのはいつも雫。」

置いて行かれないか心配。
煌めく髪の毛は蜘蛛の糸。


「見上げるばかりだ。」


タクシーに乗り込むヤマケンに
「雫にはできないけど他はできるぞ」と牽制球を投げるハル。
ヤマケンの視線を他に向けさせようと必死だね。


「お前はそこで止まっとけ。」


ハルよりうまくやれる自信があるのかな。
いつかプライドとライバル意識を取り払って。


雨が降ってきたバス停で、待っていると願いどおりに雫が来た。


「やっぱり雫はヒーローだな。」

思わず抱擁。


「好きだよ、雫。」


ぐはっ!!!(たっつーボイスにクラクラ!!!)
好きで、好きで、全部欲しい。
でも、できないから我慢してる。
確信が欲しい。

雫も好きだから告白したのに、ハルを安心させることができない。
何かずれてる。
正しい答えがわからない・・・。



という事で、今、やりたい事、やるべき事が二人の間で
違ってる。
優先順位の問題ですね。
雫は勉強も恋愛も両立できると思ったけれど、ハルには
勉強はどうでもいい。
蜘蛛の糸の先に何があるのか、そこを語り合ったらいいと
思うよ♪
さてみっちゃんとあさ子はどうなりますか。


子ハルは村瀬歩くん。(アメリカ出身なんだ!)
子ヤマケンはキタエリちゃん、子優山はみゆきち!
豪華だー!







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/978-249a6c18





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月12日 15時09分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[あまつき・妖狐×僕SS・となりの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.