12114571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年12月14日
XML
大丈夫、君は力の使い方を知っている。



「『力-Chikara-』episode4」


ナルトの体の中から出現したのは、九尾化したナルトのクローンなのか!?
それを操ろうとするカブトは九尾のチャクラが手に入る事に歓喜し、
クローンは『力』を求めて空気が振動する程に激しく咆哮する!
圧倒的な力の前に倒れるナルト。
成す術のないドックと子供たち。
もはや絶体絶命!というところに、カカシやガイ、リー、ヒナタ、シカマルなど
木ノ葉の仲間たちが駆けつけた!
強大な力で町を破壊するそのクローンを、果たして止める事が出来るのか!?



***********************************



毎回、バトルを見るのが楽しいです!
特にシカマルが入ってくると影縫い、影真似の術が炸裂して
ワクワクしてしまいます!


忍にできること、大人にできること、子供にできること。
「力」のドック先生は良くできた人ですね。
(風貌を見ると、ついつい声優の大川透さんを思い浮かべてしまうのですが(笑)
他にスタッフにでもモデルになった方がいらっしゃるのかしら?)



ナルトは常に九尾の力をコントロールすることと付き合ってきたわけですが、
このエピソードは次の段階に進むための心構えの一つになる、と考えるのが
良さそうです。
まさか、あの方まで出てくるとは!でしたねえ。



九尾クローンの咆哮が里に響き渡る!!!
この大きさを感じさせる描写は特撮ファンにも美味しいシーンです♪
忍同士の戦いにレオたちは興味津々!
けれど、速く逃げるってばよー!!!


村にも九尾の力が及び始める。
援護に来たのは


ガイ班、10班!!!


九尾クローンの威力はすさまじく、ガイ先生、リーは八門遁甲!
キバの牙通牙!
ネジ兄さんは安定してヒナタ様を助けるポジションですね♪


九尾は、この状況を楽しんでかチャクラを与えようとする!!!
ほとんど抜け殻状態のナルトくん、吹き飛ばされてますー!



放たれた尾獣球は郊外で戦っていたヤマト、サイ、飛段、デイダラたちにまで!!!

驚く飛段たちに爆笑!!!

こんな事をしている場合ではない!!!
村の住民の避難を先導しなければ!


ドック先生と子供たちも避難を開始する。
吹き飛ばされてきたナルトを救いたい、と目が語っているミィナ。
シセルが差し伸べた手を振り払ってしまった。
あああー・・・
ナルト本体を潰すのはまずいと考えたか、カブトは蛇を出して
口の中に九尾クローンを取り込む。


町長がおらず、混乱する町。
とりあえず死者はでなかったようで(皆が住民を助けてましたからね。)
安堵するサクラたち。
けれど九尾クローンに潰されそうになったナルトとドック先生の行方が分からない。
子供たちは戦いの恐怖で混乱しているので家に戻っている。


カブトの穢土転生や九尾クローンが不完全な術であることを感じるカカシたち。
カブトの狙いは一体!?



その頃、蛇に拘束されているナルトとドック先生。
先生は自由に動いて回りの壁を調べたりしているけれど、ナルトは何本もの
蛇に拘束され横たわっている。
心の中、九尾はナルトの意識を侵食しはじめる。
奪え、そして破壊せよ、意識を明け渡せ、と。
そうした本性もまた自分の一面。


ドック先生は子供たちを思い、シセルの事も思う。
施設に預けようと先生は考えていたのですね。
シセルにこのまま甘えているのも。


ミィナを叩いてしまったのはシセルが本当に子どもたちの事を
思っているから。
ミィナが「出ていけ」と言ったのは何か理由があるんだろうと
言う先生。
でも、シセルさんは子供たちを引き取り、ドック先生にも
横にいて欲しいと願っている。


重なる手、重なりそうな唇。
でも、押しのける先生。
まだあの時の怪我を自分のせいだと思っているのか?と
シセルは平気だと言う。
ただ子供が生めない身体になってしまっている現実は
今の先生には重い・・・。


ナルトの顔には九尾のチャクラが現れ始め、心の中も侵食されつつある。
本性に怯えるナルトにドック先生は語りかける。


「君は何のために強くなりたいと思った?」


イルカ先生、サクラ、木ノ葉の仲間、他の里の仲間、
そしてサスケ。
友達を救うために。
九尾に侵食されつつある身体から光が漏れる。



「迷うな お前を信じている」


四代目!!!


君の力の証・・・拾った木ノ葉の額当てを差し出す先生。
もう大丈夫。


カブトがいるらしい場所はホールだと突き止めたカカシたちに
シセルは自分も同行させて欲しいと嘆願し、許される。


家に戻っていた子供たちはレオの主張で先生と助けに行こう!と
立ち上がる。
先生がいなければ今頃、自分たちは死んでいた。
先生から預かった大切なものはここにある。


なんとミィナのベストの中!

これと先生を交換してもらうのだ!



ホールの中にやってきた一同の前に町長が現れる。
なんと彼はカブトと組んでいた!!!
秘宝と思しきものから光があふれだす!



ということで、カブトは町長になにかそそのかしたのでしょうか?
ホールの町を襲撃したのも秘宝を餌に協力を仰いだ?
カブトはナルトの九尾クローンは偶然の実験のように言っていたけれど
そもそもホールの水に興味があって来ていたはず。
カブトは完全な穢土転生にホールの水が必要と思ったのかも?
それだけじゃないと思いますけどね。


今回は突然の四様も美味しかった!







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/982-aea86cfa






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月14日 17時32分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.