12113295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年01月08日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
その身に刻まれた無限を解き放て。
漆黒の学ランと銀髪が闇に舞う。



「超常脱獄(Schooler of deadlock)」

あらすじは公式からです。

超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が
収監されてくる。
男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。
エスパーを人とも思わぬ刑務所所長たちが牛耳る猥雑な刑務所の中で、
兵部は不思議な目の色をした男、アンディ・ヒノミヤと出会う。

飄々としてどこか隙のないその男に兵部は興味を抱くが……。



**********************************



本家の「絶チル」は申し訳ないことに未読・未視聴です。
唯一、EDテーマだった




こちらはネッ友様にいただいて、耳が即死しました!!!


その男子組のスピンオフということで完全に声優さん狙いの
視聴という・・・すみません、すみません!!!


でも、本家を知らなくても、別物のエスパーアクション物ととらえて、
十分いける内容だと思いました。
あくまでも、この作品だけの語りになりますが視聴続行したいと思います。


ツボは声もですが、なんといっても

輝く銀髪に学ラン!!!

ぐはっ!!!
ブレザー全盛の今の高校制服の中にあって燦然と輝くそれは
私の萌えを刺激してくれるアイテムです♪
絶チルをチラ見しては「あー、あのキャラはかっこいいな」と
常々思っていたものです。←邪ーーー!!!


それから最近、腐った方向に嗜好が傾いていたのですがノーマル、来た!


ロリと言われようと


幼女を守る!!!
「犬夜叉」の殺りんスキーには似たような萌えがあります!




さて、暴走はこれくらいにしてその世界観は・・・
こちらも公式からです。


風になびく美しい銀髪、何かを悼むかのようにその身にまとった
漆黒の学ランを着た青年……彼の名は兵部京介。
エスパー犯罪組織パンドラを指揮し、超能力者の同胞たちのために
革命を起こすまで、その黒い翼は闇の空を羽ばたき続ける。
椎名高志原作「絶対可憐チルドレン」に生まれた偽悪のヒーロー・
兵部京介がオリジナルストーリーによるスピンオフ・アニメーションと
なって登場!!
刻(とき)の運命にあらがって、無限を解き放て!!



ということで、パンドラのボスである兵部京介がまず拘束されるところから
スタート。


黙秘権と学ラン着用権、OK!?



わはは!!!
確かに監獄の囚人服の皆さんの中にあってはひときわ輝いてますね。
黒だけど。


エスパーの皆さんは捕えられた檻の中で賭け試合。
人気なのは落ちこぼれのアンディ・ヒノミヤ。
オッドアイを持つ彼が試合に出ると盛り上がる!
劣勢から持ち直して勝利!
ゲットしたのはチョコ一枚。



そこにヘリがやってきて降りてきたのは京介。
挨拶代りのように能力を使ってヘリを動かすと暴言を吐く所長たちに
向かって墜落させようと!
しかしアンチエスパー能力の警備は強固。
その場は引き下がる京介。


懲罰房になぜか京介とともにぶち込まれたアンディ。
話を聞いてみると京介は犯罪組織パンドラの、なんとボス!!!
自分は落ちこぼれでエスパーは嫌いだけど、人をいたぶる人間は
もっと嫌い。


怪我や病気になった人間は外の病院に連れて行かれる。
それならそこが脱獄のチャンス。
もしも、外の世界に出ることができたなら京介の組織の一員に
なってやる、と笑うアンディ。
約束・・・とアンディに興味を示している風な京介。


食事の時間。
京介が気に入らない上層部は薬で彼を殺そうとする!?
しかし、それに気づいた京介はなんと毒入りシチューを
アンディに「昨日のお礼」と渡してしまう。
何も知らずに食べたアンディは、いつものような試合で
調子が出ずに負けてしまう。
立つこともできない・・・


ドヤ顔で、毒入りシチューを与えたことを笑う京介!


これで外に出られる・・・アンディはまんまと罠にはまったのだ!


気付くと手術室のようなところにいたアンディ。
側には倒れている医師と京介!



なんと病気や怪我で連れて行かれたエスパーたちはここで実験台に
されていたのだ!
アンディが拾った銃を取って乱射しはじめる京介。
舞った写真の中には幼い頃の彼?
軍人の格好をしていましたけどね。



カーテンの向こうから小さな女の子が。


「少佐?」


元気そうな彼女の腕には何やら点滴のチューブが。
瞳に怒りをたぎらせた京介の前に、実験のなれの果て、最高パーツを
組み合わせたという強化人間が現れ、攻撃を始める。


それがアンディのほうに!


オッドアイが力を無効化!?


落ちこぼれでエスパーでありながら能力がわからずじまいで
いたアンディなのに。



校章を回す京介。


「解き放て、アンリミテッド」


髪が逆立ち、全身にオーラをまとった京介!
強化人間をあっという間に粉砕!
その破片から出てくるモモンガ。(笑)



迎えが来た。
空間偽装が壊れて、その向こうには大きな船が現れる。
約束は約束。
アンディもともに船に乗り組むことになる。


監獄にいたエスパーたちは晴れて自由の身に。
軍事政権は打倒した。ここから始まる未来。
船に乗り組んだアンディの瞳が輝く。
なんと彼はスパイだった!?


ということで、アンディにはアンディの都合がありそうですね。
半端ないカリスマ性を発揮する京介とどう渡り合っていくのか、
楽しみな作品です。


スタッフ・キャストは以下の通り。



☆キャスト

兵部京介 - 遊佐浩二
アンディ・ヒノミヤ - 諏訪部順一

ユウギリ - 東山奈央
真木司郎 - 落合弘治
加納紅葉 - 大原さやか
藤浦葉 - 羽多野渉
桃太郎 - 釘宮理恵

賢木修二 - 谷山紀章
皆本光一 - 中村悠一
アラン・ウォルシュ - 楠大典


☆スタッフ

原作 - 椎名高志「絶対可憐チルドレン」より

監督 - 五十嵐紫樟
シリーズ構成 - 猪爪慎一
キャラクターデザイン・総作画監督 - たかぎじゅん
音響監督 - 長崎行男
音楽 - 中川幸太郎
アニメーション制作 - マングローブ
制作 - ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント



☆OP
LAST RESOLUTION  歌 Emblem of THE UNLIMITED
☆ED
‎OUTLAWS 歌 eyelis








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1010-6068d73d






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月09日 15時39分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.