12113912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年03月25日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは帝光編最高潮!な「黒子のバスケ」です。

黒バスの感想はこちら♪


次号から新学期爆進キャンペーンが始動します。
超SP読切5連弾!!!
岩代先生、河下先生、岩本先生、叶先生、藍本先生が
18~23号の間に新学期にふさわしい読切作品を掲載します。
個人的には「magico」の岩本先生の作品が楽しみです。


他にも許斐、椎橋先生が読切掲載!
これは強力そうですね!
プレゼントやとじ込み付録にも期待大です!


新入学には部活もつきもの!
ジャンプに掲載されているスポーツ漫画が応援してくれています。
『ジャンプスポーツ部勧誘会』!
バスケ部は「黒バス」、バレー部は「ハイキュー!!」、ラクロス部は
「クロス・マネジ」がプレゼン。
どこも楽しそうですが、どこも厳しそう!?
ちなみに私はほとんど漫研でした。(笑)

今週も「BLEACH」は休載です。



では、劇場版前売り、クリアファイル付きが発売になった「銀魂」から。


「銀魂」

そういえば先週、表紙で24日放映のフジテレビ「ほこ×たて」
ドラゴンボールマニアVSスタッフ対決に空知先生が!?な一文が
掲載されていたので視聴してみました。


空知先生・・・が


ほこ×たて1



いたーーーー!!!(^^)



でもアニ銀の高松監督もつぶやいてらっしゃいましたが
”これ”だけでした!(爆笑)
空知先生が着ぐるみだったので見ていたネッ友様と盛り上がったのが
こちら!!!


ほこ×たて2

ジャンプ編集部の服部ジャン=バティスト哲さん!!!


ぎゃぼー!!!編集部&アニメ製作スタッフ応援団の中にいましたー!!!
ワンピ対決の時にお出ましになってらっしゃいましたが、また髪の毛を伸ばされて
いるようですね!
相変わらずのイケメンです!!!(そこ重要!)



って「銀魂」本編の感想を後回しにしてすみません!!!


九ちゃんが出会った占い師が原因で男女キャラが変わってしまい
パニックになっているかぶき町。
脱出不能になったかぶき町に突然変異をもたらしたデコボッコ神の
教えを説く占い師集団がやってきて、神から授けられた新しい性で
抱えている不満を解消し、男らしく、あるいは女らしく生きろと
言われる人々。


パニックに陥りそうな町の中で、お妙さんと会う皆。
お妙さんは騒動の後に町にやってきたので変化しなかったのだ。
男女が逆転してまず困ったのがトイレの扱い。
教えてくれる、と声をかけてきたのは美女になった近藤さん!!!


見た目と違う振る舞いをすると監視カメラでチェックされ、異教徒
扱いされる!!!
デコボッコ教団のいいなりなったと思われたかぶき町だが政府は見捨てては
いなかった。
近藤はこの町を救う特殊部隊を手引きするために入り込んでいた。
まん選組が出動する!!!


って、銀さんが可愛い女子!というだけでも衝撃なのに美女な
近藤さん、可愛い女子・沖田にも衝撃です!
でも最後の笑撃は


土方ーーー!!!


丸っこくなって胸がついただけ!?
近藤さんでさえ今回は美人なのに(ごめーん!!!)、土方が落とされてるー!!!
(笑)
神楽ちゃんみたいにスパッと夏候惇になれば笑うだけだけど、微妙な
土方は見るのが辛いーーー!!!
お妙さんもうらやむ豊満な胸!
とっしーでもなんでもいいから早く男の土方に戻って欲しいです!!!




*************************************




「NARUTO」


川の中で激突するうちはと千手。
マダラと柱間。
父タジマと父・仏間。
弟イズナと弟・扉間。


3対3の戦いは拮抗が崩れたところで勝負が決まる。
マダラは今は柱間のほうが強い、と判断、タジマは引くことを決める。
自分たちの願いは夢でしかない。


マダラは自分たちが千手であり、うちはである以上、相容れないことを
柱間に告げる。
開眼する写輪眼!


戦場で何度も対峙する二人。
柱間はそれでも夢が捨てられなかった。
千手とうちはが組めば他の忍一族も容易に手出しができなくなる。
劣勢のうちはに休戦し、同盟を持ち掛ける柱間だが弟イズナを
失ったマダラは決して手を結ぶことは無かった。

倒された後、マダラは柱間に扉間を殺せば千手一族を信用すると!?



弟や家族を殺された憎しみを乗り越えて敵と和睦をする・・・と
いうのは容易なことではありません。
が、一族を大事に思うなら戦いを拡大しない方向性もあったわけですよね。
マダラが何よりも大事にしたのは”うちは”であること。
このプライドがマダラをそうはさせなかった。

今のナルトたちを支えるのは「互いを信じる」ということ。
始まりは綺麗ごとでも形になりつつある。
疑念に苛まれ、相手を力で踏みつけるだけのマダラはやはり過去の遺物
なのだと実感させられます。



***********************************



「暗殺教室」


理事長率いる野球部は守備の違いをE組に見せつける。
攻守が変わってあっという間にノーアウト満塁、進藤がバッターボックス!
ピッチャーの杉野はどうする!?
と殺せんせーのアドバイスでカルマと磯貝はバッターボックスの進藤の目の前に
守備位置を取る!


振ればバットに当たる。
構わずスウィングさせる理事長。
進藤が振ったバットから身体を引くカルマ君!!!
バットのスピードなど苦にならない。
ボールを当てただけのバッティングになった進藤の打球でなんと
E組はトリプルプレーを決める。
3-2でE組の勝利!!!


無言で席を立つ理事長。
座り込む進藤に杉野は選手としてはもちろん自分たちが劣っている、と
断言する。
でも知って欲しかった。
勝って、練習の手助けをしてくれたE組の仲間たちを自慢したかったこと。



杉野くん!!!(涙)
自分がバカにされるのはいい、けどE組の仲間まで下に見られるのが
悔しかったんだね。
自分だけじゃここまで来られなかった。
素敵な仲間たちのことも認めて欲しくて、そうするには勝つのが
一番、伝わる方法だから。
E組皆がクラスメートのことを考えてる。
本当に良い仲間たちです。
で、何気にイケメンが多い。(笑)


********************************



「ハイキュー!!」


Cカラーです。

サインを出すスガさん・・・爽やかーーー!!!

笑顔のスガさんに対して怖い顔の飛雄ちゃんに爆笑です!!!
流れが青葉に向かっている今、澤村でさえ声が出ていなかった!


菅原の体格とセッターとしての傾向を考えて対策を練る及川。
低い菅原のところを狙うが月島、ナイスカバー!
日向の攻撃も影山の時と違ってタイミングで打たせる。
ベンチにいる間のデータが彼を支える糧になっている。


菅原の活躍を見ても動揺しない影山。
上達への貪欲さが彼の強さと巧さの要因になっている。


「影山が疲れた時、何かハプニングがあった時でもいい、
3年生で可哀想と思われても、試合に出られるならなんでもいい。」
チームの事は少しだけ長く見てきた。
「チーム対青葉城西」なら戦える!
流れを切りたい青葉!



飛雄ちゃんと違う自分のバレーに自信がありますね、スガさん!
チームの、仲間の力を引き出すために自分にできることを布石として
置いておいたというか。
サインやタイミングをきちんと決めて「チームの攻撃」の形を作る。
さすがだあ!


飛雄ちゃんもそこで比較して腐ったりして、貪欲にプレーを見つめていますね。
上達への意欲がプライドに勝る・・・「ちはやふる」の北央・須藤さんを
思い出しました。(笑)




*********************************




「ニセコイ」


バレンタイン・・・
料理がいまいちな小咲、千棘、万里花はそろって手作りチョコに奮闘中!
当日、期待を胸に登校する楽だけど集のチェックがー!!!


千棘はいつものように意地を張って素直に渡せない。
小咲も言い出しにくくて撃沈。
鶫は集に騙されてもらったチョコを彼に渡そうと!?(^^ゞ)


万里花の銅像!なチョコに引いた楽は走って逃げる!
追おうとした小咲はチョコを落としてしまい、渡すのを諦めてしまう?



小咲ちゃん・・・痛いー!!!
せっかくうまく作れたのにねえ。
こういうところを見せられると小咲ちゃん応援ムードが上がってきますね。
学園祭の時のようにリベンジできる機会があるといいですが。
鶫ちゃん、楽に集のことが好き、とまだ誤解されているかもしれない
ですね。



**********************************



「べるぜバブ」


分身・奈須からはしばらく悪魔のことは聞き出せそうも無い。
しまった、と思うベル坊と男鹿。
屋上の商会人を見つけたヒルダだが、相手は転送玉を持っていたので
逃げられてしまう。
奈須に力を与えた黒幕の男の事で魔界に帰るというヒルダ。
次の紋章使いが狙っている。


スーパーミルクタイムが終わったので分離した男鹿とベル坊だが
身体がまた入れ替わっている!!!
男鹿に注目する赤星。


1人、鳳城林檎と会いにいった邦枝だが、本人はベル坊が中身の
男鹿と遭遇していた!


元烈怒帝瑠の総長はかなりのお色気美人!
けど色気攻撃はベル坊でも男鹿でもあまり効かないですからねえ。
まあ、反応したら先に葵のほうが手出ししそう!?



******************************



「ワールドトリガー」

A級隊員の木虎 藍は修の実力が気になっていますね。
そしてC級の隊員よりも自分のほうができると。
(実は空閑の力だけど。)
おまけにルール重視の発言が現場主義の空閑とぶつかり合ってしまう。


最近発生しているイレギュラーなゲートから現れた近界民・爆撃用の
”イルガー”相手にA級の藍が実力を見せる!


セオリーにこだわっていると藍がピンチになりそうですが、まずは
彼女の実力を見せていただきましょう♪




「クロスマネジ」


サッカーの試合を参考に「矛盾」・・・
守りきる作戦を考える櫻井。
攻撃は一瞬のカウンターで。
必殺技を別メニューで練習し始める深空と斎賀。
下校する櫻井の前に蝶蘭の茅原が!!!


道具の事でサポートする若本くんの頑張り!!!
櫻井くん、ちゃんと奢ってあげてくださいねー。
女王様は櫻井君にご執心ですね。
試合に関する情報を引き出して・・・なんてそんな
器用なことはできないかも?


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1131-2751d716






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月26日 16時30分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.