8122461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おぼろ二次元日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール


おぼろ.さん

漫画・アニメ好き女子です♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  読書  ブログ 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ちょっと残念なニュ… New! みやさとver.さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

くましろくろ(2) … わに庭さん

人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
帰ってきた二次元に… もるがんさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん

コメント新着

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013.05.13
XML
テーマ:アニメ!!(3515)
カテゴリ:アニメ
美味しいものを食べて、好きなことにお金を使う!
それが人間の楽しい生き方。


「謝肉祭」


働いて給料をもらったレドだが、使い道が分からずエイミーに
相談をしてみる。
ガルガンティアは謝肉祭を迎えていた。
レドの休日の過ごし方は!?



******************************




「お給料・・・使い方分からない・・・。」

「泳ぐのダメだーーーー!!!」

「美味しい・・・♪」



レド、可愛い過ぎる!!!


毎回、毎回、可愛い連発ですみません!!!(^^ゞ)


軍人というものは普通、あらゆる事態を想定して考え、動くと
思うのですが、レドを見ていると相手が悪人であるとか下心が
あるとかそういう思考が働かないのかな?と心配になって
しまいますー。
ヒディアーズは破壊衝動や捕食行為はあっても思考というものは
存在するのかな?



チェインバーも心理的なことに関する傾向と対策は理解しかねるところ?
この世界には海賊もいたので悪意を持ってレドに接してくる人間も
いると思うんですよ。
エイミー、ピニオン、べローズ・・・皆、良い人たちなのでレドの給料を
ピンハネしようとか、チェインバーを使って何かしようと丸め込む人間はおらず。
まあ、チェインバーの脅威があれば誰も悪さをしようなんて考えないか。(笑)
レドの出会いはとても恵まれたものでした。



給料をもらう意味をチェインバーと考えるレド。
自分としてはあまり労役の対価を払っているとは言い難い、と
考えているようですね。


「ひょっとして・・・

オレは不当な量を受け取ったんじゃないか!?」



わはは!!!


給料の使い方が分からないレドはエイミーに相談してみる。
ちょうど良かった・・・船団はお祭りに入る。
楽しい事ができる、と笑顔を見せるエイミー。
仕事もできる!



斡旋されたのはやりたかった魚取りの仕事。
ユンボロを使う漁に参戦するレド!
チェインバーは使わないので操作は自分の力で!
レドはそれを示したかったようですね。
だけどすっかり情報支援システム・・・チェインバーと
二人三脚の操縦になれてしまっているレドはユンボロを
うまく扱えない!



しかも、泳げない!!!


エイミーにバタ足を習っただけじゃダメか!(笑)


漁の仕事から撤収したレドは気を取り直して、エイミーと昼食。


「ワカメパン。」


それだけ!


仕事のヘマも気にすることはない、と励ましてくれるエイミー。
自分も失敗続き、気楽にすればいい。
たまには遊ぶのも悪くない。
食べ物だってワカメパンより美味しいものが一杯ある!(笑)


お祭りと言っていた「謝肉祭」が始まる。
エイミー達は踊りを披露することになっているので準備に行ってしまった。
チェインバーがなんと単独で漁業参加することを提案!(笑)


「レド少尉は祭り視察中。」


可笑しい!!!



1人笛をもてあそんでいたレドに声をかけてきたのはピニオン。
ワカメパンだけの食事じゃ給料がもったいない!
スペシャルディナーを奢ってくれるというピニオン。(太っ腹!)


レドは戦線に戻りたいけれど、こっちの生活は悪くない、とも思ってる。
けど何を考えているか皆には良く分からない?


「見えない・・・オレが・・・。」


何がやりたい、とか何が欲しい、とかもっと意思表示して欲しいと
いうことだね。
ピニオンは自分が分かっていない奴をどう信頼すればいいのか?
とまずレド自身が「自分」の欲望に素直になることをアドバイス。



「俺と組んでサルベージをやろう。」


そこに横やりが!!!べローズ!


「アタシと組みなさいよ。」


本職の自分のほうが色々教えてあげられる!
ピニオンは欲望優先の勧誘。(笑)


エイミー達は踊りで祭りを盛り上げる!
(露出多し!)


さて、メインディッシュが来た…タコ!
それをヒディアーズと思って銃を向けるレド!!!
「こいつはタコだ。」
食べると美味い♪



単独業務を果たしていたチェインバーだけど

衝撃波で捕獲した魚がすり身に!!!(爆笑)


支援をやっと求められてレドの気分も↑になった!


大きな網を使い、周囲のユンボロと協力しながらの漁に参加するレド。
網も上げる!!!



祭りの余韻に酔いしれながら海を眺めるエイミーとレド。
笛はまだうまく吹けない。
海面から稲妻が!!!
銀河道の昇電はオーロラのように美しいものだった。


「あれは光の帳だよ。」


守ろうとエイミーの肩に手を触れていた自分を意識するレド。
レドは笛の練習を。
自分たちは踊りの練習をいっぱいした。
エイミーはお礼に踊りを始める。
ぼーっとエイミーを眺めるレドが可愛い♪



お祭りの土産をべベルに。
お金をもらえる仕事は誰かを支えた証。
とまどうレドにそう説明するオルダム先生。
サルベージの仕事をすることをレドが決めたことを聞いて
うらやましがるべベル。




早速、べローズと組んで海の中へ。
分からない事は聞けばいい。


「一杯、教わりたい。」


素直だなあ!


指示通り、チェインバーをうまく操作して沈んでいる船から
パーツを取り出すレド。
しかし警報が!!!


「ヒディアーズを確認!!!」


ということで、次元を超えた世界にもヒディアーズがいた!?
考えられないことではないですよね。
時系列がまだはっきりはしませんがここは確かにレドも認識している
同じ人間の世界なのですから。
タコとは違いましたし(笑)、あれが進化したり増殖しないといいですね。
というか別の進化を遂げてクジライカ?



その胸に余るほどの大気と美味しい食物。
優しい人々。
「悪くない」と思うようになったレドのこれからにちょっぴり
暗雲を感じました。










fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1199-9b216d8c









最終更新日  2013.05.14 16:43:01
コメント(4) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.