12113690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年08月20日
XML
カテゴリ:CD・ゲーム
8月21日(水)発売のDVD・BR「進撃の巨人」2巻の初回特典ドラマCDを
聞いてみました。






☆初回特典(公式HPより転載)

諫山創監修ニセ予告ドラマCD『サシャの怒濤の料理バトル編!!』(約15分)
「限られた土地の、限られた食材(芋)で、サシャが肉料理に立ち向かう!」

出演(予定) サシャ・ブラウス:小林ゆう / コニー・スプリンガ―:下野紘 /
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章 / アルミン・アルレルト:井上麻里奈 /
キース・シャーディス:最上嗣生 / ドット・ピクシス:田中正彦



***************************************




以下ネタバレがありますのでご注意くださいね♪




原作はコミック派、アニメ感想はパスしておりますがサシャの食への執念が
素晴らしかったので簡単に感想でも。(^^)
サシャ@小林ゆうちゃんのボケに対するコニ―@しもんぬのツッコミ、安定の
二人に


何故か実況するジャンと解説者アルミン!


が加わったドタバタ劇でした。(^^ゞ)


コミックス3巻の巻末にあるニセ予告をドラマCD化したもので15分程度の
ものなのですが、激しいボケとツッコミ、どこをどうツッコんでいいやらの司令?に
思わず苦笑です。



まだ104期生の皆さんが訓練兵団にいた頃のお話。
対人格闘術の訓練を昼食優先で適当に終わらせようとしたサシャとコニ―。
指導教官のキースに見つかって昼飯抜き、走ってくることになってしまったあああ!


その前のサシャを罵倒する教官の言葉が酷過ぎるんですが、ドMなサシャには全く効き目が
ありませんね!(笑)


下手すれば開拓地送り・・・慌てるコニ―を横にしながらサシャは何と、巨人を
倒すには食べる事も大事!


「料理の腕なら負けません!!!」

とキースに反論してしまう!


話にならない、と一蹴するキースだがそれを聞きつけたピクシス司令、
なんと料理対決をしてみろと!?
決戦の場は


今夜の晩飯!


どちらが司令の酒をさらに美味いものにするか、それで勝負!


ところがコニ―は相手が悪かった・・・と慌て始める。
なんとキースは

伝説の料理兵団の初代団長!?


(わはは!料理兵団!!!)


彼が超大型巨人ならサシャはせいぜい3M級!
サシャの敗退はなんとジャン、アルミンにも影響する!


実況と解説を任されたジャンとアルミン!


ぷッ!!!


開拓地でお祖父ちゃんの野菜が浮いたスープ程度しか食べた事が
無いアルミン、さすがに味覚経験値が少なくて困ったーーー!!!
混乱して階段から落ちるアルミン!(落ち着け!!!^^)


そもそも食材から困るサシャ陣営。
コニ―の「盗む?」発言をスルーして、あるもので最高のものを作ると
気合を入れるサシャ。


イモ、玉ねぎ、トマト・・・


男子寮の床に生えてたキノコ!!!

それを材料に青春の味を再現すると意気込むサシャ。


決戦の夜が来た。
スープをコニ―に作らせるサシャ(笑)に対して、何か紙包みを持ってきた
キース教官。
なんとそれは・・・


肉!!!


ここにいる誰もが食べた事が無い”肉”!?



サシャのスープは順調に出来上がってきたけど、なんと


コニ―の汗が入ってしまったあああ!


嘆くサシャ。


給金を溜めて闇市で仕入れたという肉を自作の竈で焼き上げるキース!
できた料理はその名も「ステーキ」・・・
一口食べた司令は


「美味~い!!!」


司令ーーーー!!!
実況するジャンが彦摩呂化してるーーー!!!(笑)


ところがそれを見ていたアルミン、


「金持ちめ!!!」


と包丁を持って乱心!!!
ああー、今回のアルミンはギリギリです!(^^ゞ)


司令はあまりの肉の美味さに酒が進む!!!
さあ、次はサシャのスープ、ふかしイモ付き。(笑)



一口、口に運んだ司令・・・なんと感動して昔話を始めてしまった!
30年前、壁外調査で死んだ仲間の葬式の帰り、強かに酔って前後不覚に
なってしまった当時のピクシス司令。
気付けば自室のベッドで、側にはそれと同じ味のスープ。
スープを飲んで仲間の死を知り、忍んだあの日々・・・。


微妙に効いた塩味が何とも言えない!!!


塩味ーーー!!!
塩なんて入れていない、とサシャも確認・・・あのコニ―の〇!!!(爆)



さあ、勝負はどちらに・・・司令に注目が集まった瞬間・・・


司令、酔っぱらって眠りこけてしまったー!!!


困った訓練兵団の皆さん。
しかし、キースは司令が酔う、ということを考えてスープにしたサシャたちの
思慮深さに(!?)敗北を認める。
なんと


もう一枚、肉を焼いてくれるというキース!!!


うわああああ!!!
聞きつけたジャンもそれでは納得いかないと肉に向かって疾走!!!






で・・・それはサシャが走ってる間に考えた妄想!?みたいな!?orz
呆れるコニ―。
でも二人が走った距離が素晴らしい!
夕飯を食べに行け、と言ってくれるキース。



ということで・・・
どっちにしても最後には慈悲を向けてくれたキースの良き人柄が見えた
お話でした。(^^ゞ)
どんな時も、妄想でお腹いっぱい!?夢いっぱい!?なサシャ、歪みないです!



とにかく小林ゆうちゃんのサシャがはまり過ぎて怖いくらい。(笑)
銀魂のさっちゃんと通じるものがありましてよ。
熱過ぎる執念!!!
コニ―の下野くん、ツッコミ過ぎて体重が落ちないか心配。(笑)


最近、注目されているジャンですがまたまた不憫な扱い・・・。(^^ゞ)

アルミンもキレキャラになってエレンと一緒にノリノリになったら
さらにマズイ事になると思いましたわ。


本編がシリアスなだけに声優さんもキャラを楽しんで演じられたのでは♪
戦いの合間の余暇にどうぞ、という感じです。










fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1327-a4b5a8ab






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月21日 11時32分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[CD・ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.