12106685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年10月18日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:ノイタミナ
悪の連鎖を断ち切るために!
雨だろうと何だろうとサムライフラメンコは諦めない!


「傘がない」

あらすじは公式からです。

最近町を賑わせている正義せいぎの味方“サムライフラメンコ”。
ひょんなことからその正体を知ってしまった警察官・後藤英徳は頭を抱える。
ヒーローの少しズレた正義せいぎ活動に……。苦言を呈すべく正義を呼びつけた
後藤だったが、雨の中待ち合わせ場所に現れた正義は全身ずぶ濡れ!
「僕、傘をささないんです」と主張する正義には、ある意外な過去があったのだ――。



*************************************



「怪しい者ではありません!」


いや、十分に怪しいタイツ姿!!!
初回よりは乗ってきたような気がします。(笑)


ゴミのポイ捨て、ゴミ出しのルール違反、確かに言いたい!!!
んだけどなかなか言えないのが現実・・・。
後藤さんが言っていたけど「キリが無いから!!!」
お巡りさんがそれを言っちゃー・・・だけど
それは個人のモラルの問題でもあるよね。


大人の行動を見れば子供も学びます。
小さいところから始める社会のマナー・・・って、感じで
説教臭くなりそうなこのアニメ、フラメンコが動画サイトで
話題になってちょっと方向性が変わってきたような感じ?
あたふたするといいですよ、羽佐間くんと後藤さん。(笑)


市民からの通報で警察でも名前が知れてきた。


「サムライフラメンコ、です!」


ぷぷ!
後藤さん、すっかり正義に懐かれて、夕食に誘われる仲に♪
今夜もカレー。



そろそろ警察でも話題になってきたのでほどほどにしろ、と釘を刺す後藤さん。
そこにマネージャーの石原が仕事の打ち合わせにやってきた!!!
ヒーローのフィギュアを並べていた正義は大慌て!!!
何とか片づけたけど部品の斧が?


傘立てには後藤さんの可愛いストラップがついた彼女の傘。
石原と挨拶をかわして早々に立ち去る後藤さん。
正義、「友達のお巡りさん」なんて簡単に言っちゃってさ。(^^ゞ)


モデルの仕事はいいけど、そこから、に石原さんは苦労しているようで
バラエティの仕事を必死で取ってきたようですね。


「どこにでもいる普通のハンサム!」

そこから飛躍できるか、正義!?



仕事はアイドル、ミネラル☆ミラクル☆ミューズとの共演!
「不束者ですが・・・」ってアイドルに笑われてるよ、正義。
石原さんに目を付けたのはニュースサイトを運営している今野。



リハーサルがスタートして緊張しまくりの正義!
まりちゃんにヘッドセットを渡して・・・監督の指示が響く中、
正義はなんと心の中でヒーローソングを歌い始める!!!



「その名はレッドアックス!!!」

あー、言葉に出ちゃった!!!
気が付いたまりちゃん、何か言いたげ?



仕事が終わってお疲れモードのサムライフラメンコ。
なんと居眠りしかけて通りかかった女性の足もとにゴロン!!!
これはいけない!!!
後藤さん、慌てて正義を飲み屋に呼び出して注意!!!


「しばらくサムライフラメンコ、やめろ!」

「本気で追いかけることになる」



ぎゃー!大きいお姉さんが大喜びしそうなセリフですね!!!(腐腐腐♪)


やりたいなら素顔でやれ!という後藤さんに止められない理由を
説明する正義。
小学校一年生の時、傘を誰かに取られて、自分もまたクラスメイトの傘を勝手に
拝借してしまった・・・。
傘の持ち主のウチダクンは翌日、風邪を引いてしまい、自分はじーちゃんと
一緒に謝りに行った。
その時の罪悪感といったら・・・。



それから正義は傘を差さず、自転車で行動するようになった。
罪の連鎖を断ち切るために!!!
悪を犯してしまいそうな自分を戒めるために!!!
(じゃー、置き傘をするとか折り畳み傘を持ち歩くとか・・・
とツッコミしたい自分、^^ゞ)


すっかり酔ってしまった後藤を介抱しながら店を出る正義。
外は雨。
後藤はあのマスコット付きの傘を差そうとすると・・・


傘が無い!!!



すると前方にその傘を持ったサラリーマンが!!!
追いかけようとする後藤を赤信号だから!と必死に止める正義!!!
(お巡りさんが信号無視はいかんよね!^^ゞ)
でも、青に変わって追いかけた時にはもう電車が発車してるーーー!!!


「後藤さん、任せてください!!!」


自転車にまたがりサムライフラメンコは必死に電車を追いかける!!!
タクシーで追いかける後藤さん。(^^)


信号を守りつつ、熟知した町のルートで追いかけるサムライフラメンコ!
ルール違反のゴミ、ネコに妨害されながら改札で待ち構え、何とか傘を
持ち去った男を確保!!!
その光景は周囲にいた人々によって動画にアップされてしまったー!!!



今野に「羽佐間に似ている」と言われた石原さんは気にも留めなかったけど
書類袋からあのフィギュアの斧が出てきて!?
サムライフラメンコはクイズ番組で取り上げられるほどメジャーになって
しまった・・・!!!



ということで・・・
小さな事から始めた正義の正義ですが、面が割れそうな危機です!
後藤さんのフォローが常にあるわけじゃないですからね。
特に石原さんに知られたら首になるかもしれない・・・!
気になるまりちゃんの存在。
彼女もヒロイン候補!?










fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1406-93ee687a






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月19日 13時51分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.