12112735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年02月17日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは新連載の「i・ショウジョ」です。
「魔法のアプリ」でつながる主人公とちょっぴり気になる
女の子!?なお色気学園コメディです。

パン☆チラとか胸!とかお色気満載、なのですがヒロインのギンコちゃん、
できればツインテールで!!!(そこ!?)

アプリのナビゲートなヒロインちゃんは可愛いんですけどね。
様々なストーリーが楽しめるようですが、様子見です。


ではCカラー、黒子くんが表紙の「黒子のバスケ」から。


「黒子のバスケ」


復活した黒子のミス・ディレクション!?
黒子は自分よりも黛を目立たせ、影の薄さを上書きしたのだ。
高性能の影を光にして自分を見つけにくい、またたく程の光にする。
「新型の墓穴だ。」
説明する緑間。


上書きは黛以外の選手にも有効なのか?
まだ完全ではないが黒子が視線誘導のパターンを変えていると
指摘するのは黄瀬。
黛が黒子の視線誘導のパターンを熟知し、完璧に再現していたから
違う、耐性の無いパターンに変えたのだ。
誠凛の反撃が始まる!


が、これだけでは赤司には勝てない。
誠凛の希望を取り戻した黒子に応えるのは、
赤司と勝負できるのは火神しかいない!
開くゾーンの扉!


ということで、黄緑解説御馳走様です!

真ちゃんはともかくきーちゃんも解説してくれるなんて(ごめーん!)
さすが元教育係のことは良く分かってます。(笑)
懐かしいですが、最初に視線誘導の説明をしてくれたのは
きーちゃんですものね!
やればできる子なのよ♪


そして、やっぱりキセキにはかがみん!な対決になりました!
ゾーン・・・試合開始直後、赤司様にズガタカされてませんでしたっけ!?
青峰の時のように「アイツに教えてやるよ!」な気合でかがみんには
頑張って欲しいですが・・・。
黒子くんが突破口を開いたように、何とか攻略の糸口をつかんで欲しい
ものです。


ところで先日、アニメイト横浜に出かけてみると
なんと森山先輩生誕祭!!!


2月13日、バレンタインの前日でいかにも残念なイケメン!っぽい
誕生日ですが(^^ゞ)全力でお祝いしてきました!
アニメイト横浜、黒子&森山先輩生誕祭はこちら♪



*************************************


「暗殺教室」


理事長と学秀から依頼された演説。
それはE組再教育委員会を立ち上げる、というものだった。
賛同してくれたら竹林に管理委員長のポストを与える、という理事長。
しかし・・・

家族の呪縛をいつか解き放てる時が来る、と殺せんせーの励ましを
受けた竹林はE組に戻る宣言をする!!!
学秀には「怖がっている人に見える」という言葉を残して。
烏間先生の新しい授業、火薬の知識を早速覚える竹林!


E組に戻ってくれると思った!(涙)
学校に来られているのは親のおかげ、とか理事長に言われたように
強者になるチャンス、とか葛藤がすごくあったと思うんだけど
見事に自分で決断して、自分がE組を必要としたんだね。
殺せんせーがほどこした美形メイクをマスターしたらもっと
もてるのでは・・・。(笑)
理事長の悔しそうな顔を見て、すっきりしました!



*************************************



「NARUTO」


サスケの側に嫌なチャクラを感じた大蛇丸たちは歩みを急がせる。
我愛羅とサクラ、ナルトが移動する砂の雲をみつけたガイ班。
前線にいるカカシになにか不安を感じたガイはテンテン、リーと
向かうことにする。


六道の力を得たマダラだが移動の際に重く感じた忍具を落としていくが
なんとテンテンには見知った紅葫蘆と琥珀の浄瓶!


連れてこられたナルトに今度こそ力になる、と九尾のチャクラを渡そうとする
四代目!
しかし、対峙していたオビト=黒ゼツが九尾のチャクラを奪って!?
さらに現れたのはマダラ本体だった!!!



サスケの側に来たのは・・・まだわからないですねえ。
重吾はまだ大蛇丸がサスケの身体を奪うことが君麻呂の意志、と
考えて思案しているようですが・・・。
香燐には頑張って欲しいものです。


四様とカカシの共闘に萌えつつ、四様とクシナの回想にも涙・・・。
子供=ナルトのためならどこまでも強くなれる。
父母の愛です。(;;)
が、いきなりの黒ゼツの逆襲と現れたマダラ!!!
テンテン達が回収するであろう宝具にある九尾チャクラも復活の
鍵になるかな?
マダラがこっちに来たとなると、カカシの写輪眼を守り抜け!!!



***********************************



「銀魂」


「銀魂」なんだけど火星仁によるエッセイ漫画「ぷらり宇宙さんぽ」が
メインの今回・・・「銀魂」は最後の1Pのみ!?


いやいや、ちゃんと皆さん登場するんですが絵柄が可愛くなってます。(^^)
火星仁さんが同行した担当Nさんと学ぶ地球のあれこれ。
地上にいるのは肉食系のEXILEとか(^^ゞ)他にもグループの皆さんが
いるんだとか。
もう絶滅してしまったけど昔は「サムライ」という生き物がいたんだとか。

生き残っているのはわずかに一人、侍のウ〇コ=銀さん!!!
主従関係を学ぶために縛られるN氏!(^^ゞ)
サムライの気合を知りたい火星仁さんはいつの間にか銀さんに足を食われたり、
足をタコ焼きにされていたり!?
危険!
地球から逃れてエッセイに精を出す火星仁さんと大阪のタコ焼きが恋しいN氏。

横目でTVを見る銀さん。
画面には縛られるN氏・・・


これって去年の11月から担当になった内藤氏へのご挨拶代りみたいな!?(笑)
大西さんや斎藤さんもネタにされていましたからねえ。
真実は分かりませんが何がネタになっているのかな?
そこが分かればもっと楽しいと思うんだけど。



***********************************



「ニセコイ」


先週発表になった第二回人気投票の詳細が掲載されているのですが、
万里花を二位に押し上げた「千葉県のYさん」がランクイン!!!って
大笑いですよ!!!
他にも千葉のFさんとか熊本のKさんとかいらっしゃって、この「ハガキ三銃士」
に敬意を表する担当さん、古味先生のコメントが掲載されています。


春ちゃんは自分の気持ちに区切りをつけるために小咲、楽と三人で水族館へ
行くことを計画!
適当なところで姿を消すつもりの春ちゃんだったのに、なんと迷子対策のために
三人の真ん中で手をつなぐことになってしまった!
小咲が席を外しても楽と手をつないでいることになってますます決意が鈍る。
楽とは好みが似てる・・・。
分かってしまった春ちゃんに楽はキーホルダーをプレゼント!
「きっと春ちゃんもコレが好きだと思ってよ」
次は諦めて見せる!



小咲とデート、というシチュになれるのに自分の事も考えて
くれるなんて。
楽の優しさが春ちゃんの決意を鈍らせますよね。
しかも、笑顔でお土産を差し出されたら断れませんって!
モヤモヤした気持ちはいつになったら吹っ切れるのか。
悩ましいですね。



************************************



「ハイキュー!!」


アニメとグッズ情報がどんどん出てきています!

オープニングテーマ:SPYAIR「イマジネーション」
エンディングテーマ:NICO Touches the Walls「天地ガエシ」

ジャンプ作品のアニメでも馴染みのグループですね♪
気になったグッズは一番くじの及川さんと研磨くんのフィギュアですかね。
詳細情報を待ちたいと思います。


焼肉で盛り上がる打ち上げパーティー。
潔子さんを守る烏野の皆さんや巨人たちに囲まれる谷地さん!?

日向は黒尾から日本を代表する三人のエースの話を聞く。
東北のウシワカ、九州のキリュウ、関東のサクサ。
闘志を燃やす日向、リエーフ。(笑)
コーチたちも満足できる合宿だった。

もうIH予選の時のチームはどこにもない。
春高一次予選直前。
決意を秘める及川、迎え撃つ牛若!!!


皆がそれぞれ変化を手にして合宿は終わりました。
「またな」「また」
ゴミ捨て場の決戦を望んでいる黒と大地さんのつながりはいいですねえ!
全国レベルの強敵の名前も出ました。
が、まずは春高予選!
及川さん、牛若の他にも皆、強くなってる!?



************************************



「BLEACH」


エス・ノトの恐怖は皮膚を通して浸透してくるものだけではなかった。
「神の怯え」!!!
神経は停止していないルキアの視神経から入ってくる恐怖が足をすくませて
いる!
混乱に陥るルキアだが、エス・ノトの世界が切り裂かれる・・・


朽木 白哉!!!

ぎゃぼー!やっとお出ましですわ!!!
ルキアがいるところ絶対に来る!と鰤友様と噂していたんですが、
予想を裏切らないですねー!!!(^^)
新たな装い・・・また高そうなマントとターバンのような帽子をまとって
颯爽と1Pぶち抜きで華麗に復活です!
零番隊との復活修行物語、期待です!


「ILLEGAL  RARE」


連載二回目のCカラーです。
稀少種犯罪対策課が発足して仕事を待ち受けるアクセル。
フクメンが持ってきたのはウェアウルフ救出大作戦!
ハンターから保護するためにやってきたのに該当人物のギャングのリーダー、
ガルゴはアクセルと戦闘になってしまう。
出直すアクセル。
ハンターと依頼主の間を取り持つブローカー、メディチの存在が・・・。

アクセルたちの商売はこうだ!というのが分かりやすく提示されていたと
思います。
敵になりそうなブローカーのメディチ・・・見た目が某執事作品の葬儀屋に
何となく似てる。(^^ゞ)
そういえば「ぬら孫」の最後のほうにもどこかで見たキャラ?が出てたっけ。



「べるぜバブ」

「魔王大爆殺「終」」!!!
皆に王臣紋が浮かびパワーを搾取!!!
それでこそ魔王!!!
皆の力を得て戦う男鹿を見てヒルダは真の王の下には力が集まる、と微笑む。
サタン、敗れる!!!
それを見ていた大魔王も満足そう!?


人間を滅ぼせ、と言った魔王様も嬉しそうな男鹿たちの姿を見てまんざらでもない!?
でも最後になにかありそうだよね。
何気に目立ってるグッドナイト。(笑)



「ワールドトリガー」

キャラがどんどん出てきて覚えられないーーー!!!(^^ゞ)
嵐山隊が倒した近界民からキューブを取り出す風間。
迅がやってきた戦場は天羽の力で平地と化していた!

基地を狙い、トリガー使いを拘束するのではないのか?
敵の意図を図りかねるレプリカ。
新たな敵に気づき、急行する修と木虎!!!


ほんと名札を付けて欲しいです。(笑)
大量のトリオン兵をつぎ込んでまでして欲しいものは黒トリガー!?
敵の目的が分からず、苦戦が続きそう!?



「SOUL CATCHER(S)」


アンサンブルの間だけでいい、伊調に指導を頼んだ下無高校。
全ては神峰に勝つ力を得るために。
それでも、とOKを出した下無。
自分が鳴苑でやりたかったことを伊調はあっさりとやり遂げた。
心が箱のようになって神峰には見えない伊調の心。

野球部の応援を頼まれる神峰だが、金管アンサンブルの全国大会の日!
金井淵に直談判する神峰!!!


どう考えても無理な日程ですが、神峰はここでこじ開ける!と
決意を固めたようです。
自分の吹奏楽部をまとめて日本一に!
伊調が思うように団員をまとめあげるなら神峰は!?
挑戦ですね!



FC2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1532-7631707e







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月18日 16時03分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.