12113154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年07月20日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは新連載「ヨアケモノ」です。
侍狩りをしていた少年二人が新撰組で名を上げようと京にやってくる。
しかし、敵は異能の能力者!
友・銀は死に、生き残った刃朗は命を救ってくれた土方の元で戦うことを
誓う・・・。
新選組物が来ましたが、異能の能力者と戦うことになりそう。
銀くんのほうが好みだったな。(^^ゞ)
「銀魂」、乙女ゲー「薄桜鬼」すきーとしては注目の作品、読んでみようと
思います。


さて、その「銀魂」、Jスペシャルアニメフェスタ2014で一話限定の
復活です!!!
公式HPはこちら♪
東京は11月9日(日)幕張メッセですね。
参戦できないのでぜひ、DVD化して欲しいと思います。


では、ついに大阪・ひらかたパークでのイベントがスタートした「黒子のバスケ」から。
「ひらパー黒バスイベント」まとめ記事はこちら♪



「黒子のバスケ」

Cカラーです。
大きな扉をこじ開けるゾーンなかがみん!!!
ほら、扉の向こうに真理が・・・ってそれは「ハガレン」!!!(笑)

裏面の「誠凛高校バスケ部」通信にはかがみんの誕生日ソロアルバムの
ジャケット&曲が公開されています。
黒子、青峰とのコラボ、もう一曲は伊月、木吉とのコラボですね。
小野ゆーさんの美声を思いきり堪能できたら、と思います!


ゾーンを超えたゾーンの扉の開け方のヒントを得ていたかがみん。
残り2分7点差。
警戒する洛山は葉山のドリブルからシュート!
葉山のダブルクラッチを読んでいた日向がボールを得ると誠凛、反撃の
カウンター!
全員が火神の攻撃に合わせて連携している・・・見ていた青峰は瞬時に
それを理解する。


本当のゾーン、第二の扉の開け方は黒子にあった。
扉の前に立っていたのは黒子。
仲間との一瞬のアイコンタクトで動きをシンクロさせ、火神のゾーン速度に
合わせた超高速連携!

「直結連動型(ダイレクトドライブ)ゾーン」!!!


青峰くんの涙・・・。

「開かねぇわけだ。
なんせオレは捨てちまったんだからよ。」


寂しいーーー!!!(;;)

「オレに勝てるのはオレだけだ」
圧倒的な力で一人でも決められる青峰くんのバスケ。

帝光時代、黒子が言っていた「自分は必要とされなくなった、キセキが自分で決める」と
いうのは彼らが突出した力を持っただけの事で間違ったプレイではないと思うんですよね。
ただ試合に対するモチベーションとバスケに真摯に向き合う気持ち、チームとしての
意識が欠けていた。
そうなってしまった原因は赤司様よりも指導者にあったと思うんですよ。
キセキがそこに集まってしまった。
そこにも不運があったと思っています。


それでも・・・突出した力を持っていても強い相手を前にした時に
”仲間”を認めていればさらに大きな世界が広がる。
次に青峰くんが誠凛と試合をする時はきっと扉を開けてくれる誰かが桐皇にも
いると思ってますよ。(^^)
「DEATH NOTE 」のニアの台詞「二人ならLを越せる」を思い出しました♪



*****************************************



「暗殺教室」


ロヴロ、何とか生きていて良かった!
けど最強の暗殺者「死に神」は花屋に化けてやすやすと教室に入ってきた!
ビッチ先生が危ない!
本気の勝負・・・どころか本気の恐怖を味わうことになりそう!?



**************************************



「ハイキュー!!」

条善寺の皆さん、烏野の土台が誰か、ちゃんと分かっていたんですねえ!
けど、その大地さんが田中さんと接触プレーで医務室に!!!
代わりに出たのは縁下さん!
本人はビビりまくってるけど周りは彼しかいない!って思ってるんだね♪
大地さんまで使いまくってまさかの

縁下くん、ラスボス仕様発揮の回!!!
畳み掛ける次の一手、合宿で皆が取り組んでいた歯車が噛みあい始めるのかな!?




**********************************



「NARUTO」

カグヤが入口を作る瞬間にナルトが引きつけて、オビト、サクラが飛ぶ。
サクラはオビトにチャクラを与え、回復させながら神威を使用できるように
している。
オビトは出た空間にマーキングをして飛んでいく作戦ですね。

身体を張ったサクラちゃんの頑張りにサスケをやっと捕捉することが
できた!
サスケが最後の一瞬で空間を入れ替える技を発動!

このままナルトと同じ空間に戻ることができればOKですが、
サクラちゃんの力とオビトの限界が近づいてきている。
早く合流して!
で、次号、重大発表って何?映画?(^^)




***********************************



「ニセコイ」

久しぶりに小咲ちゃんのターン・・・楽と文化祭で楽しむお化け屋敷♪
と思ったら、春ちゃんのターンだったりして。(^^ゞ)
ミスコンに出ることになった!!!
審査員は千棘と楽も・・・春ちゃんが姉LOVE!で何かやりそう。



************************************



「BLEACH」


久しぶり、喜助と夜一さん!
空鶴さんの砲台を十二番隊の地下に移動しておいたんですね。
でも、喜助、織姫ちゃんの服も・・って他にもやらなきゃいけないことが
あるはずー!(^^ゞ)
霊王宮に行くためのエネルギーと発射台の準備が進む。


一角と弓親が相手をしている女子・・・Zでしたっけ。
”彼”はゾンビ使い。
当たったものを爆弾にしたり、血をかけた相手をゾンビにする!?
降臨したのはマユリ様!!!
喜助さんに負けず、実戦で頑張れ!!!




***************************************



「銀魂」

Cカラーです。
007なかっこいいボンドな銀さんとボンド・ガールなさっちゃん!
JSAF2014でアニメ一話だけの限定復活!
ぜひDVD化お願いします!!!
で、アニメが全部、B-R BOX化!!!
宝くじでも当たらないかな。(^^ゞ)


定々公を失った将軍様は暗殺されそうになっているのですね!
守るのはさっちゃん!
協力しない全蔵だけど、気持ちはとりあえず銀さんたちと一緒に。
カゲッシ―になって将軍を守る御庭番と万事屋、真選組!(爆笑)

ライバル、一橋喜々のところに現れたのはまさかの神威と高杉!!!


ぎゃー!いきなり核心に現れてきた高杉たち!!!
道具・・・喜々を使って江戸を更地にするとか・・・
銀さん・・・それからスタンばってるだろう桂、将軍様を守って!!!




***************************************



「ワールドトリガー」

出水の援護で敵をやれる!と思った修と千佳だけど大ボス、来たーーー!
直接、ハイレインに狙われた千佳ちゃん!!!
後回し・・・修が危ない!



「ILLEGAL  RARE」

過去話・・・ロマンス日記というタイトルが笑えるー!
吸血鬼五王、黒・赤・青・緑・灰、そして白の姫。
特別に濃い血を持つアクセルは特別な存在なんですね。
白のベーゼと登った祭壇に捧げられた特別な血は赤のオペラによって
黄金吸血鬼王のデルメザに渡された。
デルメザの陰謀が進む!?

fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1685-f79fa3b2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月23日 18時14分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.