12107962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年08月07日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:乙女ゲーム系
本当の歌を歌ってくれ、総司!!!
近藤、命がけの魂の歌!



「御前試合!志士の心が哭けるぜよ!」

あらすじは公式からです。

龍馬たちのもとへ二条城で開かれる御前試合(ロイヤルコンサート)への出演依頼が届く。
罠だと知りながら、幕府へ立ち向かうことを決意した3人は、更なる練習を積み試合
(コンサート)へ備えるのだった。

一方、新選組では彦根から戻って以来、様子のおかしい沖田を心配した近藤と土方が
井伊の不穏な行動に胸騒ぎを抱き、二条城へと向かっていた。
そこで2人が目にしたのは、井伊の呪詛により心と体を蝕まれた沖田だった。
龍馬たち志士(ロッカー)は人々の魂を開放できるのか。
そして近藤、土方、沖田の運命は―。 ついに陰謀うず巻く御前試合(ロイヤルコンサート)の
幕が上がる!!



****************************************


ゲームをプレイしていないのでストーリーの先は知らないのですが、
まさかこの作品で死者が出るとは思わなかったです。(^^ゞ)


近藤さん!!!



「光の原石」・・・藤原さん、キャラソンを今まで聞いたことがあったっけ?
状態でぐぐってみたら「ハンター×ハンター」、「鋼の錬金術師」、「オジサマ専科」、
それくらいですか?
高音域がなかなか素敵なお声でもっと歌って欲しいなあと思いました♪


彦根から戻った総司がおかしい。
近藤さんと土方はすぐに気付いたのが良かったですね。
総司は一本気だから井伊に利用されるかもしれない。
予想していた通りになってしまいました!


場所は二条城。
上様の姿はなくとも声はする御座所で井伊は己の計画をそっと漏らす。
片魂の持ち主である総司を制御してしまえば

超魂は発動しない!!!


天歌によって人々を縛り、それこそが天下泰平の道と井伊は考えているのですね。
でも、龍馬たちが叫ぶ魂の歌、Rockの波はもう止められない!
あちこちで自由の叫びが起こっているのを井伊は抑え込もうとしている。



井伊の所に行っている総司が心配で二条城に駆けつける近藤さんと土方。
総司・・・口から吐血・・・病んでるー!!!


天賦の才と言われた自分の歌は全て近藤さんのために。
総司は孤児で近藤さんに救われてここまで来た。
自分の全てを捧げようという覚悟の総司を井伊は利用しようと
している!



御前試合に呼ばれた龍馬たちにも、目の前で暴走する総司を止める事はできない!
駆けつけてきた近藤さんにはすぐに分かった!


「これは総司の歌ではない!」


側にいた井伊に異論を唱える近藤!


「総司、目を覚ませ!!!」



けれど井伊の術中にはまっている総司の歌に押される龍馬たち。
総司の所に行きたくても行く手を阻まれる近藤さんたち。
土方は近藤を先に行かせる!



総司の歌がいつもと違うと感じる龍馬たち。
やっとたどり着いた近藤は己の歌で総司の眼を覚まそうと歌い出す。



「お前の歌は・・・もっとすげえんだ。

一緒に歌おうな・・・オレのために。

オレの理想のために・・・!」




総司を抱きしめながら歌う近藤・・・片魂が!!!
混乱して暴れる総司を抑え込もうと抱きしめる近藤!
このままでは近藤の命が果ててしまう。



誰にも必要とされない子供だった沖田を救った近藤さん。
大丈夫、歌がある。
二人で歌えば楽しい。
近藤さん・・・!(涙)



「総ちんにも片魂が!!!」


なんと


近藤にも片魂が宿っていた!!!


だが、近藤の命は果てようとしている。
これで超魂が復活することはない。
ほくそ笑む井伊だが、手を伸ばした男がいた!



「行くな、近藤さん!!!」

土方ーーー!!!



腕に宿る近藤の歌の魂!


近藤の命は尽きた。
呆然としながら近藤の亡きがらにつぶやく総司。
「近藤さん・・・僕の歌、誉めてくれる?。」
立ち会った龍馬は井伊と天歌への憎しみを募らせる。




ということで、近藤さんに宿っていた片魂は土方に引き継がれました!
井伊の前にはあのRockに理解ある少年が現れましたね。
彼は超魂が生まれるのを望んでいる?
民を治めるのは天歌か、Rockか。
龍馬さんが憎しみに捉われているのが気になります。








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1704-c752147c








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月09日 14時26分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.