12082862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年10月25日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
カテゴリ:アニメ
オレは強くなる。
いつでも笑っていられるように。



「風魔、獄門に忍ぶ」

あらすじは公式からです。

罪人の変装をして獄門処へ潜入した空丸は、そこで怪しげな仮面の男と出会う。
男の全貌を見た途端、空丸は忘れていた過去の記憶を取り戻し、その男が自分の
両親を殺した人物だと気付く。
男へ襲い掛かる空丸だったが、逆に首を絞められ、気を失ってしまう。

一方で空丸を救出しようと琵琶湖の湖畔までやってきた金城白子は、そこで犲の
一員である武田と出会い、二人で獄門処へ乗り込むことに……。



**************************************



空丸のサスケ化が長期化しなくて良かったです。ほっ!(笑)


仮面の男は空丸になぜとどめを刺さないのか・・・と思ったら
「家族に手をあげたくない」と?
彼にはここで目的もあるんでしたよね?


空丸の脳裏によみがえる記憶。
両親を殺した狐面の男は今と同じように空丸の首を絞めている。
母親は殺すつもりは無かった。
薄れる意識の中で呼んだ兄の名。


天火は来てくれた!!!
でも、背中に深い傷を負ってしまったのですね。
狐面の男がそこで去ったのも何か意味がある?



「全部忘れちまえ。

な?お前は笑っててくれ・・・。」




それで、空丸の記憶はおぼろげになってしまった・・・。



武田さんは空丸にライバル意識を持っているんですねえ。
敬愛する隊長や先輩方に認めてもらおうと。
白子は彼に頼み込んで獄門処に渡る。


独房から出された空丸を見ていたのは看守の錦。
彼女も仮面の男に遺恨あり、な人物。
空丸から情報を引き出した錦は自分と同盟を組もう、と手を差し伸べる。
二人で復讐を果たそうと!?


「復讐は簡単なんだろうな・・・」


空丸の気持には変化が起きたよう。



その時、爆発音が響き渡る!!!
囚人の脱走に対処しつつ武田は白子さんの仕業ではないかと考える。



その通り、白子さん、見事な変化の技で空丸と接触!
偽装した顔が笑える!
脱出しようと言う白子さんに空丸は頼みごとがあると言って
独房に戻る!



憎しみはある。
けれど、自分を守り、ここまで育ててくれた兄がいる。
慕ってくれる弟がいる。
空丸は兄の大きな気持を受け入れることができたんですね。



憎しみは消えないけれど復讐に捉われる独りよがりな生き方はできない。


「復讐なんかで失ってたまるか!!!」



自分の名前を名乗ってその場を去る空丸。
狐面の男も記憶に刻んだ様子。



天火は両親の死の真相も、空丸の記憶のことも全部、分かってた。
心身共に傷ついているのは兄も同じなのに、それでも・・・。

「全部知ってて、育ててくれた・・・

なのにオレは・・・」




復讐に生きるのは虚しすぎる。
看守の錦を諭しに行く空丸がかっこいい!


「どんな時にも笑えるよう強くなりたい。

俺達はやり直せるんだ!!!」




これだね!
誰かを支えられるほど強くなりたい。



獄門処を出る空丸、白子、武田。
武田さんは空丸たちを犲に突きだすようなことはしないのかな。(^^ゞ)


気まぐれな兄貴だけど尊敬している。
素直に言えるようになった空丸を待っていたのは


褌OFF!な曇マークのお兄さん!!!



それだけ心配してた、ということで!


互いに頼って欲しいと思いながらすれ違っていた気持がここでやっと
つながりました。
心配してくれる家族がいることが一番、大切なんだね。
笑顔で家族を迎えられるように。




白子は大蛇のことを知ってる牡丹に釘差し。
今は兄弟水入らずの時ですね。
笑顔を守りたいのは白子も同じ。
彼もまた仮面の男=風魔を一人で滅ぼした男につながっている?
仮面の男に瀕死にされた白子を助けてくれたのが天火だったから。


久しぶりに三人で川の字になって眠ろうとする曇三兄弟。
笑って、ただいま、お帰りが言えるように。


白子の元に看守の錦が現れた。
素顔を晒す錦。
白子をこう呼んだ。


「十代目風魔小太郎さま!」


と。



ということで、全ての憎しみの元凶として存在するのが狐面の男、
風魔に連なる者、ということになってきましたねえ。
維新によって、戦う大義と存在意義を失ってしまった忍の一族。
白子、錦とその風貌から消える事の無い風魔の血はいつ安息の場を
得るのでしょうか?


狐面が獄門処にいる限り、三兄弟にも真の心の平安はやって来ないのかも
しれません。




*****************************************



横浜駅西口にある書店・有隣堂さんで原画展が開催されていました。


曇天2


原作は未読なので、美麗で肉感的な原稿にため息・・・。
アニメももう少し繊細さが出るといいなあと思いましたわ。


曇天1









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1770-a158373b








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月25日 17時39分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.