12112698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2015年04月27日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:乙女ゲーム系
一人のほうが効率がいいのに。
どうして、誰かを必要とするの?



「Innocent Wind」


藍、翔、那月がともに出演する映画の主題歌を担当することになった春歌。
主人公を演じる藍だが、ラストに言う台詞の意味が分からないと言い出して!?



***************************************




きゅいーん・・・(再起動)


で、アニメ派の皆さんはびっくりしたでしょうね!
そうなんです、藍ちゃんは実はアイドル・ロボット・・・ゲームではミュージック・ロボット
だったかな?
シャイニングが完璧なアイドルを作ろうと某博士に依頼して誕生したのが藍ちゃんです。


二期、感情の起伏があまり無くて、マスターコースで弟子入りした翔、那月に対してクールな
対応をしていた藍ちゃん。
後半、マジLOVE2000%を聞いて、胸がドキドキして、自分の感情のキャパを
越えたような描写があったかと思います。


理解不能な、不確定な”感情”という要素が藍ちゃんに流れ込むと身体に負荷が
かかってくるんですね。
ゲームではその流れ込んでくる感情で・・・という、さらに悲しい設定があるのですが、
アニメでは悲しかったり、重い設定は飛ばしているので、今回は藍ちゃんが


マジ天使!!!


だってことが分かればいいかと思います。(笑)


雨の中で撮影が始まっている映画。
ハルちゃん、大忙しですね!
それにしても映画スタッフがキャストの側に全くいないというツッコミ。(^^)
あー、でも藍ちゃんは確か謎のアイドル、という設定があるのでシャイニングさんが
あまり人と関わらせていない・・・のだ、と勝手に理解しておきます。
ゲームでも春ちゃんと藍ちゃんが関わるきっかけになったのは「映画」だったので
それを思い出すと胸熱です!



「側にいてくれてありがとう」


藍ちゃんは後で言っていますが、AIに学習機能が付いているので、馴染む
言葉はいくらでも紡ぎだせるのですが、それを理解していくのが難しいん
ですね。
歌詞や台詞、演技は仕事だからいくらでもできるし、NGも出さずに完璧に
こなせる。
だけど、分からない。



那っちゃんが翔ちゃんがハルちゃんが側にいると頑張れる(えへへ♪)という
気持も理解不能です。
けれど、雨に打たれず過ぎて、ついに倒れ・・・

正体がばれてしまったーーー!!!


ロボと分かっても容体を心配する春ちゃんたち!(^^)
それだけもう「人として」接する時間が長かった、ということなんだろうなあ。


撮影終了までパワーが持つか・・・ギリギリのところにいる藍ちゃんを
応援する、と言い出す三人。
一人で解決して一人で行動したほうが効率が良い。
「これは僕の問題」。
それはそうなんだけどね。
今回みたいに一人で倒れて、正体がばれてしまったら・・・。


撮影が進むにつれて、不調が出始める藍ちゃん。
熱がある。


仰ぐみんなが可愛いーーー!(^^)


藍ちゃんの髪の毛がなびかないので、がっちりあのヘアはセットしてあるんだと
理解します。(笑)


藍ちゃんのために、だろうね。
NGが減ってきた翔ちゃんたち。
誰かのためになら頑張れる二人が良いですね。


「理由なんかねーよ。

困ってるやつがいたらどんな理由だろうが力を貸す。

そんなの普通だろ」



真っ直ぐに気持を向ける翔ちゃんと柔らかく包み込むような那っちゃんの対応が
とても素敵です♪



演技が正しかったってこと。
藍ちゃんからすればそういう結果になるんだろうけど、春ちゃんは違うと
思っているんでしょう。
だって、知れば知るほど馴染んで距離は縮まっていくんだから。


「私達と同じですね。」


その証拠に騒ぐ翔ちゃんと那っちゃんを見てわずかに緩んだ口元。




撮影は進むけど、藍ちゃんがついに倒れてしまう。
すぐ復活して、そのシーンはアドリブだとスルーされるけど、そうではない。
おまけに撮影期間が延長されることになってしまった。
心配する春ちゃん、那っちゃんたちに「そうか」と納得する藍ちゃん。



こうして自分に向けられる不確定な要素=感情というものに藍ちゃんも興味が
沸いてきた。
その正体を知りたい、撮りたい。



キャラソン、来たー!


今までの歌よりもちょっとアップテンポかな。
相変わらず綺麗なヴォイスです。



天使の羽!!!


いつもなら春ちゃんとだけでクルクル・・・とかなるんだろうけど
翔ちゃん、那っちゃんも一緒なのが良いなあ!!!



誰かを思う気持ちが支えになる。
いくらでも強くなれる。


「ありがとう、側にいてくれて。」


春ちゃんの膝枕で眠る藍ちゃんのほっとした表情にこちらも涙腺がーーー!!!(;;)
きっと何回、見てもウルウルすること決定!
アニメも素敵だったけどぜひゲームAS、ASASで美風大天使の物語を
堪能していただきたいと思います!


ああー!スルーしていた音也の水も滴る良い男!と嶺ちゃんのスルーされっぷり・・・
こういうカット、次回も入るのかな。(笑)



******************************************



ところで西武・池袋駅に「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
アイドルソングシリーズ」 ディスプレイビジョンが登場する!!!というので見に行って
きました。
期間は2015年4月20日(月)~4月26日(日)までで、私が見に行った日はまだ嶺ちゃんと
寒色コンビのディスプレイが発表されていませんでした。
後日、追加になって昨日までとは悔しいーーー!!!(;;)


とりあえず、撮影してきた皆さんの画像でも。
とても素敵で皆さんの麗しさにニヤニヤが止まりませんでした!



こんな感じで地下改札前のスペースはビジョンで一杯、藍ちゃんで
いっぱい!!!


池袋1


麗しい蘭ちゃん!


池袋3  池袋2

池袋11 池袋12



続いてカミュ先輩!


池袋4 池袋5

池袋6



続いて藍ちゃん♪


池袋8 池袋9



最後にクロスユニット第一弾、第二弾のジャケ。
絵柄が素敵ですね!


池袋7 池袋10


音也×那月はCDも聞いてみました。
アニメで流れたデュエットは元気が出ます。
音也、那月のソロ曲は今までの歌とは違う新しい雰囲気を楽しめるかも。
次のキャラソンも楽しみです。






fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1883-a53cc0fb






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月27日 17時31分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.