482824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信濃路見聞録 陽だまり

信濃路見聞録 陽だまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2004年10月18日
XML
カテゴリ:生活

我が家の一番のギャルがニャン子のティル!!

ティルちゃん

以前は犬・猫3匹とも傍にまとわりついていたが

最近、パソコンに夢中のルル

悲しいかな、歳で今年、脱落・・・・・


るる


私から離れてのんびりと・・・・はしなくて

付いてはくるが・・・遅くなった。



彼女は2階の窓から私の帰りを待っていて

私を見つけると玄関に来るのだが

それを見ていたティルが素早く玄関にやってくる。

りなちゃんは鎖で余り動けない。


りな

ティルちゃんの天下である。


しかしこの子かわいいのだ。

カワイさも天下一!!



外から帰ると玄関で待っていたり

さっきの話のように2階から降りてくる。


どこでもいつも私に金魚の糞のように付きまとう。



3匹ともそうだ。

ルルやリナは最近それが難しいから大抵ティルだけ


トイレに入るとドアを開けて入ってくる。

膝に乗るじゃまだ!!

下ろしても足元にいる。

ドアを開けて外に出してもまた入ってくる。

ティル


風呂場では、ドアの外のタオル置き場にいて

タオルが臭い我が家は下のほうからタオルを取ります。

私が出るまで待っている。



パソコンをしているとルルと私のお膝の奪い合い。

どちらが来ても邪魔だよ~



一緒に寝るし3匹の場合もある

キッスの嵐の大歓迎をしてくれる。

3匹ともおかんが一番好きなようだ。



おかんがいると他者のところには行かない。

結構自慢!!



でもあんた達・・・・・・・

いくらおかんが好きでも結婚出来ないんだよ。

私たち・・・・・・女同士だから・・・・・

ウサこまでも

ウサ



今日はゆうゆうきかくさんのHP

初めの方から読んでいたら

高山村の話しが出てきた。

おかんの日記にも出て来た場所である。



最近高山村にいる知人から聞いた話。



あそこの人達、今年の春から集団で同じペットを飼いはじめた。

おかんの知人の家も飼っているらしい。

それぞれに入れて(おり?

何頭かづつ飼っているらしい。(何頭と呼ぶものなの?

うりんぼ(赤ちゃん)の頃から飼っている人もいるらしいが

大人になれば名前が”ボタン”に変わる。


写真の代わり

春に駆除の目的で捕獲したものを

可哀想だとかでご近所中、ペットにしたとか・・・・・

おかんもそんなところに引越ししたいよ~!!






お韓流☆ハングル語っこ☆

우동

超簡単、おうどんのこと。

(但し”お”をつけると韓国では通じないと思います)

韓国は日本の統治下にあったので

日本の食べ物も当時の名残で残っている。

うどん・海苔巻き(まき寿司のこと)

そのままの発音で通ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月19日 07時34分39秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X