482792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信濃路見聞録 陽だまり

信濃路見聞録 陽だまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2008年08月18日
XML
カテゴリ:大阪
日銀




大阪駅から地下鉄で一駅

歩いても15分ほどのところに

日銀があります




画像 0301.JPG





天満橋


向こうのほうに天満橋が見えます




画像 028.jpg



日銀の正面には大阪市役所


隣の図書館に行くついでに娘と食堂へ行ってみました

昔市役所でアルバイトをしていたことがあって

ちょっと懐かしかったですね






食堂  ラーメン 

ラーメンは300円ですが

長○のラーメンよりはるかに美味しい(と思う)

でもこれって舌の違いもあるんでしょうが・・・・





図書館




お正月のときには入れなかった図書館

今回は娘に是非見せたかったので

入ることが出来よかったです




入り口


入り口には頑丈そうな鉄格子


中に入ると何人かのお姉さんがいて

荷物を置くロッカーの鍵を渡してくれます

ちょっと薄暗いので初めての人はびっくりするかも

時代が戻ったみたいな感覚



中は歴史的建造物でとっても素晴らしく

大阪に行ったら是非中に入って欲しいですね




もちろん観覧は自由です

地元の人なら貸し出しも大丈夫




画像 0411.JPG



画像 044.jpg



画像 0461.JPG



画像 0481.JPG












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月21日 11時34分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[大阪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X