226794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゲイ&レズビアンの英会話☆レインボー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

英会話☆レインボー

英会話☆レインボー

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
April 7, 2007
XML


初めて英会話レインボーを見学した時のことは、
まだ記憶に残っています。
それは日本に来て4ヶ月ぐらいのことでした。

仕事のため、家族、友達、彼氏から離れて一人で中国から日本に来ました。
初めての一人暮し、仕事も忙しくていろいろ大変なことがありました。

日本語もあまりしゃべれなかったので、
友達がなかなかできなくて寂しかったです。
外国人の皆さん、同じ体験があったんじゃないでしょうか?

日本語と比べて英語の学習年数は長いから、
友達を作るために英語の勉強とコミュニケーションができる所をネットで探しました。

そして英会話レインボーを見つけました。

日本語の辞書を引きながら問い合わせのメールを書いて送りました。

すぐスタッフから返事が来て、その後は見学の予約までができました。

見学の日に結構遅れてしまいました。(すいませんでした。)

新宿駅で乗り換える時すごく迷い、
駅に着いた後も町で迷子になりました。

最後に電話をして、スタッフのShingoさんがゆっくり案内してくれて、
やっと教室にたどり着きました。(T_T)ありがとう、Shingoさん。

緊張しすぎて、頭が真っ白になってしまって、
レッスンのことがあまり覚えてなかったですが、
スタッフの丁寧な言葉と笑顔の好印象を受けました。

見学が終わった後、
クラスに、しばらく参加できませんでした。

その間いろいろありました。
(遠距離恋愛はこんなに難しいと思わなかったです。)

仕事に集中して、日本語も一生懸命勉強しました。
日本語がだんだんよくなってきて、

もっと英語と日本語を勉強したい、
もっと話したい、
そんな気持ちを持って
再びレインボーに参加させていただきました。

メンバーになってから、すでに5ヶ月になりました。
今までのレッスン、面白かったです。

リラックスした雰囲気で、
自然に喋れるようになりました。

前週のテーマは"Glad to be gay"でした。

レッスンの時も、レッスン後の食事の時も、
皆さんは積極的にこの話題について話しました。

“boy friend", “gay couple", “gay marriage"など
今まで自分がよく考えてこなかったことを聞いて大いに啓発されました。

今は家族、友達と自分のことを大事にして、
ゲイだからこそ楽しく強く生きて行きたいと思っています。

英会話レインボーの皆さん、これからも宜しくお願いします。

(カノウ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2007 02:55:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[●クラスレポート/体験レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.