783769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ広場(仮)

きまぐれ広場(仮)

2003.8.24~9.14

■2003/08/24 (日) どったの? ←しょーちゃん風に

本日、カウンターが通常の三倍回っております、、、

こっそり営業の日記なので、三倍ってもたいした数字ではないのですが、根が小心者のため、びつくりしました。

コンレポ期待されたんでしょうか?
SU話を期待されたのでしょうか?

ご期待にお答えできず、とってもとっても申し訳ないでござます。

今日はやっとTHEドラえもん展を見に行き、息子はついでに24時間TVの久屋会場へ行って募金して芸能人と握手してもらったと満足してました。
主旨間違ってないか?息子よ。

最近、私はすっかり嫌な大人になったようで、「24時間TVの、感動を作り上げよう作り上げようという姿勢はどうか?」なんて言ったりしちゃいます。
一昨日はドラえもんで「道具が壊れたために、しずかちゃん家にピアノとソファを運ばなきゃ~」という話を観ながら「スモールライトで小さくすりゃいいじゃん」などと言ってみたりします。
明日、嵐ちゃん観て童心を取り戻りたいと思います(笑)

大宮ワイロはなんだろ?
金シャチ、手羽先、ひつまぶし
名古屋コーチン、味噌カツ、えびふりゃー
ういろ、坂角ゆかり、きしめんパイ←パイかよ
大穴でヨコイのスパゲティのソースとか…←ソースかよ
キャラものだったら、寿がきやスーちゃんなんてどう?
あっ!イチロー人形かも ←それってワイロなのか?
愛知万博のキャラグッズが出たら、ちょっと凄いと思うけど、誰も何かわからなかったりして;;;

明日もレポできなかったらごめんなさい。←先に謝っとく

■2003/08/25 (月) 緊急告知

すみません、この間違った妊婦は松山へ行くことにしました。(爆)
でも、交通機関の手配が遅れ、息子は連れて行けなくなりました。(道後温泉妊婦一人旅)

8/31 松山 1部2部1枚ずつ余っております。
どなたかご入用な方はいらっしゃいませんか?
 1部:2階一桁
 2部:1階センターブロック(10列以内)
お隣は座って見ている妊婦です~(苦笑)

↓追記
俊太・福・松・辰・越がいないので、Jrは観ておりません。
松本ソロでポップアップ登場の藤ヶ谷父さんしか観てない…←見事なポップアップだった

■2003/08/25 (月) ワイロは金シャチ (ネタバレ有) その1

明日、朝から予定が入って妊婦的にハードスケジュールになってしまったので、本日のご報告は簡単に箇条書きで済ませますですん。

・スタンドKブロックという、今まで使われていなかったメインステージに立つ嵐くんよりも後ろの席でした。殆ど後姿を拝見してました。アリーナ眺めると出演者の気分(笑)。本日も座って観賞いたしました。
・Walking in the rain
ラスト決め後、誰かが前に倒れたのを見た瞬間、私の脳は「それは相葉ちゃん」と判断したが松本さんだったかもしれない…。だれだったかわからない;;;
・シースルーARASHI
着替えの間に合わなかった松本さんはモモちゃん赤Tシャツの上にシースルーベスト着用。ハケる寸前謝ってました。櫻井さんはシースルーベスト無しで上半身裸。二宮さんはシースルーズボン無しで白短パンのみ。歌いながら叫んでた(笑)
・筋肉バット
二人とも空振り

【MC】
・大宮SKの話題無し。
・嵐で流行った新ネタご披露。代表して相葉さんが大野さん相手に「ゲッツ」と胸をゆび指す動作。(アダルティ方向の意味合いがあったと思われます。お子様には教育上よろしくないとご注意あったので)
会場の微妙な反応に落ち込む相葉さん。このネタは「食いつきが悪い」と言うわりに、みんなに「ゲッツ」とやっていた楽しそうな松本さんなのであった。
・Myojyo撮影会。カメラマンさんは嵐と仲良しな模様で、カメラマンへゲッツ。中央ステの角に嵐ちゃん集まり、客席バックで撮影。嵐が客席にかぶってるということで低い姿勢を取る嵐ちゃん。二宮さん寝転ぶ(超可愛い)。四方向で撮影。移動の際、二宮さんは寝転んだまま芋虫ごろごろ移動(これまた超可愛い)。相葉さんが転がしてあげてました(このにのあいが超可愛い)
・リーダーの楽屋風景は不思議。櫻井携帯カメラで撮られた楽屋で過すリーダーの写真がスクリーンに。コロ付き椅子2個にそれぞれ頭と足を乗せ横になって寝てるお姿。胴体は支えが無く宙に浮いてる…。(くつろいでるように見せて、実は腹筋つかってる?笑)リーダーは自分の携帯でも写真を撮ってもらい友人に送ったが、横向きで撮った写真が縦向きで送られたので、普通に立ってるように見えたらしい。で、足が長く見えたらしい。(笑) 

■2003/08/25 (月) ワイロは金シャチ (ネタバレ有) その2

MC続き
・大野さん、名古屋弁ご披露。名古屋弁の本があったらしく、沢山覚えたけど、3つしか言えなかった…。
「ま~かん」(もうダメ)
「チンチン」(熱い ex:お風呂の湯がチンチンで入れんわ)
「たわけ」(バカ)
なかなか、お上手でしたよ。←ネイティブなワタクシの評価よ
・ハダシの未来
歌前、客席に後ろ向きでスタンバイ中、相葉ちゃんが大野さんへ何か話し掛けたら、大野さん大声で笑ってました。生笑い声が響き渡ってました。ゲッツネタを引きずってバカな自分が…なんとかかんとか(←すまん、忘れた;;;)
・ハダシの未来フリ間違えの櫻井さん。「リクツじゃなくて~」で両手を広げるハズが両腕前に出しちゃった櫻井さん。客席にパンチするなんて…と大野さん。大野さんによるとサビフリは両腕広げて客席を受け止め、両腕上げてノって、下げて調子に乗るなよ、手のひらを順に上げて徐々に上へ行こう、、という意味があるそうです。(記憶が曖昧なんで、言葉が違うかも)

・Blue
大野さん、歌詞忘れてしまい、スクリーンがカンペになった模様(笑)
・SEダンス
花道に広がって踊ってるのに、どうしてそんなにダンスが揃うのだろうと大阪で思ったけど、今日も思った
・PIKA☆NCHI
このレーザー光線使いとかはたまアリで映えそうだと大阪で思いました
・二宮ソロ
余談ですが、座って見ることが多かった私。後ろの人の何かが背中に当たったりして?だったのですが、ノリノリで内輪や腕が当たることもあるので、そうだと思ってやり過してたけど、二宮ソロでも何かが当たる…振り向くとそれは足だった…背もたれに足乗せられてた(怒)

今日の二宮さんは元気だけど微妙にお疲れな感じもしました。声に張りがないというか、、でも歌もダンスも煽りも手抜き無し!&楽しそうだった!!

・ご挨拶で登場する時、二宮さんまた寝っころがってました。
・アンコールご挨拶
メンバーそれぞれのご挨拶中、スタンド席に向かって丁寧にお手フリしまくりの松本さん。自分の番になってもしばらく気付いてなかったよ(笑)

思いついたままにダラダラ書いたので、記憶違い等あるかもしれません。ご了承くださいませ。
明日は2部のみ参加です。

■2003/08/26 (火) ワイロはえびふりゃ@イメージ図(ネタバレ有り) その1

今日は天気が悪い上に朝から出かけ、午後一旦家に戻ってすぐに出たもののレインボーに到着したのは5時過ぎ。既にお疲れ。今日の席はHブロックで天井席なのに座ると観辛く、しかも2部は長かった。お疲れでもーろーとしつつも箇条書きで簡単にご報告いってみよー←ナチュラルハイ気味

・最初の煽り
二宮さんが「これがなまあらしだ!」というようなことを叫んだのは、スタンドに「これがホントのなまあらし?」と書かれた横断幕に答えたのではないかと思われまふ。
・シースルーARASHI
今日はちゃんと再現してましたが、歌の途中ですでに櫻井さんが逃亡してました(逃亡?)松本さんはゆっくりとハケてゆかれました。
二「翔君くもってるよ」大「アンタが一番くもってたよ」
・ワイロのえびふりゃ
エビフライではなく、えびふりゃってのがツウだね(笑)
エビフライを模した形のシュークリームのお菓子です。Kioskなんかで売ってます。
味噌カツや天むすを模したお菓子とセットになった「おべんとう」なんてのもあります。←先週、神戸の友人へのお土産に買った
1部のワイロがなんだったか気になる木~
・筋肉ホームラン
二人ともホームラン。ワタクシってば、昨日の日記「筋肉バット」って書いてた(汗)
・スミヨシタケシ
マツモトキヨシではありません(笑)
大宮SKがハケる時に大Sさんがやたら連呼してたお名前。宮Kさん笑ってました。
宮K「誰だよ」
大S「同級生だよ」(爆笑)
MCにて「小学2年生の時に転校していった同級生の名前」とおっしゃってました。思い付きらしいです。
二「スミヨシタケシのこと何も知らないけど凄い面白かった」
大「ボクもあんまりわからない」←2年生で引っ越しちゃったから
ちなみにスミヨシ君は豚飼ってたらしい(笑)
・トルメンタ
大野さんを「SAYリーダー!」
「大ちゃん」からいつかわったんでしたっけ?今日気付いたワタクシ;;;
・MC前の曲
とまどいながらで大野さんにけり入れるマネする二宮櫻井(笑)。他にも嵐ちゃんたち遊んでました。後ステ→メインステ移動途中で、客席から松本うちわを受け取り持ち歩く松本さん
・ハダシの未来
MC前に歌いました。松本さんはうちわを持ったまま自分の顔の前にかぶせたり、相葉さんの顔にかぶせたり楽しんでました。
櫻井さんのフリ間違いに気付いた二宮さん。櫻井さんに訴えてましたがラストで二宮さん間違え櫻井さんに気付かれるの巻き。

■2003/08/26 (火) ワイロはえびふりゃ@イメージ図(ネタバレ有り) その2

【MC】
・松本うちわ
うちわはファンが自分が松本ファンであることを松本さんにアピールするためのモノなのに、松本さんが貰っちゃったらその人はこれからどうするの?と松本さんに詰め寄る櫻井さん。
櫻「どうする松本さん?」
松「もう一個買ってきて!」
大「商売上手」←超小声だったらしい(笑)
・TBS楽屋での過し方@うたばん収録
昨日の大野さんに引き続き、もう一人謎な人がいたという櫻井氏。TVを観ている時の格好ということで、3人掛けの椅子に寝転っがる相葉さんを足から撮った写真登場。これ、言葉で説明できません;;;
・テロップ
大野さんを段上に一人立たせ、「あれ?DJ.KOOじゃねぇ?」とどこかの公演で披露したモノマネネタをまたやるのかな?と思いきや、スクリーンに「DJ.KOOじゃねぇ↑」と大野さんアップにテロップが出て、大野さんのモノマネに合わせて「WOW」とテロップが踊る(笑)。「あゆじゃねぇ↑」も有り。
そーゆーコトやっちゃう嵐とスタッフさんの遊びゴコロが私は大好き!
・ゲッツネタ再び
要するに「ゲッツ」と言って相手の乳首を突付くorつまむ?のですが、相葉ちゃん、今日は人にゲッツした後、自分の乳首をゲッツするので大ウケ。ご機嫌な相葉ちゃんは「わかった」と「ゲッツ」で乳首を突付き「ターン」でつまむネタご披露。このゲッツ&ターンが大ウケ。ご機嫌な相葉ちゃんが可愛い
・木更津キャッツアイ予告映像観賞有り
・青の炎感想
大野さんがオーバーアクションで語ってくださいました(笑)

・Blue
二宮さん、クレーンで座ったまま登場。クレーンでは殆ど座ったまま横揺れ。可愛い
・二宮ソロ
ONLY LOVE歌途中でステージにスタンバってるのですが、椅子に座ったままONLY LOVEの腰振るフリの動きしたり足で拍子取ったり、ラストにあわせてギター弾くマネ。
ソロでの歌い方が柔らかくてジーンとします。生歌かどうかの判断は苦手なのでわからないけど、なんとなく生だと思うなぁ…

■2003/08/26 (火) ワイロはえびふりゃ@イメージ図(ネタバレ有り) その3

・二宮さんのご様子
昨日、声に張りがないと書きましたが今日も変わりなく、でもそれは私の勘違いで、このトーンが今の二宮さんなのかもしれないと思いました。
SUサイトで石丸Pが二宮さんのハードスケジュールぶりを書かれているので、どうも私は「二宮さん=お疲れ」と思い込んじゃってるフシがあるですよ。
だから、MC中やちょっとした時にしゃがんだり座ったりするのを、元気で楽しそうにしてるけど疲労がたまってるのかな?なんて思ったりして。
でもダンスも歌も煽りも喋りも手抜きナシで盛り上がって楽しませてもらってるのに、そんな風に思っちゃうのは二宮さんに失礼だと反省したのでした。
おばちゃん、親心満載だから心配し過ぎちゃうの;;;

・イージークレージー
相葉ちゃんがフリミスしつつも合わせてくるのを観るのがなぜか好きな私。ここでやってまちた。
ここからのダンスはホント見ごたえある~
・ご挨拶
相「今日はホンっトに楽しかったです」「俺べつにバカじゃないっす」←ゲッツが受けなかった昨日とゲッツが受けた今日のご挨拶の差が楽しい(笑)
相葉さんが客席にお辞儀するのに合わせてお辞儀しながら登場する二宮さん。←にのあいWお辞儀がすっっごい可愛かった
・言葉より大切なもの
二宮ソロもジ~ンとしますが、この曲を大野さんが歌いだすと泣きそうになる…。で、立ち上がって二宮さんに向かってずっと手を振っちゃったりする私。ジ~ンとしつつノリノリという不思議な状況(笑) しょーちゃん大好きだよー

ダブルアンコール
・感謝カンゲキ雨嵐
・ココロチラリ
お手フリ中にミッキーの耳カチューシャか大きなサングラスみたいなモノに「雅紀」と書かれたモノを客席からゲットしたらしい相葉さん。それを頭に装着し、後ステでスタンドに向かってラップを歌う櫻井さんの背後に…。振り向いた櫻井さん笑っちゃって歌えません(笑)

思いついたままなので、記憶違い&言葉違い多々あると思いますので、そこらへんご了承の上でよろしく。

今日は音響がお腹に響いたけど、座ると観えないこともあってずいぶんノってしまった妊婦でした。でも明日は一日ゆっくりする予定なので大丈夫です。
ちなみに、昨日午前に産婦人科へ検診に行って、超音波で赤ちゃんのお姿確認してきました。7センチだって。 ワガママな母でごめんね~

■2003/08/27 (水) 訂正(ネタバレ有り)

25日に「Walking in the rainラストで誰かが倒れた」と書いたのですが、昨日観てたらWalking in the rainは高い位置で踊ってる…。明らかに違ってる…。
どうやらその25日の出来事は、LUCKY MANに入る時に松本さんが倒れたようです。
バランス崩して一瞬立ち直ろうとしたけど無理だからいっそ倒れちゃいましょう!って感じでお倒れになってた気がします。

昨日はいつだったか忘れたけど、二宮さんが肘をさすったりしてる時があったので、打ったか何かあったんでしょうね~
いつも思うのです。
不安定だったり幅が狭かったり凹凸があったりするステージで、激しく走って踊るのは危険と隣り合わせだな~と。
私は自分が運動神経ナッシングで鈍い人なので、怪我無く出来ることが不思議でもある。いや、ちょっとした怪我はしてるのかもしれない…
ツアーも残り3ヶ所。
無事たまアリでオーラス迎えられることを祈ってます。
そして私が無事松山2公演見届けられますように。
その前に明日カツンオーラスへ行くので暴動(!?)に巻き込まれませんように。

ところで。
田舎に住んでいるので、近くにレンタル店というのがあまりないのです。
先週末、やっと行ってきました。んで、やっと借りました。
二宮ソロの曲。
柴田淳さんの「夢」
今日、やっと聴きました。
二宮さんの歌声とお姿が浮かびます。
歌詞を噛みしめつつリピートしてます。

Eさま私信>コンボイ、明日発送します。遅くなってごめんね~ほんのりごめんね~♪
※「ごめんね」の後に「ほんのりごめんね♪」をつけるのが私内で流行中。でも腕は動かしません(笑)

■2003/08/28 (木) 嵐コンへ行こう!

26日は嵐コンの前にとある研修会の開所式に参加してきたのでした。
そこで自己紹介コーナーがあり、名前と最近楽しかったことを言って下さいということで、私は「神戸在住の友人とUSJ行きました」とサラっと流したのですが、なんと「昨日嵐のコンサートへ行きました」という人がおりました!推定・私と同年代もしくは上。おぉ、こんなところで同志発見!(同志なのか?)
他に「便秘が続いて体調が悪いので医者にいったら、できてました。もうすぐ5ヶ月です」という人もいて、おぉ、妊婦発見!5ヶ月まで気付かないってホントにあるんだねぇ…ちょっと羨ましい。彼女はとってもお元気で、グズグズ言ってる自分が恥ずかしくなりました(てか行動が間違って体調調節できてないんだな、私の場合)
25名くらいの中に同志を発見したので行ってよかったと思った開所式でした。

で、ヘロヘロ気味で行ったレインボーホール。息子が天井席だから行かないとゆうので、ネットでお譲りする方をみつけました。
その方が、他のジャニコンへは行ったことがない、嵐FCには入っていない。でも、嵐コンに一度行ったら辞められなくなって、ネットでチケット探して入っているという方でした。まわりにファンもいなくて、自分の年齢(推定・私と同年代もしくはちょっと下)では気恥ずかしいとお思いになってたそうで、私の姿に励まされたそうな(笑)。その方も私も親心ファンなので、席についてから開演まで、ずっと二人で嵐を褒め称えてました。普通に会話してるハズが最終的に嵐を褒めてるのです。なぜか(笑)。終演後も二人で嵐を褒め称えつつ駅に向かってました。
私は複数回入るのが当り前になっていたので、彼女の笑顔は新鮮だったな~

今のところ3公演観たのですが、どの会場のどの公演に入ってもその時だけの良さがあるのですよ。MCも毎回違う楽しいネタがあるし。歌もダンスも完成度が高かったり、ハプニングがあったりで、それでこそ生の醍醐味。一緒に過す時間と空間はその時だけのその公演だけの、嵐と観客の思い出。
嵐に興味あるけどコンサートはちょっと;;;なんて思ってる方がいらっしゃったら、ぜひぜひ足を運んで欲しい!
機会があるなら逃さないで欲しい!
技術と心の詰ったコンサートです。そしていつ行っても新鮮なんだな~これが。

嵐コンへ行こう!

(その前に、今日はカツン行ってきまふ。でも何も書かないと思ふ)

■2003/08/29 (金) Taiヘンでした

寄る年波で脳がサビてる私ですが、妊婦になって更にサビてしまった。
座席表を見て確認した席と、実際の席の位置が違ってたりする今日この頃です;;;
KAT-TUNコン行くと言ったら、心優しき友人が私の身を案じ「やめた方がイイ」と言って下さいました。
KAT-TUNが横アリ客席のあちこちに登場し民族移動が起きてるらしいとか、ファンのマナーがヒドイとか、そんな話があったからです。
「大丈夫です。スタンド席だし通路横じゃないし中途半端な場所なので登場しないと思います」とお返事してたのですが…
通路横の席でした。
開演してわりとすぐに赤西仁さまが登場してしまいました。
私は仁を見ると同時に荷物をまとめ通路に出て自分の席の横にピッタリくっつきました。
私の列の方々は一斉に出て行かれました。下からも駆け上がる方もいらっしゃいましたが、人を突き飛ばしたりする人はいませんでした。
席に戻って様子をうかがい、お帰りの際にまた通路で席の横にピッタリくっつき、自分の席に戻りました。
我ながら素早い行動だったと思います。いっそ仁に駆け寄ったら良い位置がキープできたんじゃないかと思うほど。(しませんが)
でも、仁が通路を下りてこなくて良かったよ~
翼の時のことがトラウマってる私デス。(あの時、翼の後に仁が登場し、仁目的で私の席の背もたれに乗っかってる人がいた)
結局、客席登場はその時だけでした。オーラスだったけどアリーナに降りることも無く終わりました。
仁登場の時も予想してたほどの暴動は起きなかったし。周りのKAT-TUNファンのマナーは思ったほど悪くなかったし、熱狂してわけわかんなくなってる人もいなかったので良かったです。他のジャニコンの方がマナー悪い人を沢山観てるな。
で。
全体的にあっさり終わった感じがしました。
嵐が長かったから余計短く感じたのかも。(嵐は3時間近く。カツンは2時間ちょい)
亀ちゃんがご機嫌モード全開でした。亀ソロのHAのラストで台宙しちゃいましたもん。座った姿勢で着地してそのままストンと転んでました。まだ腰は完治してない模様;;;
私の席は狼・聖ステージ近く。ラスト挨拶の時、聖は自分に手を振る観客に「シー」と他メンの挨拶を聞くよう促してじっとしていました。
自分の挨拶では、最後にこう叫びました。
「みんなのことが大好きです!」
嵐かと思いました。(爆)

ちなみに今ツアーのシメは、田口による衣装も崩壊するアクロバット(笑)

■2003/08/29 (金) じゅにあ

KAT-TUNコンのステージは360度で、外周の6箇所にミニステージがあるのです。それぞれ動物の絵が書いてあります。
豹(赤西)・キリン(田口)・コアラ(中丸)・亀(亀梨)・狼(田中)・ロバ(上田)
滝翼の360度よりも観やすかったと思います。
今回の席は座っても死角があまりなかったので、殆ど座っておりました。
私の席近くで踊るJrは北山君が多かったような気もしないではない。
私の席の前に藤ヶ谷父さんうちわを何連かで持ってる人々がいて、そこに愛想を振りまく父さんをよく見かけました。
彼らは25・26と嵐コンにもいたし、よく働いてるよな~今日は広島嵐コンだべ。

しかし、Jrがもう殆どわからない。
まっすーと歌ってるのは誰??
YA-YA-yahに八乙女君じゃないちびっこ混じってるし。
テレ東系列のYAYAyah番組は毎週観てるんだけど、判別できるのは二階堂君までです。
昨日観たメドレーを今日もMステで見たわけですが、おかげでわからなかった人の名前が判明しました。
ヤヤヤに混じってたのは松本君とイノオ君ね。

まっすーと歌ってたのは手越君。顔を右に傾けて目ヂカラ入れて歌う人と私の脳にインプットされました(え?)

で、まっすー、広島へは行かなかったのか???

■2003/08/30 (土) Happy Birthday !!!

おっと、日付が変わりそうです;;;

松本潤さま

お誕生日おめでとうございます。

二十歳 おめでとうございます。

広島となまあらしお祝いがあったかな?
明日、二十歳になりたてのお姿を拝見しに松山へ伺います。
3日間続けてファンの前に立って祝福を受けるという巡り合わせも、松本さんがこの世界で求められている証拠のように思えます。

この一年が素敵な日々でありますように。

明日、朝松山へ発ちます。
2公演観て、1泊して、朝の飛行機で帰ります。
息子連れじゃなくなったら、かえってハードスケジュールになっちゃった。
レポは期待しないで下さい。
たぶん、倒れてると思うから(笑)


■2003/08/31 (日) ワイロは愛媛みかんと坊ちゃん団子(ネタバレ有り)

ホテル一階のすし屋にいます。普通のメニューを注文した後、郷土料理メニューを発見して落ち込んでまふ。…食しました。美味かった。本館神の湯にもつかり現在ホテルの部屋でゴロンとしてます。さて本題。携帯だと入力しにくいので簡単に。・二年前来られなかったからと「時代」追加。・二宮ソロ。ギター弾かずに歌のみ。右手で音程とりながら歌う。あくまで私の主観ですが、ギター弾かない分、いつにも増して歌に感情が入ってる気がしました。一部はラスト挨拶で歌いながら泣いたと言ってました。二部は一カ所歌詞間違い。でも立ち直ってやはり感情入ってる気がする。両部とも歌後に深々とお辞儀。お口が「ありがとうございました」と動くのを2部で確認。・客席登場。2部のみ。相葉ソロ、Blueで二宮と大野。・2部アンコール4回。ダブルはココロチラリ。トリプルは感謝カンゲキでどうなのよ?Tシャツ着用。松本さん脱いで客席に投げる。相葉ちゃんはタオルを投げる。余談ですが上半身裸の松本さんをマジマジ見た私。右乳首横にホクロ発見←私にイエローカード。アンコール4回目は上手下手中央でご挨拶。リーダーが投げたタオルを私の前の子がダイレクトキャッチ。触らせてもらいましたが乾いてたので汗を吸収して無い部分だったらしい。

■2003/08/31 (日) 愛媛は松本祭り!二十歳誕生祭

ごめん、時間かけて書いたのに携帯のカーソルが暴走して消去してしまった(ToT)
お急ぎの方はどこかでレポお探し下さいm(_ _)m

■2003/09/01 (月) 訂正と追記(ネタバレ有り)

無事帰宅いたしました。格安ビジネスホテルに素泊まりだったので、今朝は道後温泉本館の霊の湯個室でお風呂上りに浴衣で坊ちゃん団子を食し、温泉情緒を補いました。でも浴室は霊の湯より神の湯の方が好き。ついでに伊予柑ソフトより伊予柑シャーベットの方が美味かった(両方とも食したらしい)

さて本題。
8/31に書いたモノが間違っておりました;;すみません。
松本さんのホクロは右乳首ではなく左乳首の右側です。(訂正ってソレかよっ)←私にレッドカード
で、ワイロは「伊予柑」ではなく「愛媛みかん」でした。確か封筒に入る大きさだったから。
それと、相葉・大野が投げたタオルというのは、客席から投げ込まれたモノではなく(この行為は嵐にとって危険だからやめましょうね)、MC中などに汗拭いてる、スタッフによって用意された白いタオルです。乾いてたというか、何回も洗濯して肌触りが悪くなってるような感じだった。玉山鉄二にボ○ルドで洗ってもらいな(笑)

と、ワイロ以外はどうでもいい話ですみません。

松本祭については濃すぎて書けない;;;
昨日なかなか寝れなかったの。A FRIENDSを思い出すと泣けてきて。嵐って素敵だな~嵐を好きでよかったな~と思って。感動的でしたよ、ホントに。
で、書けないので、簡単に変更点など。
愛媛は会館だったので、火薬特効無し。セットは階段と段上のセリ。スクリーンは1個。ステージ両脇に少し花道アリ。ここはトルメンタやイージークレージー、ブレッキーで使用してました。もちろんお手振りも。大宮祭でJrも(笑)
大宮SKは上下関係でハケてたけど、それが無いので、登場ポップアップで使用した段上のセリでハケたんだけど、セリが上がったり下がったりを不規則に繰り返して、大Sさんと宮Kさんがそれぞれのセリで出たり引っ込んだり出たり引っ込んだりを繰り返して大爆笑。大宮SKさん、登場からかなり壊れてたしサイコーでした(笑)。
MCはお誕生祝いだったので、木更津予告無し。
1部はビジョン用カメラが入ってなくて、お誕生日プレゼントも映し出せなかった。
2部はスタッフがカメラ持って登場し、ビジョンには松本くんの歌(By A FRIENDS)を聴く松本さんの顔と歌詞がでてました。
曲は「時代」が入って、Walking in the rainが減ったかな?ちょっと前半はいつもボ~っとしてるので記憶ないです。すみません。

久々に緞帳が下りると共に低い姿勢になってく嵐ちゃんが見れて可愛かった~

■2003/09/01 (月) 愛媛1部・二宮くんのご挨拶(ネタバレ有り)

ワタクシ個人的に二宮さんの語りが大好きなので、ピックアップしてみました。言葉遣いや言い回しは正確ではありませんので、ニュアンスだけでしくよろ。

----------------
皆さんありがとうございました。
今日、自分のソロで珍しく泣いていました。というのも、自分のソロ、今回はホント始まる1週間ぐらい前、8月に入ってまで自分の曲をホント根を詰めてて、いいものをみんなに聞いてもらいたいと思っていろいろ考えてたところ、どうしても上手くいかず諦めたというか…これでやるのはちょっと失礼だなぁと思って、、
柴田淳さんの「夢」っていう曲をやらしてもらったんですよ。いい曲なんだよ。ホントに。
曲で泣けるってことがホントに少なくなってきて。
曲で楽しくなったりとか嬉しくなったりとか、そういうの、嵐の曲の中でいっぱいあったりして
例えば、あ~らし~ あ~らし~とか。あと、あ~らし~ あ~らし~とか。あとはあと、 あ~らし~ あ~らし~とか(笑)。
すごい楽しくなって昨日も太一君とかと一緒に え~ひめ~ え~ひめ~ とかって歌ったりするぐらい凄く楽しくなる曲が嵐にはいっぱいあるなぁと思って…
何か知らないけどボクサーの格好の子だとか。あと、サングラスで全身ピカピカの子とか。あと~白いニットの子とか。あとよくわかんない服着てる子とか(笑)。それが見れて今回すごい良かったなと思って…。
愛媛でこれだけ騒げるのは20年間生きてきて初めてだったので、凄く最初から楽しくて、来れて良かったなぁと、みんなも来てくれてよかったなと、思いました。
また来る時は快く迎えていただけると、ホントにありがたい。そう思います。
今日は本当にありがとうございました。楽しかったです。
-----------

要約すると嵐は楽しくなる曲が多いから、珍しく泣ける曲を歌えたて良かった。各ソロはバラエティーに富んでて良かったというお話だと思います。
ハードスケジュールの中、大宮SK「スキューンバズーカ」とA FRIENDS「松本くんの歌」を作り、さらにソロ曲まで作ろうとしていたと思うと二宮さんの心意気に涙しそうなワタクシでした。
ちなみに2部ソロも最後の方で瞳が潤んでいたような気がしました。ハケる時左手で目頭に触れてたし。でも勘違いかもしれません。なんせ、私の瞳がウルウルしちゃってましたから;;;

■2003/09/02 (火) 愛媛2部・二宮くんのご挨拶

言葉や言い回しなど違ってるので、こんなこと言ってたよってコトで。
2部MCで作詞作曲:二宮・ラップ作:櫻井の「松本くんの歌」をA FRIENDSで歌ったので、その曲についてのお話。
※A FRIENDS=嵐メンバー二十歳誕生日を祝して二宮さんが曲を作り、誕生日ではない4人とスタッフでCDを作ってプレゼントするという嵐恒例行事。人の誕生日を祝うのが大好きな二宮さんらしい素敵な企画だと思われます。その二十歳を祝した歌を歌っているアーティスト名がA FRIENDS

--------------
ホントにありがとうございました。
いい歌を作ったなってホントに思うわけですよ。
大宮SKという人気ユニットが居るんですけども、最近はああいう歌を作ってるじゃないですか。そうすると時々不安になんるですね。自分はもうホントにちゃんとした曲が作れないんじゃないか?もしかしたら本気な曲が書けない時があるんじゃないかなと思ってね。
今回は挑戦ってわけじゃないんですけど、潤くんの歌で凄く感動できるものがいいなって思ったんです。潤君が、ピアノで歌ったボクのソロを凄い好きだって言ってくれたことがあり、それを凄い覚えてて、じゃぁそれに負けない歌を作ろうと思って、一生懸命作った曲があれなんです。
で、みんなで歌ってもらって、スタッフの人にも歌ってもらって、ホントはファンの子にも歌ってもらおうと思ったんですよ。
「おめでとう」っていう声を一度コンサート中に録音して、最後にそのファンの子の声で締める曲を作ろうと思ったの。でも家に帰ってそのMDを聴いたらMCが30分入ってて「おめでとう」が入ってなかった。なんか自分大好きなMDができちゃって、いらないやと思ってそのまんま家に置きっぱなし。
そのファンの子の「おめでとう」が入らなかったのが凄い悔しかったんで、今、もっかい言ってください
(客席から「おめでとう!!!」の声)
そう!それで曲が完成するの。
ね、簡単でしょ。
だから、これからも嵐をずっと応援していただけたら……(Aフレ曲を)もう作ることはないかもしれませんけども、またいい曲ができたら皆さんの前でやりたいなぁと思います。また遊びましょう。
今日は本当にありがとうございました。
楽しかったよ。
----------------

このご挨拶の時に、松本さんのお顔が一瞬こわばったように見えました。私は泣きそうなのをこらえた表情かな?と思ったのですが…。
松本さんご本人は否定するでしょうね(笑)

■2003/09/03 (水) 買いました

新曲買いました。
2曲ともええなぁ~
どーして私は『言葉より大切なもの』の「切り取った~」とウチの美声を聴くと泣けてくるんでしょ?
『ハダシの未来』は宮崎氏の制作秘話を思い出しつつ、改めて歌詞読んだりします。
シークレットトークは相変わらず楽しすぃ~(笑)
ジャケットも可愛いよ。

しかし、ついに脱迷惑メールしちゃったんですね。
サミシイ

夕方、カレー食べたら気持ち悪くなって寝込んでました。
日テレHPで野球延長時間調べるだけのつもりでパソコン立ち上げたけど、なんとなく書いてしまった日記であった。
60分延長したって。D嵐予約する方はご注意くださいまし。

うぅ、、、ぎもぢわるぅ~~~(泣)

■2003/09/04 (木) サツバツサツバツ

うたばん。
思ったよりトークが長くて良かったです。
中居アニキは偉いなぁ~とつくづく思うです。
このコントコーナーがずっと続いて、徐々にトークの時間が長くなっていくと良いのになぁなんて。
サラサラヘアの二宮君にトキメキまくりでした。
嵐を知らない鑑定士にコケたりしてるのも可愛かったナ。

昨夜から今日午後までダウン気味でゴロゴロしてました。
愛媛からずっと元気だったのに…
私的嵐コンが終わった精神的緩みでツワリがぶり返してるのかなぁ~
ホントは遠征疲れが3日後に出たというのが正解だと思う…老体なワタクシ;;;

愛媛のこと、もちょっと書きたかったけど無理っぽいです。

今夜は日テレAXも嵐だよー
明日はMステに嵐だよー
StandUp!!も観てね~HPクイズは応募者全員にもれなく「STAND UP!!オリジナル携帯待受画面~純潔~」をプレゼントだそうですよ~
妊婦なのに待受を「純潔」にしてもいいですか?(笑)

■2003/09/05 (金) 「メーテルを抱きたかった」By吉川晃司

↑SU!!の後にやってるウンナン番組観ちゃってました。ナンチャンとシャーと吉川氏が能登を旅してたのよ。ナンチャンが銀河鉄道999の曲かけたら吉川氏が言ったのさ。爆笑だわさ。それでこそ吉川晃司だと思ったさ(笑)
私は年相応のアイドルに興味を持ったことが無かったんだけど、唯一デビュー当時の吉川晃司が好きで、映画は3本とも見に行った。(ライブも行ったことアルヨ;;)今は微妙に封印したい過去だったりする(笑)
学祭スタッフだった時、スタッフに隠れ吉川ファンが多いことが発覚し、学祭に吉川晃司を呼ぼうとしたんだけど、布袋さんとイギリス行っててダメだったの。で、誰にするか迷ってる間に時間が無くなって、最終的にシブがき隊がやって来たのであった。シブがき隊を呼んだことに各方面からクレームの嵐。学校側から徹夜組に対する警備問題とか言われてた記憶がある。ま、私は別企画の担当だったので、当日はどんな状況だったのか知りませんが。
私の辞書には当時も今も「徹夜で並ぶ」という文字は無いので、TVで徹夜組の人とか見ると、当時のことを思い出し主催者側の気持ちになってしまう…

突然の嵐握手会開催決定に、もしかしたら、たまアリでは既に並んでる人がいるのか?とふと思う。そういう行動、自分はできないから、できるの人はちょっと羨ましかったりもするカナ。
いかれる方はお気をつけて。

『Mステ』
関西では阪神戦だったそうで;;;明日放送らしいですよ。
みんなすごーく楽しそうで観てるこっちも楽しかった!
ニノのドアップで始まり、リーダーの猪木顔になりかけのような顔で終わってるし(笑)。ニノアップ直後に翔さんに引っ張られてるのも可愛かったなぁ
トークはお誕生日話が相葉ちゃんだけで終わってしまってた。でも松潤たらヒモパン穿いたんだね~。それ見て穿いちゃう相葉ちゃんはらしいべ(笑)

『AX』
2曲あると聞いてたので楽しみだったけど、メドレーだったのですね。ハダシの未来の立ち位置が逆なのは都合上ですかね。スタンドマイク蹴るのがツボでツボで、何度繰り返したことやら。

『SU』
千絵の秘密を知った後、路線図の赤丸書いた千絵の気持ちがわかると言うシーンのまなざしが温かくて温かくて。しょーちゃんって愛すべきキャラだよね。
来週でサヨナラなんてサミシイ…
CDプレゼント告知は面白すぎ(笑)

明日はいよいよたまアリですね。石丸Pも行くのかな?

■2003/09/06 (土) 今夏、彼を想う

たまアリ速報として、二宮さんがソロで泣いていたというご報告をいただきました。
愛媛のうるうる程度ではなく、号泣だそうです。

ワタクシ、動揺しました。

この夏、二宮さんは大忙しでした。
って、私が彼のスケジュール管理してるわけでもなく(当り前)、何も知らないのだけど。
メディアの薄い情報から得てるだけの私でも、彼のハードスケジュールぶりが想像できるということ。ロケ主義でハードな撮影で有名な堤監督ドラマ主演とコンサートツアーが重なったということ。
その間にレギュラー番組の収録と生放送、歌番組の収録。雑誌の取材もドラマ関係でいつもより多かっただろう…
そんな中、ギリギリまでソロ曲を作り、ギリギリで別のソロ曲を準備し、松本くんの歌を作っていた二宮さん。

大阪で声に張りがないと書いた理由は、野球少年がグラウンドで響かせるような男前の声で煽ることが少なかったから。私の耳センサーがニノ歌声を察知することが少なかったから。
名古屋でも思った。でも、目の前に居る彼は元気そうに歌って踊って走り回って盛り上げている、気力で。そんなふうにも見えた。公演回数に合わせて体力を調整し、会場ラストでは全力で望んでいるように思えた。
でも、愛媛での彼は最初から元気で楽しそうに弾けていた。
会館だからステージ移動が少ない分、最初から飛ばせるのかな?と思っていたのだけれど、今思えば松本成人祝いをすることが楽しくて仕方なかったんだろうなぁ

そんな、ハードな中で駆け抜けた彼のこの夏。
How's it goingツアーが明日で終わろうとしています。
そしてドラマも終わろうとしています。

たまアリで号泣したのはなぜだろう?
純粋に感情移入しただけだろうか?
それともハードな日々過して、たまアリまでたどり着けたことに泣けたのだろうか?

二宮ソロは恋愛の歌だけど、今はまだ想い出にできないという気持ちは、コン会場にいる時の気持ちとほんの少しだけ似ているかもしれないと思う。
この会場を出れば、皆それぞれの日常と現実が待っている。でも会場にいる間だけは、二宮ソロの歌声を聴いている間は、夢を見ている。交わることのない想いだけれど、その空間は嘘ではないから。

私も今夏はタイヘンだったの。

万感の想いで明日オーラスを迎える…
号泣と聞いて、たまアリへ行きたくなった(涙)。(行けません)

■2003/09/07 (日) しゅーりょー

日中は暑いけど、朝夕には秋が来ていることを感じる今日この頃です。
嵐の夏のツアーが終了いたしました。お疲れ様でした。
私的には『Stand Up!!』が終わらないと夏は終わらないのですが。

二宮さんが2公演とも泣かずにソロ歌ったそうで、良かったよー
嵐みんなが楽しそうだったらしくて、良かったよー
今日の公演がビデオ化されるそうで、良かったよー

他にも冬コン決定とピカ☆ンチ第二弾決定だそうで。

盛り沢山なニュースですが、私はビデオ化が一番嬉しいな。
だってだって、大宮SKが映像として残るんですもの!(そこかい)
まさかカットしないよね?しないよねぇ?ねぇ?
欲をいえば明日にでも発売して欲しい。(無理です)
で、初回特典映像かなんかで、相葉@宮Kと櫻井@大Sの姿を収録して欲しい。(櫻井氏が猛反対しそうだ)
あるいは、AFRENDSのCDを付けて欲しい。(松本氏が独り占めにしたいからと反対しそうだ)

行く予定でチケットを取ったのに、そのチケットで自分が入らなかったのは今回のたまアリが初めてだったのですよ。
私、自分で取ったチケットは自分が入ることを鉄則にしているようなフシがありまして。席が悪いから入らないとか交換に出すとかはありえないのね。取ったからには必死で調整して入るのですよ。それが嵐への礼儀のような気がしてて(意外と真面目/笑)。その割に息子は平気で「行かない」とか言いやがるので、チケット譲ったりすることは多々あります;;;(そして私のこの考えもいつ変わるかわかりません)
でも、今回はどーにもならなかった。会場が広いと徒歩移動と人が増えるので断念いたしました。席もアリーナだったし、それをスタンドへ変えるというのも気が進まなくて断念。
そんなわけで、嵐の様子はもちろん、たまアリのステージセットや照明の映え具合とかも昨日からずっと気になったしてたのでした。
それもこれもビデオ化されるから一安心です。嬉しいなぁ~

冬コンは日程詳細わからないと何とも。それこそチケット取っても体調によっては入れない可能性大ですよ。
ピカ☆ンチは、脚本と監督は引き続き河ちゃんと堤さんでしょうか?上映はやはり東京と大阪だけなのでしょうか?そこんとこ気になる木。

記者会見があったようなので、明日はワイドショーチェックですよ~

■2003/09/08 (月) ☆ふたつ!

昨日「気になる木」と書いたピカ☆ンチ第2弾の情報はちゃんとスポーツ紙サイトに出てました。
でもってJStormにも出てました。

『ピカ☆☆ンチ(ピカンチ ダブル) LIFE IS HARD だから HAPPY』
監督:堤幸彦 原案:井ノ原快彦 脚本:河原雅彦
 撮影開始は10月中旬、来春劇場公開予定

ダブルだから☆は2つなのねん。で、「だけど」じゃなくて「だから」なのねん。
あれから5年後のお話だそうです。わかっているのは、忠が子持ちというコトだけ。
忠が子持ちなのは容易に想像できちゃうよ。凄い子煩悩そうだよね。で、おんぶ紐とか似合いそう(笑)
ハルはスーパーでずっと働いてて、パートのおばさんの扱いに苦労してそうだなぁ
ボンは親の店でクレープ作ってそう。
シュンは大学行ったのかな?5年後ってことは、シュンが一浪して大学卒業したあたりから話が始まるのかな?
タクマもどうなってるんだろ?アメリカへはどれくらい行ってたんだろう?何やってたんだろう?5年間どう過したかによって、ファッションとかも変わってそうで想像がつかない。
みんな23歳になってるってことは、リーダーは実年齢に近いんだよね。見えねーっ
嵐も全員20代だし、お酒飲んで酔っ払うシーンとかありそう…
演技に入ったら、ちゃんとみんな23歳に見えるんだろうなぁ
23歳かぁ…←ワタクシの人生転機の歳であった

来春だと私は産後まもないので劇場では観られないと思うけど。
嵐5人が一緒にお仕事するってだけで嬉しく思うよ。
で、健ちゃんさんはお写真撮って下さるのかしら?

今朝、めざましとズームインで嵐コン映像観て8時過ぎに2度寝しました。
起きたら12時で、びっくりー
すぐにパソコン立ち上げたら、コン事務HPに冬コン日程が出てて、またまたびっくりーー
早っ
先のことがわからなさ過ぎて考えられないなぁと思いつつも、地元はもちろん、大阪オーラス申し込んじゃおうカナ…と思っている私なのであった。う~~~ん;;;

おまけ1
嵐ジャン!!!フィルムフェスタ。
頑張れば運動会後でも行けそうな時間だった。でも大須からダッシュ必須でっす;;
おまけ2
柴田淳さん日記。
「26歳なんて全然OK!私なんか○歳子持ち妊婦で行ってます」とお手紙書きたくなりました。ぜひ生で聴いていただきたかったなぁ

■2003/09/11 (木) おめでと。

 タッキー&翼

   CDデビュー一周年おめでとう☆

何もしないってのも、新しくていーじゃない?(笑)
とりあえず、今日の翼ラジオは聴くよ。

火曜は忙しかったのがいけなかったのか、お疲れなのに夜寝られなくて、、
おかげで昨日は20時に寝ちゃいました。
ちょっと癒されたい今日この頃のワタクシ。
ラジアンに翔さんがゲストで出た時さ、その日の番組テーマが「癒し」で女子十二楽坊が流れてたのよ。で、「相葉ちゃんが胡弓弾いたら癒されるかも」と山ちゃんと翔さんが一瞬盛り上がってた。
いやん、マジでやって欲しい…。
それ以来、胡弓を弾く相葉ちゃんの幻を見るワタクシ。女子十二楽坊のお顔が全員相葉ちゃんの顔に脳内CG処理されるのであった(笑)

■2003/09/12 (金) よいナツでした。

Mステの嵐ちゃんは衣装が秋仕様になっていて…
二宮さんの髪型はボリュームUPしていて…
しょーちゃんの面影はなく男前で笑顔が素敵でした。
二宮さんだけではなく、嵐みんな少し大人になったように見えました。
夏コンが終わって次に向かっているような嵐ちゃんでした。

ところで櫻井君はキャッツメンバーと楽しみ過ぎ。おしゃべりし過ぎ(笑)
曲前に意識してるし、ロッカーズが終わった時はたいそうご満悦なご様子だったし。
ロッカーズのようなバンドさんはTVで観るよりライブに行った方が絶対楽しいだろうなぁ~
「尊敬する役者は陣内さん」とはなまるカフェで言わされた櫻井君と陣内さんの仲(笑)。陣内さんのおやぢ発言に肩を落とす櫻井君も身内っぽいリアクションだったですね~
陣内さんがご出演の土曜ローカル生番組を毎週観ている我が家。テレ朝系なんで明日なんか言うかな?と淡い期待を抱いてみる…

『StandUP!!』
エンドタイトルが最高だったね。
クランクUP時のPちゃんの泣き顔まで出てたよ。
途中で組み込まれる空趣味や商店街の色合いが胸キュンでした。だから堤監督好きなんだな、私は。
視聴率は良くなかったけど、続編的SPの可能性はどうだろ?
ちょっと全体的に印象にかける回もあったから難しいかなぁ…
お話的には作れそうだけど。

SUが終わって秋仕様の嵐ちゃん観て、つくづく良いナツを過すことができたと思ったのでした。

昨日レコメンゲストは松本さんでした。

■2003/09/13 (土) 似てるかな?

レンタル店へ行くダンナに私の分もお願いした。

「『青の炎』を借りてきてね」

奴は『Vの嵐』を借りてきた…

教育しなおさねば。(笑)

SUが終わり夏も終わりだ~と思ったけど、フェーン現象で北陸は気温が36度とか37度とか38度とかだそうで。
想像しただけで、あっつー;;;
体調崩さぬようにお気をつけて。

■2003/09/14 (日) ひぇぇ;;;

東京のフィルムフェスタ1は大野二宮の大宮コンビで、二宮さんは来年単独で大きな仕事があると言ったと速報が入りました。
また映画主演だと嬉しいな。
ドラマ主演でもいいけど。
舞台は乳飲み子抱えて観にいけないので、今はカンベンして欲すぃ←超個人的理由

明日発表の新ユニットとかJrの話とか書こうと思ったんですけど、今日行くコンサートの開演時間間違えてることが判明。
18:30だと思ったら17:00だった。10月のSPEEDのチケットと見間違えてた;;;
ひえぇぇ~~~
数年ぶりに厚生年金会館へ行くので、開演前にミセスハートの天使のババロアを食そうかと思ってたのに。時間が…
てなわけで、今からお出かけ準備しますぅ。
今日行くのは東儀秀樹氏。

あ、新ユニットに「まっすー」という意見が私のまわりには多い。(私も)
そして誰もが斗真のデビューを願ってる…
山Pという人もいる。
さて、どうなる???

では、いってきまーす



© Rakuten Group, Inc.