925464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶の水カイロプラクティック整体日記

お茶の水カイロプラクティック整体日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

DRT院長

DRT院長

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kaienns@ Re[1]:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ Re:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) よませてもらいました~。 またきますね。
kaienns@ Re:ご馳走様でした(12/19) 宮坂先生、コメントありがとうございます…
みやーん1978@ ご馳走様でした とても、すごく美味しいフグ。 そして、…
kaienns@ Re:ありがとうございます。(11/17) 白金台カイロ宮川先生、コメントありがと…

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

地元密着なび主催・… シンタニタカシさん
2013.08.23
XML
カテゴリ:昼ごはん
お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース2本だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。



今朝の体重は57.5キロです。

一挙に減りましたね。

57キロ台復活です!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.8キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。



昨日の晩ごはんは、何も食べておりません。

ダイエット頑張りました!

昼間二郎さんに行ったので、夜抜きでも大丈夫でした。

本音は大根おろしぐらい食べたかったです。


朝は、市販の野菜ジュース一本だけです。

めちゃくちゃ美味しいですね!

でも、自家製野菜ジュースの方がより野菜とったと言う感じですね。

やはり、生の方が満足感が違いますね。


明日の、朝と昼も今日と同じ野菜ジュースだけにする予定です。

腹持ちがどうなのでしょうね?

今日の夜にはそれもわかると思います。

何も食べないよりは断然良いですよね。


お陰様で、夏休み期間中も沢山のかたに御来院頂きました。

そして、夏休みが無くてよかったと喜んで頂けました。

私は、働くの大好きなので、喜んで頂ければ幸いです。

そして、お陰様で慢性的問題のかたの治癒率も良かったです。


やはり、治療効果タイムラグを乗り切れれば結果はとても良いです!

治療タイムラグは先日詳しくご説明しております。

下記ご参照下さい。

何故治癒タイムラグがおきるのか?
(H25 8、16日ブログ)


では、慢性的問題が何故治らないのかを考えてみましょう。

色々な、理由があると思いますが、一番は疲労の蓄積だと思います。

疲労が蓄積していれば、それだけ治りにくくなるのです。

自然治癒力が働きにくい状態ですね。


それは何故起きるのか?

疲労が蓄積すると、色々な体の箇所に凝りとなりあらわれます。

自覚症状と一致する事もありますが、そうでない事もあります。

むしろ、自覚症状の箇所より他の部分の凝りがひどい事も多くあります。


凝りと言うのは、これ以上悪くならないようにしようとする防衛反応なのです。

だからと言って、その箇所を揉み解せば治るような物ではないのです。

初期のうちなら、凝った箇所を揉み解せばよくなる事もあります。

そうでなくなれば、初期症状ではなく慢性的症状に移行しているのです。


凝った箇所は実は寝ている時も、力が入って硬くなっているのです。

寝ていても、凝った箇所は凝ったままなのです。

だから、寝違いやギックリ腰なども起きてしまうのです。

そして、寝ても疲れがとれないと言う悪循環に陥ります。


そうなるので、慢性的問題はなかなか解決しないのです。

では、どうすればその問題が解決するのか?

これがとても大切な事ですね。

本来誰にでも備わっている自然治癒力が働きやすい状態にすればよいのです。


その為には、良い姿勢がとても重要です。

良い姿勢をとりやすくするためには、背骨の調整が物凄く効果的なのです。

背骨の歪みを調整することにより、凝った箇所も瞬時にほぐれます。

その後大切なのは、その治療後のよい状態でいかに安定させるかです。


その為には、良い姿勢が良い習慣になる事です。

そうなれば、色々な慢性的問題も自然と治るのです。

当院では、沢山のかたにとても喜んで頂いております。

主訴だけでなく、そういえば今まで痛かった色々な箇所が自然に治ったと言われます。


その日の疲れは、一晩寝れば解消する事が理想です。

その状態が自然治癒力が一番働いている状態なのです。

それは、難しいことではありません。

慢性的問題を解決したいかたは是非御来院下さい。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.23 13:35:06
[昼ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.