059447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一歩。

一日一歩。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ochop

ochop

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ぐるなびアフィリエイト運営事務局@ Re:ご無沙汰しております/な、なんてこと!?(09/22) 管理者様 はじめまして。 ぐるなび食市場…
ochop@ Re[1]:ご無沙汰しております/な、なんてこと!?(09/22) ☆Arlene☆さん >うちもク○ックスもどき…
2008/05/21
XML
カテゴリ:日常
はまりましたっ!!!グッド


5月アタマころ?から
PCやる時の姿勢が悪くて
腰が痛くなり、
更には「股関節」がとても痛かった。

当然「外れた」わけではないが、
右側を回すとひっかかりがある。
時には回すのもいたい。
何か詰まってる?(はっ!!老廃物???ショック

先月からバランスボールを習っているのだが、
その時の「足を広げて・閉じて」動作ができないくらい痛かった。





のだが。



昨日のバランスボールの教室中、
突然「治った」のだ!

やはり「足を広げて・閉じて」の動作中。
(実は、この動作の時に治ったのです!!>先生!!)
最初はやはり痛くて
「どう動かそう?」と迷っていたのだが。
それでも
多分痛いからといって動かさないのは逆効果な痛みだな、と
本人の直感があり、
ぎくしゃくと動かしていた、その時!

「あ、痛くない!!」

アタマの中に「人体絵本」のページが浮かぶ。

骨頭が骨盤の穴の中に「ポコン」とハマッタ!!←妄想♪

いやいや、
はずれてたんじゃないから、
たぶん老廃物が取れたか、
骨の回りがなんかの拍子で良くなったのだろう。

もう、いくら動かしても痛くなぁ~い泣き笑い


毎回じっとりと汗をかき(まだ老廃物満載なのでドロドロのいやな汗^^;)
筋肉痛と戦いながらだけれど、
身体を動かすと気持ちがいい!

しかも、
先生が骨格や筋肉を意識できるように誘導してくれるので、
頭の中で「人体絵本」のページが鮮やかによみがえり、
骨の一本一本、
筋肉の一つ一つを
自分の身体で感じられる時間。

ををっ!こんな脂肪の奥に隠れていたか!!>私の筋肉チャンダブルハート


そして、一番の効果は
やはり「体幹」がぶれなくなるように鍛えられること。
「胆田力」はマッサージの際も要。
おしっ!
これでワタシも「ぶれない女」になれる!?
↑月2回しかやらないんじゃいつ到達できるんだ??^^;



ただし。
今朝は何故か「疲労性腰痛」発生。
ああ、身体の使い方が悪かったな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/21 06:58:18 AM
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
まきーマキー まきーマキーさん
~はればれといこう… cherry7272さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.